2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

撮影してきました

先ほど、E655系の試運転列車を撮ってきました。
P1010936.jpg

E655系はこの後、長野まで走行。明日は信越本線の長野以北の試運転。明後日の午後に長野を経ち、尾久へ戻ります。
16:21  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

E655系試運転

昨日、昼過ぎに何気なく携帯を見ると輝龍さんからメールが。そこにはなんと、あのハイグレード車両のE655系が試運転として中央東線を走行するとの情報が。しかもその走行日が往路4/15、復路4/17と書いてあるではありませんか。4/15は半日なので撮影可能。やったー(*^-')ノ。という訳で明日は撮影しに行ってきます。

ちなみにダイヤは尾久車両センターを午前に出発。昼頃に八王子を通り、午後~夜にかけて長野県内を走行するとのこと。

なんだが〆がイマイチだったな。
22:47  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

ギザ嬉しやす!!

今週から通常通りのschool daysが始まりました。と、言っても始業式の3,4日前まで勉強合宿があり、その前日まで補習がありでclassのみんなとも一緒にいた為にあんまり実感がありませんでした。ただ、副担や教室が変わったりして新年度になったなと少し感じる所もありましたが…。
さて最高学年の私は科学部に入部している(かなり前に言ったかな)のですが、先輩が引退し3年2人だけに。このままでは廃部の危機にあり、友達にも「このまま終わっちまうんじゃね」と言われてしまう始末。金曜日の新入生歓迎会を前にかなりマズい状態。そんな中、昨日(金曜日)顧問から「科学部に入りたい奴が2人いて、来週来るそうだ」と嬉しい連絡が舞い込んできました。いや~嬉しい。ギザ嬉しやす!!

コメントへの返答
>>八神さん
多くのアニメが遂に始まりましたね。私は“ToLOVEる”を見ようかなと思います。と、いってももう第一回目は放送されてしまったんで次回からちゃんと見たいと思います。
ちなみにわたしの場合は絵で決める事が多いです。
00:56  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

帰還

いや~、長かった4泊5日の勉強合宿が終えて久し振りにのんびり気分を味わっている今日この頃です。前回の記事にも書いた通り、合宿をやった場所が携帯圏外の山中。なので情報が何も無く、“今、世の中で何が起きているのか?明日の天気はどうなのか?”等々全く分かりませんでした。昨日下界に降りてきて「ガソリン値下げ」や「長野日大の快進撃」や「東京の桜満開」等のニュースがあった事を聞いて、正直かなりビビりました。まあ、クラスのみんなと夜中に騒いだりして楽しかったから別に問題は無し、ですかね。

さて、この一週間位で多くのアニメやドラマ、その他番組が最終回を迎えてしまいました。まあ、四月から新しい年度が始まり、番組も一新なので仕方が無いのですが。クラナドは第二弾をやると友達から聞いて驚いています。ってか私とすれば、クラナドよりバンブーの方を第二弾やって欲しい…。

で、気になっている方も多いと思いますが、最近まで更新を休止していた理由は留年の危機に瀕していた為です。まあ、勉強をおろそかにした罰と思っています。

追伸
今回よりコメントに返答をしようと思います。折角コメントして下さる方に失礼ですし。

>>八神さん
いつもコメントしていただきありがとうございます。
バンブーの最終回、合宿中に放送されたのですが、まだ見れていないのが現状です。第二弾に関してはやるとか、やらないとか色々な意見が出ている様です。新しくリンクに追加した白銀の空というサイトですが、アニメ好きの友達のサイトです。
00:08  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
