2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

中継④西武ドーム

20070726232213
20070726232212
200707262322112
20070726232211
こんばんは。
西武ドームに予定通り到着し、ライオンズを応援しました。友達から“野生化した”と言われる位に派手に応援しました。試合も白熱していましたが、3対1でライオンズが無事勝利しました。

それでは、これまでを振り返ります。

Ⅰ、Ⅱ、球場迄の途中駅のホームにあったライオンズの選手の写真
Ⅲ、Ⅳ、ライオンズの試合中

尚、この中継が恐らく最後になります。
23:22  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

中継③Nゲージ

200707261641014
200707261641012
20070726164101
こんにちは。
現在、西武ドームの最寄り駅、西武球場前行の直通各駅停車に乗車中です。
では、鉄道模型ショウから現在までを振り返りたいと思います。

Ⅰ、東京駅にてN700系に遭遇
Ⅱ、友人宅のNゲージ
Ⅲ、友人宅の最寄り駅での表示
16:41  |  旅行記・撮影記  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

中継②模型ショウ

200707261223514
200707261223512
20070726122351
こんにちは。
八王子まであずさ2号に乗ってようやく予定と同じになりました。
それではこれまでの行程を写真で簡単に振り返りたいと思います。

Ⅰ、八王子にていろどり(彩)と201系の並び
Ⅱ、八王子から乗車した201系通勤特快
Ⅲ、鉄道模型ショウにて
12:23  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

中継①出発!!

200707260658272
20070726065827
おはようございます。
今、無事に列車に乗れました。と、言っても鈍行ではなくあずさなんです。実は寝坊をしてしまい、途中までこれで追いかける事になりました。

写真
私の乗ったあずさ2号
自由席車両の車内
06:58  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

あと二日…

こんにちは
いよいよあさってになりました。この夏の私の最大イベント。大まかな予定は次の通りです。

始発の鈍行などを乗り継いで新宿へ
新宿で友人と合流
二人で松屋銀座というデパートで行われる鉄道模型ショウに行く
その後、東京駅でN700系等の撮影
友人宅でNゲージを楽しむ
私の大ファンの西武ライオンズの応援に二人で行く
一日中楽しんだ後私は夜行(ムーンライト信州)で帰宅


という予定になっています。なお、今回の旅行では携帯からブログを更新してその時々の状況をお伝えしたいと思っています。

高尾から乗車予定の中央特快、E233系だといいな
12:34  |  鉄道のこと  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

夏休み~

およそ一週間ぶりに更新します。

文化祭が終わった翌々日。私にとって楽しみでもあり、恐怖でもあったファイヤーストームが行われました。なぜ恐怖かというと、ファイヤーストームをやっている途中に泥投げ大会に内容が一変するのです。去年は豪雨災害の影響で中止になったため、今年はその分も盛大にやりました。
で、自分はというと…
逃げまくって無事でした。が、友達はTシャツをビリビリに破かれて裸で泥だらけになっていました。可愛そうに
まあ、来年は私も派手に暴れたいと思います(笑


いよいよ、東京への出撃が今週になりました。大まかな予定は明日か明後日にUPするつもりです。お楽しみに
01:32  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

文化祭

20070715185104
台風が心配された我が高校の文化祭ですが、ほとんど変更なしで無事に終了しました。
私の科学部の実験は大成功に終わり満足感でいっぱいです。
クラスの射的の方も問題なく終わり、実行委員としてもホッとしています。
ただ、飯田線が不通になった影響で茅野市にある私達の学校に来れない生徒がいた事は残念です。


写真は科学部の発表部屋です。
18:46  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

明日から…

 タイトルの「明日から…」。皆さんどういう意味かわかりますか?実は私の通う高校は明日から「○○祭」という名の文化祭が行われるのです。クラスの企画は射的。室内でやるので雨の心配はあまり無いですが、外の企画が中止になってほしくはないです。また、私は科学部に所属しているのでそちらの方でも活躍します。内容は液体窒素の実験と人工いくら作製です。
 
22:52  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

夏の予定変更について

こんばんは~。昼間UPしたときにお知らせした通り今年の夏の予定が変更になりました。
早く言うと、四国旅行が行けれなくなった、ということです。理由はただ一つ。成績が悪いので、夏休み中に某予備校に行くことになりました。しかも、日程が四国旅行の日にちと大きく被ってしまったのです。
尚、7月26日の東京方面への出撃はほぼ確定しました。

写真は先日撮影した313系1700番台
P1010103.jpg

00:27  |  ショック!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

帰宅途中~

今、学校から帰っている途中なのですが、コメントに対する返事をしていませんでしたのでこれからします。


輝龍さん
ご指摘ありがとうございます。313系も撮ったんですが、掲載し忘れました。家に帰ったらUPしたいと思います。

ひぐらしのなく頃に 解さん
もうすぐ夏休みに入るので写真を撮る回数が増えると思います。なるべくUPするので期待していて下さい。


※夏の予定が変更になりました。詳しくは後ほど…
18:30  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

撮影記

7月1日
まずは最寄り駅から輝龍さんと共に425Mで下諏訪へ。下諏訪ではうぃんさんと耀さんと合流しました。二人とは初めて会うので少し緊張していましたが軽く声をかけて下さったのですぐに仲良くなりました。
その後、4人で下諏訪の有名撮影地に移動しました。まずは試し撮りとしてE257系を撮りました。

P1000689.jpg


いや~久しぶりにGoodな写真が撮れました。でもお目当ての車両はこれではないんですよね…

ついに登場!!今日のお目当ての車両。でも、相変わらず恐ろしい。私たちの前を通る直前までハイビームで走行していたのでさらに怖かったです。


P1010082.jpg


いろどりを撮影した後も115系6連やE351系スーパーあずさ等を撮って撮影を終了しました。
18:59  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

鉄活動

昨日は夏の四国旅行のメンバーで鉄活動(オフ会)をしました。「鉄の道チャット」でお馴染みのうぃんさんと耀さんはチャットでは何度か話した事があったんですが、実際に会うのは初めてだったので少し緊張しました。下諏訪の有名ポイントで撮影をしたりして私なりに親睦を深めたりしました。

尚、詳しい撮影記は後日UPします。
01:17  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
