2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

お詫び

いつも当ブログ「lexのちゃらんぽらん日誌」をご覧頂き、また多くのコメントを頂き大変ありがとうございます。

さて、以前書きました記事において、一部の方から「不適切な表現」及び「全く根拠の無い事柄」との苦情をいただきました。すぐにこの問題とされた記事を、再度私自ら確認したところ、不適切な部分が確認されました。

大変申し訳ございませんでした。

なお、該当する記事に関しましては即座に削除致しました。また、今回問題となった記事以外にも、私自身で「これはマズイ」と思われる記事に関しても削除もしくは文章の変更などを行いました。
しかし、今回の問題においては、私の「ネット上で日記を書き、公開をする」という事において、「見ず知らずの方々が見ているという事を考えて書く」や「公開する上で問題の無い様に事実を書く」という点で大きく欠落していた部分があった結果、このような事態を招いてしまいました。

高校生という立場ではありますが、社会においては既に大人と同じ状況にあります。その点においても、今以上に気をつけていかなければと思います。

今後は記事の内容をよく確認し、二度と今回の様な事が無い様に気をつけていきたいと思います。

最後になりましたが、改めて関係する多くの方々にご迷惑をおかけした事を心からお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。
14:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

遂に上京~ そして自炊生活スタート!!でも・・・

とりあえず、いつも以上のgdgdな記事なので、見る気のある方のみ見てください
23:54  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

速報:WBC日本代表 祝2連覇!!

野球の世界一を決めるWBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝で、原監督率いる日本代表チームが韓国代表に5-3で勝利し、見事2連覇を達成しました。

いや~、目出度いですな~。日本の野球はやはり強いって事ですね。
14:55  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

恥ずかしがりやの私は、結局何も出来ませんでした・・・orz

金曜日の夜、夕食を食べた後に親父が突然「なんだかパフェが食べたいな~」と言い出したので、家族でひばりがマスコットの某ファミリーレストランに行く事に。

特に理由は無かったのですが、私が先に入って行ったので、出てきた店員さんに人数と禁煙席の希望を伝え席に案内される。で、席に座りふと顔を上げ店員さんを見ると・・・












な、な、なんとw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
そこにいたのは中学の時の同級生!!の女子でした。しかも、名簿順で自分の次で、ちょっと気になる存在のやつ・・・。

まさか、まさか、まさかの状況に、顔を真っ赤にしてほぼ放心状態に。そして、心臓がTDSで絶叫マシーンに乗った時の何倍ものドキドキになってしまいました。正直、あんなにドキドキしたのは生れて初めてかもしれません。

「俺のこと覚えているかな?」となどと思いつつとりあえずドリンクバーを注文。いつもは飲まないコーヒーを飲みつつ、どうやって声をかければ良いかを考える。で、思いついたのが、ドリンクバーに行き、飲み物をグラスに注いでいる時に「ねえ、○○さんだよね。おれだけど、覚えてる?」というもの。流石に相手は、仕事中で下手な事は出来ないので、これが限界かな?なんて。

結果は・・・






















自分の恥ずかしがりやな気持ちから声をかける事が出来ず、失敗、いや撃沈に終わりました・・・orz。んまあ、相手も結構、忙しそうに行ったり来たりしていたというのもちょっとはあったんですが、主な原因は自分にあります。

あ~あ、結局何も出来ず。昔から恥ずかしくて何も出来ないという事が全く治らず、小学校卒業時からの課題なんです。早く克服しないといけないんですが、なかなかうまくいかず・・・。これでは大学、社会人となっても、今のままですかね。まずい~~~~~~~~~~~。
00:09  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

TDRに行ってきました^^)v

昨日までクラスでの卒業旅行でTDRに行ってきました~。

ただ、前回の記事で書いた様に全員が行けれた訳ではありません。どうしてもの事情で行けれなかったクラスメイトもいます。なので、そのクラスメイトの事を考慮して、続きは追記に書きます。見れる方だけ見てください。
23:57  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

未だに注射が苦手なんです(笑

今日は天気予報が大きく外れて、朝の内は結構雨降ってましたね。ちょっとビックリだった~。昨日の夕方、雲が多くなってきていて少し降りそうな気はしていたんですけれど、まさかあんなに降るとは思いませんでした。

そして、午前中は麻疹の予防接種に行ってきました。なんか今のうちに予防接種やっとかないと、大学行ってから(色々な意味で)かなりマズイという事で、遅くなりはしたものの今日行ってきました。本当は去年の夏頃には学校側から、通知が届いていたんですけれどね・・・。

しかし、高校を卒業したこの年になっても、未だに注射が苦手な私。特に今回は以前に注射をしてから6年も経ち、前回の時の事を思い出せないんです。困ったもんです。

結局、表情には出しませんでしたが、内心少々ビビってました。だってねぇ、苦手なものなんですから仕方ないですよ・・・。

その後はいつも通りに普通に過ごしてました。と言っても、予防接種のすぐ後で運動はできませんので、ニコニコ動画見たり、上京する準備しながら小学・中学の頃の写真見たりしてのんびりしてました。



さて明日から、クラスの皆と卒業旅行に行ってきます。行き先はTDR!!しかも1泊2日。最後の思い出に楽しんできます。
23:42  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

今夜で最後~東京発ブルートレイン引退~その2

大粒の雨の中、頑張って最後の走りを見せる「富士」「はやぶさ」。今夜のこの大雨は「富士」「はやぶさ」号の惜別の涙なんでしょうか・・・?にしては降り過ぎの様な気もします。ダイヤに乱れが出なければいいのですが・・・。

そして、今夜読売新聞社のHPに掲載されていた、記事の中の最後の方にこんなのが書いてありました。↓
「さらばブルトレ、拍手・涙で見送る人の波」

東京・大田区の多摩川河川敷でも午後6時18分、鉄橋を通過する両列車に向かって、約100人のファンが「ありがとうブルートレイン」と書かれた長さ約20メートルのボードを掲げ、ペンライトを振って別れを惜しんだ。
このイベントを企画した神奈川県相模原市の大学3年、三宅諒さん(20)は「小学1年の時からのあこがれの列車。さびしいですね」と涙ながらに話した。


こんな事をしていたんですね。それにしても凄い。そして、この記事に写真が掲載されていたのですが結構大きなプレートを掲げて見送っていますね。「富士」「はやぶさ」号もさぞかし喜んでいるものだと思います。

00:44  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

今夜で最後~東京発ブルートレイン引退~

今夜の東京及び大分・熊本発で寝台特急「富士」「はやぶさ」が引退を迎えます。長い間、青い客車を引いて東海道・山陽本線を駆け抜けた、多くの名列車。ピーク時には東京・大阪から毎晩約10本が暗闇の中に駆け出して行きました。

しかし、これも全て過去の話。車両の老朽化と乗車率の減少で、徐々に数を減らしていった。そして最後まで残っていた「富士」「はやぶさ」号も今夜の列車を持って引退します。

一度は乗ってみたかった、東京発の寝台特急。結局一度も乗る事無く、最後の旅路へ行ってしまいました。私の祖父母や鉄道倶楽部の先輩方からは「連結のガコンガコンという音が終始うるさかったが、寝台列車のあの汽笛・ジョイント音・心地よい揺れ方は忘れられない」と言われた事があります。

そして、乗客のいない普通列車のロングシートで寝転がった時(ちゃんと靴は脱ぎ、他の方や車両に迷惑のかからないようにやりました)、「ブルートレインに乗ると、こんな感じなのかな~」と、ふと思った事がありました。

が、それも今夜をもって過去の話に。そういえば日テレの近野アナウンサーが先程、ニュースの中で「今夜の列車を最後に、在来線ホームで九州の地名はみれないのです」と言っていました。なんだか、切ないですね。

写真は、おととし東京駅で撮影した「ふじぶさ」です。
P1010662.jpg
18:44  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

12月の旅行の旅行記が遂に完成

今日も晴れでした。でも、昨日とは一転して結構寒く、風がめちゃくちゃ強かった一日でした。風が吹く度に家が揺れる位でしたから、少々ビックリでした。←大げさですね(笑

さて、今日も相変わらずネタがありません。んまあ、毎日家の中にいるので仕方ないと言えば仕方ないかもしれませんが・・・。でも、そんなんではだめですね。八神さんのコメントの

「良い年して引きこもってるんじゃないぞぉw
そんなことではこれからの社会を任せておけん(何様だw)」

という言葉の意味がよくわかります。引きこもりはよくないですからね・・・。そんな訳で、明日は久しぶりにチャリで色々と出かけてこようと思います。今のところの予定では、諏訪湖を2周位して、新しい発見をしようと考えています。



本題からそれましたが、本日遂に12月に行った旅行の旅行記が完成しました。というか遅くなってすみません。別館である快速ちゃらんぽらん方面行きの方にうpしてあるので、見たい方はぜひどうぞ・・・。

では・・・。
00:47  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

今日は良い天気だったのに・・・

今日はちょっと早めの更新です。理由・・・?









特にないです(笑。



んまあ、ど~でもいい事ですね、ハイ。

さて、今日は久しぶりに暖かく、心地よい一日でした。それなのに何処へも出かけていない。というか、むしろ家の敷地内から一歩も出てないんですよ。完全なNEET生活に突っ走って行っているような気もします。

そんな良い天気の今日、外にも出ずに何をしていたかと言うと、洗濯・掃除・そして・・・gdgdしながらnet。体に良くないですね。でも、部屋の掃除をしたり、溜まっていた洗濯物を一気に洗濯したりしたら、結構気持ちがスッキリしました。

4月からはこの他にも炊事や、ゴミ出しなどやらなくてはならない事が増えるので、今の内からできるだけ楽しくやれる様に工夫をしていきたいです。








今日の記事自体がgdgdになってしまったな
17:20  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

結局、修理に出すことにしました

先週、成田空港でMyコンデジをポケットから落下させてしまい、液晶部分にひびがはいってしまいましたが、結局修理に出すことにしました。

木曜日に悲惨な状況のカメラを持って、行きつけのカメラ屋に。店員さんにカメラと落下したときの状況を話し、カメラを見せると「確かに液晶部分が大きく割れていますね。これは恐らく相当の力が加わった様ですね」と。









・・・、




それは知ってるっての!!ってかポケットから落としてしまったって言ってるでしょ!!。

まあ、店員さんはわかりやすく説明してくださったんだと思うんですが、私の言ってる事をそのまま繰り返さなくても・・・。私にとっては色々とあの一瞬を思いだしたくないので。



さて、色々と見てもらったところ修理費用は\15,000以上になりそうとの事。そして、修理にかかる時間が最低でも3週間。長いと一か月位になってしまうらしい。










3週間って・・・、


卒業旅行に間に合わんじゃないか!!
でも、新しいコンデジを買う程の金銭的な余裕もないし・・・。当然、一眼なんて問題外(Out of Problem)。G1も、まだ8万円台。

とりあえず一旦家に戻り事情を親に話すと、卒業旅行だけは貸してもらえる事に。ヤッター!!ダメもとでも言ってみて良かった~。

そして、金曜日に改めてカメラ屋に行き、修理に出してきました。早く戻ってきてくれることを祈るばかりです。
01:40  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

無事に復活しました。

昨日まで、色々と私のグダグダな記事に付き合って下さいまして、ありがとうございました。そして今日(正確には今朝位)、無事に今まで通りに戻りました。というか復活です。ご心配おかけしました。すみませんでしたm(_ _)m

そして、今日まで家の用事で東京に行っていたという事でしたが、実際は・・・。



実は、先週の土曜日から我が家に留学生の子がホームステイにやって来ていたのです。まあ、我が家にやって来る前には別の方の所にホームステイをしていたみたいですが・・・

で、本人が「ど~しても、タレントの○○さんに会いたい。会えるまで帰れない」と言い出したので、急きょ、私が予定より早く東京に連れていく事になったのです。まあ、本人には申し訳ないですが、無理だろうと思いつつ出発しました。

そして・・・、
結局会う事はできませんでした。まあ、当然ですかね。一応、テレビ局とか所属事務所とかにスケジュールを聞こうと電話したりしましたが、全然相手にしてもらえず。そして、相手には無理だと言っても、全然聞こうとせず。

そんな感じで色々と振り回されている内に、「自分はいったい何をやっているんだ?」という風な感じに陥ってしまいました。で、昨日と一昨日の記事は(半分位?)そこから来ていたりします。←別に留学生の子の所為にしている訳ではありません。

そして今日、留学生の子はそのタレントさんに会えずに、帰国してしまいました。空港まで見送りに行きましたが、ショックだったらしく、泣いてました。まあ、気持ちは少しわかりますが、無理があり過ぎます。

ちなみに留学生の子がアニメに興味を持っているという事でしたので、昨日アニメイト池袋本店に行ってきました。それにしても、本店ともなると規模が全然違いますね。松本のアニメイトとは比較にならないほどでした。そして、相手の子は何を買ったのか知りませんが、店員さんにポスターの事を尋ねていたので、恐らく何かしらのポスターを買ったんじゃないかなと思います。私は、鉄道むすめのフィギュアとCLANNDのガチャガチャをGETしました。

そんな感じでこの2日間を過ごしました。まあ、片言の英語で約2日半を案内していたので、正直疲れました。ちょっとは勉強になったかな。

23:35  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

立ち直れるか、オレ!?。

昨日の記事で書いたとおり、東京に来ています。しかも一人で。決して遊びではありませんよ。ホントに家の用事です。ちなみにこっちでなんとかしてネットの環境を一時的に整えましたので、コメントへの返事等ができる様になりました。

さて、昨日は18きっぷを使用して東京までやってきたのですが、列車に乗っている時に感じた、卒業という名の寂しさは、他の何にも代えがたいです。車内から見たあの雲一つ無い夕暮れは、CLANNADの感動の1シーンを見ているような気さえしてしまいました。

流石に卒業式の翌日に、一人で東京にやって来るのは無理がありました。

昨日(特に午前中)は、寂しさから、昨日の記事の様な事を思っていたりしました。

そして、今日は昨日よりは持ち直しましたが、まだ今までの様な本調子に戻れていません。昼間にはルーム長から“三年間いろいろお世話になり、ありがとうございました。”とのメールも。このメールはお世話になった事への感謝という意味では嬉しかったのですが、今の自分の心の状態では何かが刺さった様な、悲しい気持ちになってしまいました。相手には凄く悪いですが・・・。

まあ、そんな事を色々言っても、どうにかなる訳じゃないですね。明日とかには元に戻る事をちょっと期待していたりします(笑


“人はいつか旅立つもの だけど
いつの日にか またどこかで 会える気がするからね
輝く日々を忘れないで”
by,Ai Kawashima(旅立ちの日に・・・)
00:28  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

卒業式から一夜明けて・・・

全員で盛り上がったクラス会(卒業式後のカラオケ)から一夜明けました。

はっきし言って、切ないです。

朝起きてから、色々な物を見たりするだけで、「俺は昨日で高校を卒業したんだよな」と思ってしまいます。

もう二度と着ないであろう制服。

この先、恐らく使わないであろう通学カバン。

そして、何年後かにかろうじて使うかもしれない、連絡網。

いつも何気なく見ていたものが、突如として別れという名の悲しみに染まってしまった様な感じさえしてしまいます。

今更ですが卒業の別れからくる悲しみって、翌日になってからやってくるんですね。今まで全然気づきませんでした。

そして、悲しみからボーっとしていた私は、とっさに自分の携帯で友達にダイヤルをしてしまいました。

なぜか、いつもの声が無性に聞きたくなったのです。

他のクラスメイトは恐らくそんな事はしてないんだろうな。

そんな事をしている俺って一体・・・?

明日は誰の所に電話をかけるのだろうか・・・。

00:40  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

お知らせ…

本日3/2の午後から4日まで、家の用事で東京の方に行ってきます。一応ノートPCは持って行くつもりですが、ネットの環境が全くないみたいです。よってその間の記事は携帯から投稿しますが、コメントの返事ができません。コメントの返事は帰宅してから書くつもりです。あらかじめご了承ください。
21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

遂に高校を卒業ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ!!

今日、3年間の高校生活の最後の行事でもある、卒業式がありました。そして、無事に卒業証書を受け取る事ができました。3年間の中で、最も泣ける式・・・のはずでしたが、思っていた様には涙が出てきませんでした。というのも、なんだか明日からまた学校に行って、そんでまた皆で色々喋って、授業を受けて、先生の喝を聞くという、いつもの事がやらないとならない気がして・・・。なんでですかね。まあ、思っていたほどの悲しみがこみ上げてこなかったからなんでしょうけれど・・・。

式では、ちゃんと校歌や蛍の光は歌ったのですが、市長や校長の祝辞が長くてついウトウトしてしまいました。結構、良い話をされたんですけれどね。PTA会長の祝辞の方が短くて、聞く方とすれば丁度よかったです。

式終了後の最後のHome Roomでは担任から最後のありがたい言葉を頂きました。「専門学校に進む奴も、大学に進学する奴も、浪人を決めた奴もみんな大変なのは同じで、これからの頑張りで色々と進む道も変わる」という言葉には、心を奪われました。そうなんですよね、これからの頑張りでこれからの進路は色々と変わったりするんですよね。

HR終了後に、全員で3年間お世話になった担任の先生に花束と、一言を書いた色紙を贈りました。とても喜んでいました。

その後は、クラス全員で昼食を予約してあったお好み焼屋さんに食べに行き、それから、全員でカラオケに行きました。お好み焼きは焼いた事があまりなかったので、半分焦げてしまいました。が、おいしくできました。

カラオケでは、3部屋に分かれて歌い始めたのですが、いつの間にかぐちゃぐちゃになってました。そして、いつの間にか女子も加わって、アニソンをコラボ。

因みに自分の歌った曲は
かいじ101号(super bell’Z)
花は桜 君は美し(いきものがかり)←半分だけ。
YELLOW YELLOW HAPPY(ポケビ)
motto☆派手にね!(戸松遥)☆
水玉(03年度MTK)
Crystal Quartz(藤田咲)
プレパレード(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)☆
だんご大家族(茶太、コーラス:真理絵、くない瓜、Rio、Morrigan、藤枝あかね、茶太、たくまる )☆
silky heart(堀江由衣)☆
オレンジ(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)☆
という感じでした。因みに☆印は友達とのコラボ。

本当はsuper bell’Zをもう2曲位歌うつもりだったのですが、女子の前ではちょっと無理に思えたのであえて辞めました。また、MTKの「水玉」があったので卒業ソングとして歌ったのですが、一部の女子もこの曲を知っていて、偶然にも話があってしまいました。ちょっとびっくり・・・。(知らない人もいると思うのでPV載せときます。↓)


そして、今回は空気を詠んで川嶋あいや三枝夕夏 IN dbの曲は歌いませんでした。ただ、ある女子に「ねえ、レックス。川嶋あいの歌、一緒に歌おうよ!」と言われたのに、「う~ん」と言って歌わなかったのが今更ながら心残りです。おれは何をやっていたんだか・・・。

そしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。3時間とても楽しく過ごしました。



最後に・・・
無事卒業の日を迎えられて、嬉しく思っています。今日まで支えてくれた友達、先生、両親、その他多くの方に感謝したいと思います。

みんな、今までありがとう。そしてまた会える日まで・・・(ノ_-。)
00:29  |  学校・部活  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
