2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

一年ぶりのレジェンドブルーに逢いに・・・

ども、みなさんこんばんわ。約1カ月ぶりですか・・・。いやいや、長らく更新をすっぽかしてしまってすみません。悪気は無いんですよ。かと言って体調を崩していたという訳でもなく。中間試験等で多忙だったので・・・というのが正解かと思います。ま、それで半月くらい更新しないでいたら、今度は更新する気が起きなくなってしまって。なんていうか・・・、よくないですよね、こういうの。反省してます・・・かな?


多分、今の自分の状態だとまた更新が1カ月とか停止するかもしれませんが「あ~、こいつまた更新が面倒になったか、大学の事で色々と大変なんだな」とか、勝手に解釈しちゃってください(笑)


さて、久しぶりに記事を書く訳ですが・・・。


昨日(正確には一昨日になるのか?)6月30日に、埼玉県営大宮球場での“埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ”の試合を観に行って来ました。

100702_0056~01
今年はGWにも交流戦にも行って無かったので、今回が今季初の野球観戦になったんですよ。例年だと今頃2回目の観戦に行ってたり、昨季なんか7月になるまでに4回も観に行っていたんですがね。今季は、野球<鉄道にお金をかけてしまって行けれなかったというのが理由。ま、こういう多趣味にはバランスが必要ですね。

話がそれましたが・・・。今回は、そもそも自分から進んで行った訳では無くって、大学の友人に誘われて行ったんです。なんでも、アニメ「大きく振りかぶって」のイベントがあるとかで。ま、その友人も西武線沿線に住んでいてライオンズファンという事だったので、イベントだけ観て野球は見向きもしないという事は無かったから良かったな。

授業が終わって急いで大宮へ向かったのですが、大宮駅到着が17:52。試合開始が18:00で更にイベントはその開始前だったので、試合前のイベントは見れずじまい。
その頃球場ではこんな事をやっていた様で・・・
youtubeの動画→おおきく振りかぶって声優挨拶 県営大宮 西武戦
ニコニコ動画↓



それでもイニング間の時間に何かやるんじゃないかと思って、いつもの1.5~1.7倍の早足で球場へ。結局15分ほど遅れて球場に到着。
100630_1825~01

入場前恒例の荷物検査を軽くパスして、いざ入場!!と思ったら、その「大きく振りかぶって」のチラシやら簡易メガフォンを配ってました。こういう所で配っているものって結構貰っちゃうんですよね、自分・・・。
こっちが表
100630_2215~01

で、こっちが裏
100630_2215~02

そんで、組み立てるとこんな感じ。
100630_1834~01


球場に入ると、既にスタンドは超満員。バックネット裏以外は全て自由席だったので、一番上の通路しか観るとこが無く・・・。そこも何人か立って見ていたので、前の人と人の間から2人で観てました。それにしても、この試合はいつも以上に女性のお客さんが多かったですね。特に20歳前後の皆さん。西武ドームでも、こんなには若い女性が多いと思った事が無い位に結構いましたね。やっぱり、「大きく振りかぶって」目当てなのかな。

しかも、3回と4回の裏の攻撃の時に選手紹介のウグイス嬢の声が、いつもの人じゃなくって声優の福圓美里さんだったのには驚きましたね。まさかあの声を球場で聞く事が出来るとは思ってもいませんでしたよ(笑)。しかも、結構好きな声優さんだけにウハウハになってしまいました。でも、球場内の1/5くらいの人は4回の裏の攻撃が終わったら帰っちゃいましたけれどね。
ちなみにウグイス嬢はこんな感じ。
youtube動画→県営大宮球場のおおきく振りかぶってDAY


試合は野上投手の先発だったけれど、おかわり君こと中村選手がスタメン落ちという事でちょっとショックではありました。まあ、平尾選手とか佐藤選手コンビがいるから大丈夫だよね・・・と最初のころは思っていたり。
_1040052.jpg


しかし、2回に1点取られ、嫌な展開だな・・・。と思うものの、4回に中島選手の2ランで逆転。直後の5回にはまた逆転され、その直後には片岡選手のホームランで同点。なんというか、試合展開とすれば面白い展開に。ただ、どちらのファンもあんまり良い気持ちでは無かったはず・・・。
_1040066.jpg

ちなみに、試合中何度か「大きく振りかぶって」の第二期DVDの宣伝をバックスクリーンのモニターでしてました(ちょっと見にくいかも)。
_1040068.jpg

その後は点が入らずに延長戦へ。いや~、延長戦なんて数年ぶりだったのでちょっとわくわくドキドキでした。え!?何がって?そりゃあ久しぶりだし、点が入ったら終わりなんだもん。
_1040070.jpg

結局両チーム、しっかり抑えるものの、あまり打てず(当たり前か!)11回に突入。
_1040072.jpg





・・・・、あ~あ。←まあ察して下さい。突然カンカン打たれてしまったんですよ。しかも4点も。その裏に石井義人選手がホームランを打つものの、1点じゃ~ね~。しかも後続の選手が打てなかったからね。4-7で負けました。今季初観戦の試合がこれだと、今後応援に行きづらいな・・・。なんか負け男な気がして・・・。でも、友人が滅茶苦茶前向きでプラス思考の奴だったので、おもいっきり慰めてもらっちゃった。たしかに負けたのは偶々かもしれんしな。

ちなみに、この時既に11時過ぎ。さっさと片付けていると「スタンドの清掃をしますので早く退場して下さい」と係員さんから声が。まさかこんな事言われるとは・・・。

外ではアニメ「大きく振りかぶって」のユニフォームとかを展示してあったので、とりあえずそれを観て帰りました。
100630_2259~01

100630_2259~02


お帰りは大宮駅まで歩いて、京浜東北線の終電で帰りました。
02:21  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

楽天って何?野村監督に対して酷すぎなのでは?

こんばん2度目の更新です。本当はさっきの記事に書こうとしたんですが、なんか変な記事になりそうだったので新たに記事を書きました。

さて、今日からクライマックスシリーズが開幕しましたね。私の応援する埼玉西武は・・・、残念ながらクライマックスシリーズに進出する事ができず一昨年以来のBクラスになってしまいました。まあ、投手陣(特に中継ぎ陣)があの状態ではね・・・。ある意味仕方ないのかも知れません。来年はデーブコーチ戻ってきてくれないかな?

で、そのクライマックスシリーズなんですが、楽天とソフトバンクが今日から第一ステージで対戦してますね。今回のクライマックスシリーズは楽天を応援しているんです。まあ、埼玉西武が出れていないから適当にというのもあるんですが、それ以外にも野村監督に日本一になってもらいたいというのもあるんですよ。今年で引退という事にされた野村監督。まだ、ペナントレースが残っているのに、引退とのフロントの発表(いわゆるクビ宣告)。しかも、詳細な話もせずに、勝手に決定しちゃうんですからね。どう考えても酷すぎでしょ。あの野村監督だからこそ、今季2位という好成績に昇り詰める事が出来たんじゃないですか。それなのに、「歳だから・・・」「契約は1年だから・・・」等と言ってクビ切るのはおかしすぎます。楽天ファンの友人も「フロントの連中ふざけんな!!」とお怒りの様子。気持ちはよくわかります。他球団のファンである私も同じ気持ちですもの。

今後どうなるんでしょうかね、この問題。

とにかく楽天には頑張ってもらって、日本シリーズ進出の際には楽天の応援に行ってこようと思ってます。ヤクルトor讀賣なら東京で試合やりますし。
22:43  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

いいぞ、いいぞ、ライオンズ!!

昨日は雨天の為中止となった横浜ベイスターズvs埼玉西武ライオンズの試合ですが、本日は無事開催され7-12でライオンズが勝利しました。

今季2度目のライオンズの応援は、アウェイの横浜スタジアムでしました。まあ、横浜スタで14時からの試合だったので学校帰りに行けれたんですけれどね。しかも、着替えるために急遽自宅に戻ることもできましたし。

で、初めての横浜スタジアム。
090606_1406~01
いや~、便利ですね。西武Dや東京Dほどではありませんけれど。でも、関内駅から徒歩数分。←自宅からKQ線の最寄り駅より近いという事実!!こんなに近いとは。

090607_2211~01
さて、急いで行ったのですが、既に試合は始まっていた~。
で、慌ててスタンドに入ると共に、大歓声。何かと思うと、どうやら中村選手(おかわりくん)の場外への特大HR。見逃した~!!。ただ、その後はあっさり攻撃終了。

今回は生まれて初めての外野席での応援。あっ、初めてじゃありませんでした。小学低学年の頃に、名古屋球場で中日vs広島を見たっけな。でも覚えてないや。
という訳で、こんな眺めも初体験の様な、何処か懐かしいような。
090606_1521~01

試合はというと・・・。
4回までにHRがライオンズ3本、ベイスターズ1本で8-2。「この試合は貰ったな」と思った私。まだ、4回なのに・・・。で、世の中そんなに甘くもなく・・・



7回が終わった時点で、7-4。そして・・・



8回にライオンズが1点取るものの、石井(一)から代わった野上が打たれ8-7の1点差。このままでは負けてしまう・・・。そう思ったのは、私だけでなくライオンズファンの多くが思ったに違いない。

で、最終回9回。代打で出た、大崎と三浦が共に外野フライで倒れ、2アウト。で、Topに戻り片岡。「打ってくれよ・・・」と願っていたところ、レフト前ヒット。ランナーが出たところで、2番栗山。と、ここで「走れ!走れ!!片岡!!!」の応援。こんな応援あるんですね。今まで知りませんでした。
で、栗山は・・・。


レフトへのHR!!
イヤッホ~!!これで、10-7。そして、3番中島は四球。4番中村はレフトへの2塁打。ここで、石井(義)に代わって守備に就いていた黒瀬がレフトへのヒットで12-7。

結局このまま、試合終了。前回応援に行ったときに負けたので、気分は良かったです。

で、今日のヒーローインタビューは2本のHRを打った栗山。ホント、見事でした。
P1020600.jpg


今日はそんな感じで頑張って応援してきました。どんくらい応援したか・・・?メガフォンが歪んでしまった位です。←これマジ
次回は恐らく西武Dでの応援になると思われます。最初は東京Dも考えていたんですが、破産してしまいそうなので、今回は見送ることにしました。というか、まだ金銭的な予定が立ってないってな話なだけなんですけどね。

明日からは、ナゴヤDで対中日戦。勢いに乗って連勝街道まっしぐらだー

00:21  |  野球  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

雨天中止になった~

本日の横浜ベイスターズvs埼玉西武ライオンズの試合は、雨のため中止になりました。

今日の試合は中止になってしまいました。まあ、雨の降る中の応援は、ドームじゃないと大変ですので、ある意味で良かったかな。しかも、ライオンズを除くパリーグ全球団が負けたので、ゲーム差が上に縮み、下に差が。いや~結果オ~ライですな。西武以外のファンの方すみません。

ちなみに、学校から帰る途中に中止の事を知ったので、CD買ったり、レンタルしたりしながらのんびり帰りました。なんか天てれのCDが結構置いてあったのにはちょっとビックリ。ま、たまにはこういうのもいっかな。



明日こそ学校帰りに横浜スタジアムで試合観戦の予定。もし、また中止の様なら旧客を撮影にでも行ってくるかな。

では・・・。
23:15  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

なんですか、18-0での勝利って…

今夜の埼玉西武vs千葉ロッテは、ライオンズ打線が大爆発し、18-0の大差で勝利しました。

ども。今日は大学生になって初めてのテストがありました。教科はプログラミング。正直疲れました~。もう、どんな問題が出るのか皆無だったで、正直ドキドキしていました。しかも今までみたいに一夜漬けではなく、一昨日あたりから必死こいて勉強していました。あんなに勉強したのは数カ月ぶりくらいかな・・・。

そのお陰(かどうかは知りませんが)でそこそこの点数はとれましたイエ~イb。ただ、筆記試験はかなり難しかったんですがね(笑。実技試験の方で高得点をとれたので、プラマイゼロかな。



さて、本題ですが・・・。
昨日まで大阪・神戸でオリックスと対戦していたライオンズ。今日からは千葉に移動しての3連戦。この3連戦が終わると交流戦に突入するという大事な試合でした。

結果は18-0・・・。


アイ~?

なんですか、この高校野球みたいな試合は。下手すりゃ、高校野球でもあり得ませんよ。こんな試合。ま、勝ったから問題はないんですけれど。

それにしたってライオンズ点取り過ぎ!!

いや違うな。マリーンズ点取られ過ぎ!!

今日のマリーンズはどうしちゃったんですか?ライオンズファンの私でも、寧ろ心配になりますよ。

特に7回の8点は、ライオンズからすればホントにラッキーセブンでした。が、ツーアウトから6点も取られてしまったマリーンズは、かなり痛いですね。


まあ、明日は今日みたいな一方的な試合にはならないでほしいと思います。だって、両チームともつまんないじゃん、一方的すぎて・・・。

理想は4-2とか、3-0とか。勿論ライオンズの勝利で・・・。
22:09  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
