2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

毛利小五郎が声変わり?

ども。
知らない間にアニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎の声が変更になった事にかなりビックリしている管理人です。ってか、情報が遅くてすみません。さっき知った話で・・・。


それにしても、まさかあの「おっちゃん」の声が変わってしまうなんて思ってもいませんでしたよ。なんでも、「おっちゃん」の声を担当している声優の神谷明さんに対して、関係者が「悪意」を働いた事によるトラブルが主な原因だったとか。ただ、関係者の方々とのトラブルに関しては、あくまでも「J-CAST ニュース」に書かれていた事なので、実際の真相は定かではありません。今まで13年もの間、あのお茶目で時に真面目になる「毛利小五郎」の声は神谷明さんしか出来ないので、とても残念です。代役?二代目?そんなのは無理ですね。いつかまた神谷明さん演じる毛利小五郎がテレビの画面に登場する事を願ってます。
22:18  |  アニメ・声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

アニメ「けいおん!」 次回最終回って・・・orz

人気アニメ「けいおん!」の11話終了後の次回予告で、「最終回」が告知された。かねてから13話で完結すると噂されていただけに、ネット上では番組終了を惜しむ書き込みが殺到した。(Yahooトピックスより引用詳細はこちら→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1244814202


お久しぶりです。今週は昨日の記事に書いたように、中間テストが多く更新している暇がありませんでした。とりあえず、今日で大変なのは一段落したので、また更新をしっかりやってこうと思います。もちろん、レトロ横濱の追っかけ撮影記も並行して作成中です。

さて、昨日放送のアニメ「けいおん!」の最後、次回予告での「最終回」の文字は何ですか・・・?13話完結と聞いていたので、正直ビビりました。いや、マジです。まあ、元々1クールの作品と言う事は知っていたのですが。でも、やはり最終回という文字を見ると切なくなりますね。とりあえず、最終回という事で、次回はしっかり見納めましょう、ハイ。

と、私は言ってしまうのですが、中には「なんで終わらせるんだよ!!」と言った意見もある様で・・・。しかも2chでは、けいおん!最終回に関して、20分で11個ものスレが出来たとか。そして、Yahooのトピックスにまでけいおん!最終回の記事が出るほど。いや、けいおん!の威力にただ、圧倒されるだけです。
23:57  |  アニメ・声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

秋葉原の街中で色々と買い物をしてきた

今日は友人と秋葉原に行ってきました。


天気予報では雨の予報が出ている今日、友達と秋葉原に出撃してきた。まあ出撃というと、このブログを見ている方々には「また、鉄道とかだろ~」と憎いとらえ方をされそうなので、今回ははっきし言っておきたい、

非鉄です!!

なんだか、寒い風を感じましたが・・・。どうでも良いですか。そうですか、そうですか

んで、今日は朝9:00に出発。いくつかの路線を乗り継ぎ、友だちとの待ち合わせ場所に到着。そして、色々と話しつつ一路秋葉原へ⊂二二二( ^ν^)ブ~ン二二二⊃

ちなみに今日一緒に行った友達は、ちょっと前の記事で「休みが短いから、実家には帰省せずに東京に残る」と書いた奴。どうやら、この前の土曜日までしっかり授業が入っていたとのこと。御苦労さんだ。

丸ノ内線のお茶の水駅から歩いて、アキバと呼ばれる区域に突撃。お互いアキバは初では無かったものの、やはり何か違う世界に引き込まれていく感覚は一緒のようだ。

以下中略








この後は電気店とアニメ関連のShopを色々と渡り歩き、CDやグッズを購入。
GetAttachment.jpg
以前から欲しかったサッキーのCDも手に入ったし満足満足。


明日はGW最終日。という事で西武Dに行ってメガホンをパコパコしてくる予定。しかも明日はベースランニングも出来るらしいし

23:43  |  アニメ・声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

アニメ「かんなぎ」、「ケメコデラックス!」、「とある魔術の禁書目録」、「まかでみWAっしょい!」第一話の感想

昨日までに多くのアニメがSTARTしました。以前、「とらドラ」と「ヒャッコ」の感想を書きましたので今回はそれ以外に観はじめた「かんなぎ」、「ケメコデラックス!」、「とある魔術の禁書目録」、「まかでみWAっしょい!」の4つの感想を書きたいと思います。
23:11  |  アニメ・声優  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

アニメ「とらドラ」と「ヒャッコ」第一話の感想

昨日から新しいアニメが始まりました。早速放送された2作品を観ましたので簡単に感想を書こうと思います。まあ、簡単に書くのでネタばれしないとは思いますが、まだ見てないという人は気を付けてください。
22:13  |  アニメ・声優  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
