2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

(v´∀`v)...。oо○やったぁ

アニメ、バンブーブレードに思いっきりハマッてしまいました。いやぁ~キリノ先輩マジ可愛いっす。惚れちゃいましたよ(笑。珠ちゃんも負けないくらい可愛いっす。日曜日には先週のを3回も繰り返し観てしまいました。そしてバンブーのWEBラジオを発見し、じっくり聴きました。こちらもかなり面白かったです。バンブーファンの方、聴く価値大有りです。

で、先日の記事に書いたライブと携帯の話…
ライブのことについて
ローソンに行ってチケットを買ってくるということでした。土曜日に行ったら翌日発売とのこと。どうやら日にちを一日間違えてしまったみたいです。そして、改めて日曜日に行って購入してきました。二階席ということなので、本人が見えるか微妙に(泣。でも、雰囲気だけでも味わってきたいです。
P1010446.jpg


携帯のことについて
土曜日に携帯ショップに行ってきました。が、書類を忘れてしまい何も出来ず…。来週にでももう一度出直すつもりです
01:42  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

最近の私!?

最近、深夜のアニメの他に観ている番組があります。それはドラマ「3年B組金八先生」です。一番最初に観たのは私が小学校の時、第5シリーズでした。以来、毎シリーズ観ています。同じ世代なのでなんだか金八先生が自分に言い利かしてくれている様な錯覚さえ覚えてしまうくらいです。
今日も先週の第二話をさっき観ていました。今回のシリーズは前回までと出演している方々が少し違っているのでちょっと違和感があります。
そういえば「3年B組金八先生」といえば荒川の土手を歩いて桜中学に行くシーンが思い浮かぶと思います。私もその一人です。ある日、「あの土手を実際に歩いてみたいな…」とふと思いました。そして今年の春に行ってきました。テレビに出ている場所に自分がいる事に少々感激してしまいました。今度はテレビでやってる時に行ってみたいな。

話が変わり…
明日、遂に携帯の機種変をしに行ってきます。高校に入った時に買った私の携帯も遂に寿命がきてしまいました。最近ではボタンの調子が悪くなってきています。一番困っているのはバイブ機能があんまり上手く作動しない事です。親には初め「テストである程度の順位になったら」と言われていたんですが、来月頃から本体価格が大幅に値上がりするらしいのでこのタイミングで変えることにしました。

また明日は、川嶋あいさんのXmasライブのチケットを手に入れる為に10:00にローソンに行ってきます。今年は24日が休みなのでライブに行くことが可能なのでチケットを入手できるかすごくドキドキしてます。
00:10  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

多忙な日々

またもやブログの更新が滞ってしまいました。しかも今回は2週間余に渡っての更新ストップ。いくら多忙な日々が続いたからといってもこれはヒド過ぎますよね。本当にすみませんでした。
で、この約2週間の間の出来事などを簡単に書き綴りたいと思います。

まず、14日の日曜日から…。
この日は鉄道の日で、大宮に鉄道博物館がオープンしました。また各地で鉄道の日イベントが行われました。自分は、輝龍さんとうぃんさんの鉄3人組で長野・松本に行ってきました。朝一で向かった目的は長野電鉄の新型車両に乗る事と長野・松本両駅で行われた鉄道イベントに参加することでした。長野電鉄の新型車両はすごく乗り心地が良く興奮してしまいました。長野駅でのイベントではJR貨物のクリアファイルを購入。松本駅でのイベントでは松本電鉄の特製クリアファイルを購入。そして車両展示として停まっていた旧型客車に乗車。すごくレトロ…。懐かしい様な変な気分に浸ってしまいました。そんな感じの楽しい一日でした。

15(月)~17(水)までは居残りやら何やらで頭がどうにかなりそうでした。

18(木)~20(土)までは諏訪圏工業メッセという展示会に科学部として出展し、そこに行っていました。工業メッセは諏訪をはじめとする多くの企業が出展しているもので今回が5回目になるそうです。
当日はメッセの会場で自分達のやってきた事を説明するのが主な仕事でした。一般の方から専門家の様な方まで多くの方々にみてもらいました。とても大変でしたが楽しかったです。

20日(土)は午前中に学校で英検を受けました。私は準2級を受験しました。終わってみての感想は自分なりに筆記はできましたがリスニングがボロボロ(泣。受かっていると良いな…

こんな感じの約2週間でした。色々な場所で多くの写真を撮ってきましたので次回以降に順次掲載していきたいと思います。
では、おやすみなさい。
GOOD NIGHT!!
01:02  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

あ~疲れた

 今日遂に地獄のマラソン大会の日を迎えてしまいました。
 朝、学校に着いたときにちょいと寒そうだなと思い半袖の上に長袖を着てスタート地点の陸上競技場へ。少し面倒な開会式を終えスタート地点へ。ヨーイ・ドン。号砲と共にみんな走り出す。と、思いきや早速歩いている人発見。おいおい、もう歩き出すのかい。そんな人を後ろに見ながら一歩ずつ前に歩を進めていく。スタートしてからずっと上り坂の連続。一緒に走っていた友達も私も1/4まで行かないうちにもうヘトヘト(-.-;)。何とかして全体の半分の給水所へ到着。紙コップ3杯くらい水を飲み再スタート。ここから先は平らか下りの道のり。さあ一気に行くぞ、と思い走っていると足から痛みが…。どうやら足をつりかけていたらしくくるぶしの辺りがパンパンになっていました。このまま走り続けるとマズイと判断。ペースを落とすことに。何とかして学校の近くまで早足で歩きました。残すところ校門からゴールまでの最後の約300mだけ。ゆっくりではあるものの走り始めた時、後ろから知らない先輩が私を追い抜いて行きました。ちくしょーという気になり猛スピードで後を追う。相手もそれに気づきスピードを上げる。ラスト50mで相手を追い抜く。そのままゴールイン。やったーw。でも去年より順位が落ちていてショッッック!!来年こそはもっと順位を上げなくては…

ここから鉄の話題
マラソンでかなり疲れているはずなのに午後、隣のクラスの輝龍さんと一緒に塩尻へ。塩尻駅の手前の塩尻大門を通過するときに、あすかを発見。塩尻駅で降り、近くまで歩いていきました。現地に着きとりあえず普通にパチリ。
P1010329.jpg

牽引機はEF64-35ユーロ色でした。こんな車両が長野県に来るなんて。半分夢でも見ているようでした。持参した時刻表を見ると数本列車が来ることが判明。待っていると115系や257系あずさ、EH200、クモハ123形等が通過。並んだ写真を撮ったりしました。その中の一枚↓
P1010350.jpg

これらを撮影して帰りました。
21:56  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

秋になり…

一週間も更新がストップしてしまった事にお詫び申し上げます。今週は月から金まで5日間フルで通常授業だったのでとても大変で更新できませんでした。まあ、クラスマッチやら三連休やらで少し体が訛ってしまった自分がいけないんですけれどね(笑

さて、更新が滞っている間に10月になってしまっていました。ウチの学校の制服も夏服から冬服になり秋に向けて一直線と言った感じです。来週には恐怖(地獄)のマラソン大会が控えていて…。体力がもつかな?去年はとりあえず完走は出来たけど雨降ってたしな。我が高校のマラソン大会は茅野市の学校から富士見町までUP,DOWNのキツイ道を往復するため、距離は短いが体力のいる大会になっています。マラソンは半日で終わるんですが、翌日からまた通常授業。もう嫌ですね。

そういえばそのマラソン大会の日に関西地区(実際にはJR西日本管内)で活躍中のお座敷列車“あすか”が塩尻駅近くの貨物駅、通称「塩尻大門」に来るんです。鉄の私としては行かないと損なので絶対に行きます。もちろん隣のクラスの輝龍さんと一緒に。
まあ、それ以外にも諏訪地区には10月はいろんな団体臨時列車が来るんで活発に活動をしたいと思います。

夏から秋に季節が変わると同時に、アニメも夏から秋に変わる。そんな訳で今週から3本も、見たいアニメが始まりました。
一つ目は「バンブーブレード」です。とある学園の剣道部が舞台なんですが、絵と声がすごくマッチしていて面白いです。
Bamboo_kirino_test9_640.jpg


二つ目は「CLANNAD」です。これは私が前々から見たかった番組で、少し甘酸っぱい恋愛を描いています。自分もこんな恋をしたいな(ハハハ
nagisa.jpg


三つ目は「灼眼のシャナⅡ」です。第一期を見た事が無いので内容は大体しか知りません。しかし、映画にもなったくらいなので相当面白いと思います。
12[1].jpg

22:22  |  アニメ・声優  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
