2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

お出かけ

20070826180507
こんばんは~\(^o^)/
夏休みがあっという間に終わってしまい少々寂しい気持ちに陥っている今日この頃。皆さん、まだまだ暑い日が続きますが負けないように。

今日は東京の府中に来ています。目的は野外ライブ。

詳しい事は後日報告します。ただ、大ファンの川嶋あい様ではありませんよ
18:05  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

頑張っています

20070815150005
暑い中御手伝い頑張っています。
朝の10時~ずっと外に居るのでもう暑くて大変です。やる事は駐車場整理なので、太陽の日差しと、アスファルトからの照り返しで体が蒸発しそうです。
ちなみに、イメージ画像のみでは私を探すのは大変なので、ヒントだけ。近くにコンビニがあります。
14:55  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

諏訪湖花火大会

残暑お見舞い申し上げます。

昨日はブログに書いた通り、従姉妹と夜遅くまで色々と話し込んでいました。「見ない間に背がまた一段と伸びたんじゃない」等、雑談あり、笑いありですごく楽しかったです。ただ、一番上の姉ちゃんが今年二十歳を迎え、明日成人式という事で今日の内にみんな帰ってしまいました。いつもなら16日のお昼位まで居るのに…。残念!。でも、それだけ自分を含め皆が、大きくなったって事だと思っています。私も今度の誕生日で17。あと3年で大人の仲間入りか。

なんて語ってもどうしようもないので、明日の話。明日は下諏訪にあるレストランの御手伝いを一日やる事になっているんです。線路と諏訪湖が近いんで、臨時列車を見ながら頑張りたいと思います。見掛けたら声掛けて下さい(ってかオレの事わかる人は少ない気が)。



PS,最近コメントやトラックバックしてくれる方々が増えています。有り難い限りです。なので近い内にまとめて返事をしたいと思います。
また、相互リンク募集中なのでブログやHPを公開している方連絡願います。
19:13  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

帰宅は特急で…(笑

皆さんこんばんは。タイトルの意味に???の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?実は今、本当に特急で帰っているのです。
その訳は、今日従姉妹が祖父母の家に来るのです。去年の夏以来の再会に数日前からちょっとワク×2。いろんな事話したりしたいな。何せ去年会った時には高校の大変さを喋って終わってしまったんで…(笑。そんな訳で早く会いたいな。
18:59  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

鉄が熱い

毎日暑いですね~。
そんな暑い中、一昨日から松本にある某予備校に行っています。授業形式で勉強している訳なんですが、その予備校がなんと駅の脇のような所に。なので、窓から外を見ると松本駅や車両基地の行き交う車両が一望できるんです。鉄の私にとってはたまらない位の立地条件。でも、目的に反しているので頑張って勉強に集中、集中\(^皿^)\
ただ、折角電車に乗って行くので行き帰り位は…、と思い、朝は飯田線からの313系に乗って行っています。この車両↓
P2010159.jpg

いや~静かだし、先頭車両からの前面展望は最高ですね。

で、今日は予備校が休みだったので家でのんびり~。
まずはあずさ71号を撮りに。
P1010197.jpg

起きたばっかで寝ぼけていながら撮影したのにもかかわらず、良い写真が撮れました。この車両を見ると何だか懐かしい気分に浸ってしまいのは自分だけだろうか?一応、後追い写真も撮ってみたが・・・。えっ!?
ヘッドマークが前面は「あずさ」なのに後部は「かいじ」?なぜ?
P1010203.jpg

さて、午後になり今日2本目のネタ列車(あずさ)を撮りに穴場と思われる所へ。上諏訪駅に近い為、列車の速度はあまり速くなく(特に上りは)自分なりに撮影しやすい場所となっています。
ここで狙うは183・189系あさま色編成6両。今年のGWに一度運転され注目を集めたやつです。通常の9両に比べ短く本当に特急?と疑いたくなるあずさです。
P1010226.jpg

なんだか長野県!!と言いたくなる車両ですね。ここでも後部ヘッドマークが・・・。今度は白紙?そう、何も書いてないんです。
P1010231.jpg

今日のことはJRから我々鉄道ファンへのファンサービスという事なんでしょうか?ちょっと真実が知りたくなりました。
そういえば、輝龍さんたちは昨日から鉄旅行に。今夏引退のきのくにシーサイド乗りたかったな。


PS,上諏訪駅近くの撮影地に行く途中に見つけた看板です。
P1010233.jpg

諏訪湖花火大会まであと少し。当日の臨時列車が気になる
01:08  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

7月26日の旅行記 前半

旅行記の前半を書きます。後半は近いうちにUPしたいと思います。

まず、名曲にもなったあずさ2号で出発!!でも、本当は始発で出発し、乗換えをしたりして山梨市からあずさ2号に乗り継ぐ予定だったんですけどね・・・(笑。
070726_0634~01.jpg

無事、八王子に到着。あずさの先頭車両のデッキから前方を見るとな、な、なんと、新団体専用列車のいろどりが。あまりに突然の事だったのでビックリしつつも記念に一枚。
P1010126.jpg

E233系や201系との並びを写真に収めてウハウハ。そんなことをしている内に、お目当ての東京行通勤特快到着。早速乗車。停車駅が少ない割には乗車率が非常に高くてビックリ。新宿駅で降りるのがかなり大変でした。
P1010139.jpg

新宿駅で友人と再会し、松屋銀座でやっている鉄道模型ショウへ。大手メーカーの、KATOやTOMIXをはじめ多くのメーカーのブースやショップ等がありました。私は各ブースでの展示や模範走行の方を楽しみました。友人はこの日の為にお金をコツコツと貯めていたらしくNゲージの山手線E231系500番台を買っていました。ある意味羨ましかった~。
P1010150.jpg

時計を見るとそろそろ…。と、いう事でいざ東京駅へ。そしてお目当ての次世代新幹線N700系にご対面。夏休みのせいか、沢山の親子連れの方々がいました。
P1010159.jpg

10:49  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

テンションMAX

昨日、カラオケを楽しんできました。結局、参加したのは私のクラスの5人だけでした。
昼食を近くのマックでかるくすませ、いざカラオケ店へ。で、ここで問題発生!!誰が一番に歌うの?みんな嫌がっていてなかなか始まらなかったので私が“やる”と発言。大ファンの川嶋あいさんの曲を選択。が、みんなが邪魔をして全然気持ち良く歌えない。マジウゼェ~。その後、みんなそれぞれの持ち歌を歌い始めいい感じに。私がSUPER BELL''ZのMOTER MAN(秋葉原~南浦和)を熱唱。歌詞と曲のテンポにみんな大爆笑。
そんな感じでメチャクチャ楽しんだひと時でした。
22:50  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

カラオケでOK!?

20070802003308
やっと今日、私の住んでいる長野県が梅雨明けしました。いや~長かったですね。でも、雨が降っていた事よりも寒かった事の方が記憶に残ってるんです。文化祭の時に食べたたい焼き、ホント温まりましたよ。

で、明日の話。明日は友人6人とカラオケに行くことになりました。前々から予定していた事なんですが、いつの間にか2人増えていました。多い分には楽しみが増して良いのですが、何回自分に回ってくるかな~?
そんな訳で明日は楽しんできます。友人達も楽しみにしているみたいですし・・・(笑


画像提供Kさんより(京急以外新宿駅にて)
00:16  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
