2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

毎週日曜日の楽しみ

今日は週に一度の日曜日。当たり前か(笑。という訳で今日は日曜日の楽しみについて書きたいと思います。ただ、こういう記事を書くと「こいつ、毎日に楽しみ感じられないから、楽しみを記事にするんじゃ…」とか思われそうですが、実際ここ最近学校以外での楽しみが減っているんです。まあ、受験生が何言ってるんだ的な話になっていますがホントに楽しみが減っています(T_T)

では本題に…
私の好きなラジオに関することなんですが。最近では聴いていた番組が減ってしまい毎週日曜日の2つだけになってしまいました(今日だけといった番組はべつにして)。
一つは23:00~23:30に放送している声優林原めぐみさんの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」です。番組の主な内容は、リスナーから贈られてきた日常生活を中心としたお便りを林原さんがトークを交えながら紹介していくといった番組です。なんでかよくわからないんですが、ハマってしまいました。なんででしょう。ただ、この番組の特徴の一つに「基本、お便りは郵送のみ」というのがあります。これは林原さん自身が手紙の温もりを大切にしたいという気持ちからこういったものになっているらしいです。私も今度手紙書いて見ようかな(笑
二つ目は23:30~24:00に放送しているVOICE CREWという番組です。
この番組のパーソナリティは原則としてアーツビジョン付属日本ナレーション演技研究所(日ナレ)出身者で、アーツビジョンまたは同一グループであるアイムエンタープライズに所属している声優2名が務める(基本的に男女各1名か、女性2名の組み合わせが多いが、4代目の森川智之と檜山修之は男性2名の組み合わせであり、また、初代の中原新・2代目の河原木志穂および14代目の高橋美佳子は日ナレ出身ではないが、それぞれデビュー当時在籍していたミューラスがアーツビジョンと業務提携していた縁からか例外的に抜擢された。また18代目の松本彩乃はアイム関連事務所のVIMSからの抜擢である)。原則としてパーソナリティは半年交代だが、5代目と9代目と19代目は例外で1年間務めた。(ウィキペデイアより引用)

この番組を聴き始めた頃から私はアニメに特に興味を持ち始めました。そして初めて番組から自分の元にプレゼントが届いた番組でもあります。当時のパーソナリティーの方の直筆サインが届いた時はかなり嬉しかったです。
では…

※放送時間は全て信越放送の時間です。
00:04  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

毎週土曜日の楽しみ

今日は土曜日~。そしてあと30分程でドラマ「ハチワンダイバー」が始まる。
このドラマ、若干暗い番組なんですが意外と笑える場面が多いという珍しい所があります。詳しい内容はそれぞれで調べて頂きたいのですが、私の方から簡単にご紹介を。

一度はプロ棋士の夢をあきらめ、場末の棋場で賭け将棋で日銭を稼ぐ「真剣師」に身を落としていた主人公・菅田が、巨乳でメイド服の「謎の女」の手ほどきで、毎回、強烈なキャラクターの敵たちと対局し、派手なバトルを繰り広げる。
キャスト

菅田健太郎 … 溝端淳平
中静そよ … 仲 里依紗
六車里花 … 安田美沙子
角田吾郎 … 伊達みきお(サンドウィッチマン)
飛鷹安雄 … 富澤たけし(サンドウィッチマン)
月島みさき … 木下優樹菜(公式ページより引用)

私の場合、菅田健太郎役の溝端淳平さんや中静そよ役の仲里依紗さんよりも、サンドウィッチマンの2人が出演していると言う点に魅かれてしまい、観始めたという感じですね。
おっともう始まってしまいました。ではまた…。
23:18  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

ネットが…

久しぶりの更新になることをお許しください。ここで更新が途絶えてしまった事についてご説明します。

前回の更新から数日後、いつもの様に更新をしようと思いPCの電源を入れるがつかない。そして、やっと立ち上がったと思ったら今度はフリーズ。とにかく修理に出さなければと思い親に相談すると「受験生なんだし少しは勉強しろってことでしょ。」と、全く相手にしてもらえず…。しまいには、「神様が勉強しろって言っているんだよ、きっと」とか言われる始末。少しムッとしたが、大学入学した暁にはノートPCを買ってくれるという事なので色々言わずに我慢している、といった状況です。
なので、今後は携帯から更新していくので短文になると思います。
16:27  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
