2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

ショック…というか残念だ

まあ、タイトル見れば何となく勘づいてくださった方もいるかと思います。あれの事です。直接の関係はありませんが…。


とりあえず今夜は始発で出掛けて疲れているので、詳しい事は明日にでも書く事にします
00:21  |  ショック!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

あれから一日が経ったけれども・・・立ち直れないorz||

昨夜、丁度寝る前に知ってしまった三枝夕夏 IN dbが解散するというニュース。あまりにも突然すぎた知らせだっただけに、それを知ってから数分間は、正直マウスを動かす事もできなかった。それだけ自分にとって悲しすぎる事であったのだろう。

一夜明けた今朝になっても、気持ちの整理がつかなかった。ZARDの坂井さんが亡くなられたあの時の様に。三枝夕夏 IN dbの公式ブログにも解散についての事が書かれていた。やはり夢では無かった様だ。夢であってほしかったのに。そんな感じで今日一日はテンションが滅茶苦茶低いままで過ごした。

さて、公式ページ等には解散について「プライベートな時間を大切にしたい」と書いてありましたが、この言葉の本当の意味は一体何なんでしょうかね?。ファンとして良い意味であれば良いのですが、先日の声優・神谷明さんの一件の様に所属レコード会社(今回の場合はBeing?)による圧力であるとすれば・・・。ま、恐らくそれは無いと思いたいんですけれどね(「プライベートな時間を大切にしたい」と言っているようですし)。ただ、最近のBeing系列のアーティストは、結構他のレコード会社に移籍したり、活動休止したりしているみたいなので、少々心配ではあります。今夏の上木彩矢さんのavexへの移籍とか。

どちらにせよ、三枝夕夏 IN dbが解散するという事は恐らく変わらないでしょうし(出来れば変わって欲しいけど)。来月発売のアルバムが最後の楽曲になり、年明けの東名阪ライブが三枝夕夏 IN dbとしての最後の活動になるみたいです。なので、ちゃんと発売日にCDを買って、そして、東名阪ライブに絶対行きたいと思ってます。できればフィナーレの大阪でのライブに行きたいけれど、金曜日だし無理かな・・・
00:28  |  ショック!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

『名探偵コナン』主題歌で知られる三枝夕夏 IN dbが解散

どうして、こう悲しい知らせは次から次へと舞い込んできてしまうものなんですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000018-oric-ent


なんで、解散なんて事になってしまったのでしょうか?ホント、ショックで今は何も考えられません。ただ、一つだけ言えるのは三枝夕夏 IN dbが解散し、三枝夕夏本人がアーティスト活動を休止(辞める)という事だけ。

ファンの一人でもある私にとって、とても残念でなりません。
01:19  |  ショック!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

今日は誕生日なのに…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日は私の18回目の誕生日。ついに18になり、大人の世界に一歩近づいた気がする。車の免許も取れるし、レンタルビデオ店などで、のれんの向こうの新しい世界一部のコーナーにも行くことができるし。そんなわけで18の誕生日を迎えた私の今日はというと…。











何もいいことがない。
今日は一日中テスト、テスト、テスト。しかも国、数、英、理、社すべてを1日で終わらせてしまうという超面倒なテストの日。行きの電車の中で部長から「なんか顧問の先生が13~15の3日間毎日部活をやるって言ってたぞ」と言われる。「え~~~~~~~~~~~~~。やだ!!出たくない。オレ絶対サボる」と、朝から嫌なことを知ってしまった私はイライラ。だって、自分のいなかった夏休み中にやった実験のまとめなんか出来る訳ないじゃん!!まあ、実際サボるかどうかは分かんないけど(笑

さて、テストはというと…
まだ自己採点をやっていないのでわからないですが、前回並みのように思えます。とにかく疲れた~。帰りの電車はうちの学校の生徒で結構混んでいました。

家に帰り、久しぶりのボ~っとした時を過ごしました。
そしてこのあと、夢にも思ってなかった最悪の事態が…。












なんと、うちの母親が私の誕生日を忘れていたのです。夕食のときになっても自分の誕生日の事を一言も口にしないので、気になって「今日から18か~」と軽く呟いてみたら「え!?今日だったっけ?ごめ~ん忘れてた」と。今日一日で一番ショックでした。朝には父方の祖父母から「誕生日おめでとう」と携帯に電話があったし、学校では友達から「おめでとー」と言われたのに…。親より祖父母とか友達の方がちゃんと覚えていてくれるとは、ショックを通り越して呆れてしまいました。

という訳でショックな誕生日を迎えた自分。とりあえずまた明日からもいつも通り頑張りますかね。今日のこと忘れて。そういや来週には期末テストもあるな。はぁ~。


最後に、ニコニコ動画で懐かしい動画を見つけたので貼っておきます。昔、毎日欠かさず見ていた、「天才てれび君」の動画です。
※決してロリコンとか思わないように。この頃は私も同じくらいの年齢でした。

22:02  |  ショック!!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

携帯没収事件

こんばんは。
約10日ぶりの更新となります。前回の更新の後、今日までに2回も災いが我が身に降りかかり、とても苦労しました。

1回目の災難は、18日(火)の学校での事。この二日前の日曜日に、昼寝をするためにアラームを16:30にセット。起きた時にアラームをOFFにしておけば良かったのに、それをするのをすっかり忘れ、二日間鳴ってしまいました。月曜日はホームルーム終了後に鳴ったので気付かず…。そして火曜日。この日最後の授業‘数学’。通常16:25で終了の授業がこの日に限って特別延長に(しかも、何も連絡なしで)。運命の16:30になり、私の胸ポケットから陽気な曲が鳴り響く。やべっ!!(-д-;)と思うが既に時遅し。先生より「早く持ってきなさい」の一言と“こいつは何をやっているんだ”と言わんばかりの恐ろしい視線を感じながら先生の元に携帯を持っていく(ちなみに私の学校では、携帯が鳴ったり、授業中に使っていたりしたら1週間没収になります)。「あ~あ、〇〇残念だな。ドンマイ!!」と、友達から言われるも、「やっちゃったぜ」と、いたって冷静な私。この事件から1週間後の25日まで、携帯が私の手から離れてしまいました。そんな感じで25日まで
更新できませんでした。

2回目の災難は26日の夜。家庭内で少々トラブルが起きました。その為只今PCが近くに無い状況になってしまいました。あまり大きな声で言える話ではないので、この事は内密に願います。

携帯没収事件の後、携帯が戻って来るまでの間に、楽しみにしていた24日のイブの日を迎えてしまいました。が、携帯が無い為に今回の旅行をオジャンにする訳も無く、親の携帯を借りて行ってきました。詳しい事は年明けに旅行記として書きますが、大まかな行程だけ書きます。

地元→高速バス→新宿駅→中央線→四ッ谷駅→大江戸線→御徒町→山手線→上野駅→京浜東北線→秋葉原駅→京浜東北線→上野駅→京浜東北線→東京駅→中央線→新宿駅→埼京線→大宮(鉄道博物館)→高崎線→上野駅→京浜東北線→秋葉原駅→総武線→両国(国技館)→総武・中央線→新宿駅→原宿(渋谷C.Cレモンホール)→山手線→新宿駅→あずさ号→地元
と、いった具合でした。京浜東北線を何回も行ったり来たりしたのは、ホームで偶然‘京浜東北線用E233系’を発見!!そして、乗ってしまった為です。当初は鉄道博物館に行く予定はなかったのですが、「なんとなく行ってみようかな」という軽いノリで行ってしまいました。両国国技館には、「‘ほっちゃん’こと声優の堀江由衣さんがX'masライブをやるからグッズを買って来てくれ」と、友達に頼まれていたので行ってみました。が、開場2時間前なのに、もう長蛇の列。なので諦めて渋谷へ。川嶋あいさんのライブはすごく盛り上がりました。行った価値大でした。昔の曲も聞くことができ大満足です。
00:28  |  ショック!!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
