2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

藍蘭島最終回

朝晩は結構涼しくなってきましたが、昼間はまだ暑いですね。

昨日は寝る前に「ながされて藍蘭島」の最終回を見ました。まだ見ていないという方の為にネタバレしない様に私の感想を書きます。
一番面白かったのはやっぱりあやねの行動ですかね。いつもドジで役立たず(こんな風に思っているのは自分だけか?)のあやねが、なんと行人やすずの為に海竜様(?)の所に行く。そんな場面に私は少し感動しました。また、行人の妹が………
っとこれ以上は言えませんね。ネタバレしそうですし。でも、ハッピーエンドな感じで番組が終わったという点では良かった様な気がします。

今日は学校が教員研修やら何やらで一日休みでした。なので午前中は今までに放送した藍蘭島を見ていました。何度見てもやっぱり良いですね。
そんな訳で藍蘭島第二弾やって欲しいです。
00:26  |  アニメ・声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

秋季クラスマッチ

先ず皆さんにお知らせがあります。最近、記事の冒頭に詩を書いていましたが、友人などからブーイングを受ける様になってきたので前回をもって終了させていただきます。突然の事で本当にすみませんでした。

昨日から2日間我が校のクラスマッチが行われています。昨日はサッカー、バレー。今日はバスケ、ソフトボールの競技があって、私はバレーとバスケにでました。バレーは1回戦で惨敗してしまました。また、ウチのクラスのサッカーとソフトボールも完敗でした。
残ったのはバスケのみ。これは勝つしかない、という事でふざけずに真面目に試合に臨みました。まあ、バスケのメンバーはみんな中学時代にバスケをやっていた(かく言う自分も)ので動き方とか攻め方とかはかなりできていましたが…。
初戦はあっさり勝利しました。2回戦目は相手が力づくで思いっきり当たってくるので吹っ飛ばされてしまいました。これは試合ではなくケンカではないかと思う様な試合でした。流石に相手が3年なのでファールについての抗議もできずに終わっちゃいました。
お陰で今、やる事がなく暇でしょうがないです。

昨日で「ながされて藍蘭島」がフィナーレを迎えました。私が深夜のアニメを見た最初の番組だっただけにかなり複雑な気持ちです。来月からは「灼眼のシャナ」や「クラナド」が始まるのでそっちも見ようと思っています。とりあえず、今日帰ったら昨日の最終回を真っ先に観ようっと。
藍蘭島第二弾やらないかな~。
12:52  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

「突然…」

突然という言葉は好きではない。なぜなら良いことの突然よりも悪いことの突然の方が多く自分に訪れるからだ。突然の雨、突然の別れ、突然の悲しみ。もっと早くから、薄々と分かっていれば気持ちの余裕も少しは持てるのに…。


今回は「突然」というタイトルの詩を書いてみました。これは今日の記事に深く関係しているからです。
この画像を見てわかる人がいたら相当の○○○好きの人ですかね。
88231162.jpg


画像を見てもピンとこない人がいると思います。その人達は↓をクリックして下さい。
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/09/post_1364.html


これで分かったと思います。突然というのはアニメ「ひぐらしのなく頃に」が突然放送打ち切りになった事です。京都府で起きた、警察官の父親を斧で殺害する事件が理由らしいです。確かにこの事件は「ひぐらしの…」に似ているような気が自分でもします。アニメ好きの友達に聞いたところ、放送された中に鉈(なた)で人を殺害するというシーンが実際にあったということです。アニメで人を殺すシーンは時々見たりします(名探偵コナンでもあるし…)。ただ「ひぐらしの…」は前々から残酷すぎる気がしていました。いくら深夜に放送しているとはいえ。

でも、一つ気になることがあります。なぜ「ひぐらしの…」だけがこんなにも騒がれているのでしょうか?他にもかなりマズイと思われるゲーム等はたくさん存在していたはずなのに。

今回のことに関して私の気持ちを書きましたが、このブログを見て下さっている方々はこの事についてどう思っているのでしょうか?お手数ですが率直な意見を聞かして下さい。お願いします。
01:41  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

「サウンドストームinレザン」

20070926091514
久しぶりに行く、お気に入りのアーティストのライブ。CDとは違って生歌が聴けるよ。だってすぐ目の前に本人がいるんだもの。
ライブが始まる。リズムにのって盛り上がろう!手拍子、その場でのジャンプ等など。時間なんか忘れちゃう位に。

今日は塩尻市のレザンホールで行われた「サウンドストームinレザン」に行って来ました。今回は友達を誘ったのですが、誰の口からもOKの言葉が出なかったので一人で行く事にしました。18:00開場だったので用事があると言って部活を早めに切り上げて電車で向かいました。
レザンホールに着くとすでに大勢の人がいました。なんだか親子連れの人達が多かった様に思えました。それもそのはず、今回のライブは川嶋あいさんの他にも中村あゆみさんやいきものがかりが出るというものでした。

ゲートの扉が開いて、まず最初にグッズ売り場に向かいました。川嶋あいさんのグッズ売り場では、すごい混雑していましたがすんなり買えてラッキーでした。

歌う順は中村あゆみ→川嶋あい→いきものがかりの順でしたが最初と最後が妙に盛り上がってびっくりしました。特に中村あゆみさんの時にはお父さん世代がかなり盛り上がっていました。で、私のお目当ての川嶋あい様はというと…。10/3に発売する新曲を歌ってくれたのですごい嬉しかったです。最後ねいきものがかりはアンコールがかかる程の盛り上がりでした。とっても楽しかったです。
01:08  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

ついに購入!!(笑

今日はいつもの詩を書くのをお休みして、いきなり本題へ

私の使っているPCのスピーカーのコードが半年程前から行方不明に…。その為、イヤホンで代用していたのですが、ついに昨日イヤホンもおシャカに(泣。仕方がないので今日、学校帰りに電器屋に寄って買ってきました。
スピーカーって色々な種類の物があるんですね。一番安いのは¥2000以下。高いのでも¥4000位でした。¥5000位を見積もっていたのでちょっとラッキー。これから取り付けてみたいと思います。
23:44  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

「最終回」

始まったと思えばあっという間に終わってしまう。そしてなんだか切なくなる。好きだったりした番組が終わると特に悲しくなる。でも、悲しい気持ち以上に次にやる番組を楽しみに待つことができる。それは面白いかもしれないしつまらないかもしれない。どっちになるかは運命だと思う。


今日で9月も後半。もうすぐ多くの番組がラストを迎えます。
私の好きだった「ながされて藍蘭島」や常連の八神さんが教えて下さった「風のスティグマ」、アニメ好きの友達がよく見ている「瀬戸の花嫁」等など…
短い間だったけれど、いざ最終回を迎えるとなると悲しい何かが体の中から湧きでてくる様な気持ちになってしまいます。
でも、この秋からもまた面白い番組が始まるという事なのでそちらにも目を向けてみましょう。
アニメ好きの友達から薦められた新番組「灼眼のシャナ」の続編。面白いらしいので見てみようと思います。
81150114.jpg

23:03  |  アニメ・声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

☆中継②☆「時間」

200709152106544
200709152106542
20070915210654
楽しんでいるとすぐに過ぎてしまう。でも、辛い時にはすごく長く感じてしまう。それが時間。毎日毎日、そして皆が皆、同じ時を刻んでいるのにどうしてこんなにも違う風に感じてしまうのかな?楽しく生きていると人生って短く感じるのかな?時間って不思議だな~。

冒頭からこんな始まりで失礼しました。でも、本当に時間って不思議ですね。楽しんでいるとすぐに時間が過ぎてしまいます。ついさっき朝一のあずさに乗って意気揚々と出掛けて行った気がしてしょうがないです。そんな気持ちを尊敬する川嶋あいさんにならって、私も詩を書いてみました。

それではこれまでを振り返ってみます。
朝の記事を更新し終わってから、横浜線→小田急線と乗り継いで目的地の大学に行きました。大学では、私は全体のガイダンスと小論文試験の説明会に出席しました。全体のガイダンスは主に入試の事とかを話していたのでちょっと関係なかったかな…。
小論文試験の説明会では全ての大学に関係する話をたくさんしてくださったので嬉しかったです。
その後、大学の近くの駅で遅いお昼を食べて帰る事に。ただ、帰りのあずさまでかなり時間があったので時間潰しに町田の小田急百貨店へ。1時間近く本や文具を見たり買ったりしていました。そして八王子駅到着。あずさが来るまで十数分間撮り鉄開始。制服姿だったので少し恥ずかしかったです。でも、類は友を呼ぶという言葉がある様に、ホームの端にはカメラを構えた同業者の方々が…。この方々に混じって数枚撮ってきました。
帰りのあずさは意外に混んでいてびっくりしました。しかも、そのあずさの停車駅が八王子→甲府→小淵沢→富士見→茅野→上諏訪→下諏訪→岡谷→塩尻→松本という順。友達曰く「長野県民の為の列車みたいだ」と。私も確かにと思いました。
そんな感じで家に帰りました。

写真①
今日行った大学の校舎
写真②
E233系(太陽光が反射してしまって見づらいです。)

写真③
ホリデー快速河口湖4号(183・189系田町車)

お詫び;二度目の更新が大変遅くなった事をお詫び申し上げます。原因は携帯の電池切れです。
21:06  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

☆中継①☆おはようございます

20070915085655
20070915085654
一昨日の記事に書いた通り、今某大学に向かっています。もしかすると、途中でどこの大学かわかるかもしれませんが、黙っていて下さい。お願いします。

写真①
相模線205系R1編成

写真②
お座敷列車「華」と横浜線205系の並び
二点とも八王子駅にて…
08:56  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

ついに終了(^_^;)

いや~、無事辛かった4日間のテストが終わりましたよ。はぁ~疲れた。何しろウチのクラスは全校で一番多い13科目。ちなみに私は2年生。そう2年生が3年生よりも多くの科目のテストをやったのです。これを知った時にはただ唖然とするばかり…。ウチの学校ホント訳わかんないですよ。
まあそんな感じでテストが終わったので、今日からブログを再開します。

で、早速あさって土曜日に友達のM君と東京方面に行ってきます。目的は某大学のオープンキャンパス。今回行く大学は私の志望する大学ではないのですがテスト明けの息抜きに楽しんできたいと思っています。カメラは親が使用中のため持参しませんが、途中携帯から更新するつもりです。

次の話題…。
数日前よりカウンターとやらをつけてみました。今までどれ位の人が見てくれているのかわからなかったので少々便利になった気がします。
20:39  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

台風9号関連の身近な情報その2

 1;00現在の県内の運行状況です。

・JR東海エリアでは中央西線が塩尻ー中津川で、飯田線が辰野ー本長篠で終日運休。
・JR東日本エリアでは中央東線の塩山ー高尾と高尾から先の中央快速線が東京駅まで運転見合わせ。この影響で特急列車が終日運休。
・しなの鉄道は上田ー軽井沢で運転を見合わせています。
※金曜日は特急“スーパーあずさ”“あずさ”“かいじ”号、飯田線の辰野ー本長篠、小海線の一部区間が始発から午前中いっぱいの運休。しなの鉄道は小諸ー軽井沢で始発から運転休止が決定しています。また、この他の路線でも台風の進路次第では始発から運転を見合わせる可能性があります。

00:51  |  ショック!!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

台風9号関連の身近な情報

先ほど、17:30現在での中央東線、飯田線の運行状況です。

飯田線は茅野発の飯田線直通平岡行き以降の列車は全区間全列車運休です。また、平岡行きは行き先が変更になり伊那松島止まりとなっている模様です。

中央東線は甲府~高尾間で30分以上の遅れが出ています。中央東線のその他の区間でも10分前後の遅れが出ています。

中央東線の特急は昼ごろから終日運休です。

なお、明日は天候をみて運行の判断を下すようです。
17:53  |  ショック!!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

更新休止

突然ですが更新をしばらく休止させて頂きます。理由はテストが近い為です。来週、テストが終わったらすぐに更新します。では…
13:11  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

a-nation07

皆さん、先日の記事「お出かけ」。わかりましたか~?
実はあの日、私は東京の府中市にある、味の素スタジアムという所で行われた「aーnation07」に行ってきました。これは、avex所属のアーティストが多数出演する野外ライブツアーらしいです。
今回は、親の知り合いの方と相乗りで現地まで…。スタジアム近くの駐車場は恐らくいっぱいという事で、少し離れた場所から電車に乗って行く事にしました。スタジアムの最寄り駅に着くとすごい人数の人、人、人。あまりの人の多さにビックリ。
さらに、近くの自販機で水を買ったら冷えていないのが出てきた~。どうやら入れたばっかだったらしい。


スタジアムに入るとすでに熱気が。
AAAやmihimaru GT、米米クラブ等が出てきて盛り上がってきた頃に、大塚愛登場!!新曲のPEACHや恋愛写真を熱唱。そして、CHU―LIPを会場のお客さん全員で思いっきり踊りました。
その後、倖田来未やTRF、浜崎あゆみ等が登場。私はあまり曲を知らなかったのでノリノリとまではいきませんでしたが、自分なりに盛り上がりました。
ライブが終わった時にはもう9時になるところでした。でも、楽しかった。


22:42  |  普通のこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
