2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

想定外の寒さと金欠・・・

ども。突然の解散によるショックからなんとか立ち直ることのできた管理人です。
いや~、でもホントにその一件を知った時はビックリ&ショックでしたよ。まさかと思いましたからね。でも、流石にいつまでも落ち込んでいても仕方ないので・・・と思い、奮起して(?)立ち直ることができました。しかも、某氏やら友人やらから心配してもらったりもしましたし。とりあえず、今はファイナルライブツアーに行けるように色々と頑張っているところです。ただ、問題は日程的な点ですね~。1月中旬から下旬にかけては定期試験が山のようにある時期なんですよ。で、その結果如何では単位を落としてしまう事も・・・。という訳で、やっぱフィナーレの大阪は無理かな?と思ってます。ただ、それ以前に金銭的な面で無理な気もするんですがね。

さて、本題に・・・。いつもいつも、長ったらしい前置きすみませんね。
今日は週に1度の終日休みの1日。どこかに出かけたいな~とか、鉄道模型の中古屋を巡ってみようかな~とか思ってはいるんですが、天気が悪い(寒い)&所持金少・・・。まあ、所持金少に関しては、今月遊びすぎたから仕方ないんですけどね。学校帰りにカラオケに行った位ならまだ良かったんですが・・・。日比谷公園での鉄道フェスティバルに行って色々と購入したり・・・、秋葉原の中古鉄道模型店で\8000近くもする模型を買ったり、学校帰りに某ネズミ海に行ったり、ウォークマンを修理に出したりしたのが、こういった結末になってしまった一番の原因なんですよ。結果的に\25,000以上も使ってしまいましたし。とりあえず、月末~月初めに仕送りが届くので、それまでは我慢ですね。でも、一つ勘違いされたくないので言っておきますが、親にあまり負担をかけたくないので色々と我慢している訳なんですよ。恐らく親に「今月ピンチなので・・・」的な事を言えば、ちょっと前倒しで入金してくれたりとかしてくれるとは思うんですが、自分で招いた種なので絶対にしたくないんですよね、そういう事は。という訳で、残りの日数は頑張って色々とやりくりするつもりです。

で、それとは別の話で、今日は異様に寒いんですよね。14時の時点でも15℃。最低気温が12,3度だったので、ろくに気温が上がって無いんですよ。しかも、空は厚い雲によって曇ってるし。しかも台風来ているし。遂に冬服の時期になってきたんですかね。

まあ、そんな訳で皆さん体調には気を付けてくださいね。インフルも怖いですし。

ではノシ
14:39  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

あれから一日が経ったけれども・・・立ち直れないorz||

昨夜、丁度寝る前に知ってしまった三枝夕夏 IN dbが解散するというニュース。あまりにも突然すぎた知らせだっただけに、それを知ってから数分間は、正直マウスを動かす事もできなかった。それだけ自分にとって悲しすぎる事であったのだろう。

一夜明けた今朝になっても、気持ちの整理がつかなかった。ZARDの坂井さんが亡くなられたあの時の様に。三枝夕夏 IN dbの公式ブログにも解散についての事が書かれていた。やはり夢では無かった様だ。夢であってほしかったのに。そんな感じで今日一日はテンションが滅茶苦茶低いままで過ごした。

さて、公式ページ等には解散について「プライベートな時間を大切にしたい」と書いてありましたが、この言葉の本当の意味は一体何なんでしょうかね?。ファンとして良い意味であれば良いのですが、先日の声優・神谷明さんの一件の様に所属レコード会社(今回の場合はBeing?)による圧力であるとすれば・・・。ま、恐らくそれは無いと思いたいんですけれどね(「プライベートな時間を大切にしたい」と言っているようですし)。ただ、最近のBeing系列のアーティストは、結構他のレコード会社に移籍したり、活動休止したりしているみたいなので、少々心配ではあります。今夏の上木彩矢さんのavexへの移籍とか。

どちらにせよ、三枝夕夏 IN dbが解散するという事は恐らく変わらないでしょうし(出来れば変わって欲しいけど)。来月発売のアルバムが最後の楽曲になり、年明けの東名阪ライブが三枝夕夏 IN dbとしての最後の活動になるみたいです。なので、ちゃんと発売日にCDを買って、そして、東名阪ライブに絶対行きたいと思ってます。できればフィナーレの大阪でのライブに行きたいけれど、金曜日だし無理かな・・・
00:28  |  ショック!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

『名探偵コナン』主題歌で知られる三枝夕夏 IN dbが解散

どうして、こう悲しい知らせは次から次へと舞い込んできてしまうものなんですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000018-oric-ent


なんで、解散なんて事になってしまったのでしょうか?ホント、ショックで今は何も考えられません。ただ、一つだけ言えるのは三枝夕夏 IN dbが解散し、三枝夕夏本人がアーティスト活動を休止(辞める)という事だけ。

ファンの一人でもある私にとって、とても残念でなりません。
01:19  |  ショック!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

秋の夜長に、何を願う?

ども、こんばんは。最近全然と言って良いほど、鉄道の撮影に行ってない管理人です。まあ、1セメ(夏休み前まで)よりも授業の時間が増えてしまっているからなんですよね。ただ、単位取得予定数は前と変わらず。どうしたもんか。一番は土曜日の午前中に授業がある事なんですよね。これさえなければ、某氏の様に夜行で出かけて乗りつぶしの旅に出たりとかできるんですけれどね。まあ、それが自分におかれた運命なんでしょうから、仕方ありませんわ。

さて、一昨日辺りからオリオン座流星群が現われているみたいですね。友人らの中には運よく見れたやつもいる様で・・・。私も昨日、一昨日と東向きの自分の部屋から寝る前に見たりとかしているんですが、なかなか見れず。やはり、運の問題ですかね。まあ、少なくとも地元に居る時よりかは見れないと思うんですよ。外の明るさとかの関係で。でも、全く見えない訳ではないはずなので、頑張って外を見ています。今夜も後で、30分位見てみようと思ってますし。

そして、流星群=流れ星は、「願いが叶う」と昔から言われています。勿論、自分も見れた際には願い事をしようと思ってはいるんですけれどね。何を願うか・・・。







やはり・・・・









恋愛関係の事ですかね。以前、隣の学科に気になる女子が・・・等と書いてましたがその延長線上

ではありませんのであしからず。まあ、恋愛の事で、上記の事ではないといえばどういう事なのか、そして、何かがあったという事は分かると思います。あとは、皆さんのご想像にお任せ致します。


そもそも、見れたらの話ではあるんですがね。
23:43  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

楽天って何?野村監督に対して酷すぎなのでは?

こんばん2度目の更新です。本当はさっきの記事に書こうとしたんですが、なんか変な記事になりそうだったので新たに記事を書きました。

さて、今日からクライマックスシリーズが開幕しましたね。私の応援する埼玉西武は・・・、残念ながらクライマックスシリーズに進出する事ができず一昨年以来のBクラスになってしまいました。まあ、投手陣(特に中継ぎ陣)があの状態ではね・・・。ある意味仕方ないのかも知れません。来年はデーブコーチ戻ってきてくれないかな?

で、そのクライマックスシリーズなんですが、楽天とソフトバンクが今日から第一ステージで対戦してますね。今回のクライマックスシリーズは楽天を応援しているんです。まあ、埼玉西武が出れていないから適当にというのもあるんですが、それ以外にも野村監督に日本一になってもらいたいというのもあるんですよ。今年で引退という事にされた野村監督。まだ、ペナントレースが残っているのに、引退とのフロントの発表(いわゆるクビ宣告)。しかも、詳細な話もせずに、勝手に決定しちゃうんですからね。どう考えても酷すぎでしょ。あの野村監督だからこそ、今季2位という好成績に昇り詰める事が出来たんじゃないですか。それなのに、「歳だから・・・」「契約は1年だから・・・」等と言ってクビ切るのはおかしすぎます。楽天ファンの友人も「フロントの連中ふざけんな!!」とお怒りの様子。気持ちはよくわかります。他球団のファンである私も同じ気持ちですもの。

今後どうなるんでしょうかね、この問題。

とにかく楽天には頑張ってもらって、日本シリーズ進出の際には楽天の応援に行ってこようと思ってます。ヤクルトor讀賣なら東京で試合やりますし。
22:43  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

毛利小五郎が声変わり?

ども。
知らない間にアニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎の声が変更になった事にかなりビックリしている管理人です。ってか、情報が遅くてすみません。さっき知った話で・・・。


それにしても、まさかあの「おっちゃん」の声が変わってしまうなんて思ってもいませんでしたよ。なんでも、「おっちゃん」の声を担当している声優の神谷明さんに対して、関係者が「悪意」を働いた事によるトラブルが主な原因だったとか。ただ、関係者の方々とのトラブルに関しては、あくまでも「J-CAST ニュース」に書かれていた事なので、実際の真相は定かではありません。今まで13年もの間、あのお茶目で時に真面目になる「毛利小五郎」の声は神谷明さんしか出来ないので、とても残念です。代役?二代目?そんなのは無理ですね。いつかまた神谷明さん演じる毛利小五郎がテレビの画面に登場する事を願ってます。
22:18  |  アニメ・声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

友人と共に大崎へ~

ども、こんばんは。買ってから2か月半程しか経ってないウォークマンを失くしてしまったっぽい管理人です。昨日の夜・・・、というか今朝までは見たんですが、今日の帰りに品川駅でかばんの中から取り出そうとした時に無い事に気づき、家に帰ってからずっと探しているんですが見つからないんですよ。アパートの小さな部屋なので探すのもそんなに苦では無いはずなんですが、いまだに見つからないんです。これだけ探して無いという事は、どこかで落としたに違いないのでは・・・と思い、明日最寄駅や学校の事務室等で聞いてみようかと思ってます。まあ、駅で落としたのであれば、列車の撮影をした自分の最寄り駅か、京急蒲田のどちらかしかないはずなんですけれどね。

とにかく無事に見つかる事を願うばかりです。


さて、本題に・・・。
今日は学校帰りに友達数人と一緒に大崎まで行ってきました。目的は・・・巨大パフェ。以前にも一度学校帰りに行ったんですが、その時は丁度ランチタイムで食べれず・・・。仕方なくサーティーワンでアイス食べて帰った悲しい思い出があるんですよ。そんな訳で今日はそのリベンジに行ってきました。

学校帰りに山手線で大崎まで行き、近くの喫茶店的な店に。流石に今回は16時過ぎだったので、ランチタイムの心配は無く無事にメニューを見ることに。値段は通常のファミレスのパフェの値段に+200~300円前後を足した感じで、ちょっとお高め。まあ、専門的な店なので仕方ないのかな~と思い、チョコレートパフェを頼むことに。一応メニューにはアンビリーバボーパフェやネバーギブアップパフェなど、名前からして異様なものの予感がするものもありましたが、値段的に無理だった(\2000~\4000)ので断念しました。後々に分かる話ですが、一人で食べきれない様な相当の大きさでした。

で、注文したパフェがやってきましたが、まず初めに「でかいぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃ」の一言。
091009_1651~01
写真を見て分かるようにスプーンとの対比がおかしなことになっているんですよ。そもそも、取っ手が付いているし。友達らも同じ位の量でしたので、どれも同じ位なのではないかと思います。で、皆でゆっくり食べました。味の方は・・・、かなり美味かったです。今までに食べた中で一番美味しかったような気がします。

その後は、パフェで甘くなった口直しにMacでハンバーガーを食べつつ、1時間以上喋ってました。いや~楽しいひと時だったな~。
00:41  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

台風一過の晴天で運転見合わせとは・・・。

ども、こんばんは。
結局、心配していた以上に首都圏の交通網がやられてしまいましたね。まさか、東海道線とか中央快速線とか山手線とかが運転見合わせになるとは思いもしませんでしたよ。だって、山手線なんか強風が吹きそうな場所通って無いじゃないですか。まあ、実際のところは結構強風で危ない場所とかあるのかもしれませんけど、私には分かりませんでした。

で、当然ながら学校も休講に。ただ、大学のHPに情報を掲載するから見るようにと、昨日の内に連絡があったのにも関わらず、実際アクセスしてみると回線がパンクしてサーバーが逝かれてしまったとの事で、全然繋がりませんでした。仕方なく、授業がある事を前提に家を出てしまった友達もいましたし。そして、その友達は「乗ってる電車が途中で運転見合わせになった」とかメールが私の元にきました。それからは自分の為・友達の為に情報収集したりしてました。結局午前中はそんなんで終わり。午後は風も収まり、JRもほとんどの路線で運転再開したとの事だったので、学校まで行って来ちゃいました。

明日からはまた普通の日常が始まるとは思いますが、今回の台風で影響を受けた皆さん(全国の半分以上いるかも?)、今日一日ご苦労様でした。北海道方面ではまだまだ風雨が強いので、こちらの皆さんは今後も気を付けてください

では・・・。
00:19  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

台風情報~その3~ by自宅から

こんにちは。

結局大学の方は、電話したら1日休みとの事だったので、今は2度寝したりしています。

さて、本日3回目の情報です。

第3回目)現在自宅のある鶴見に居ますが、綺麗な青空が見える様になっていて、台風一過の晴天といった感じです。しかし、強風に関しては朝と同等の強い南風が吹いています。風速は15m位はあるんでしょうかね。時々、窓ガラスがガタガタ音を立てる位です。
12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

台風情報~その2~ by自宅から

おはようございます。今朝知多半島に上陸したようですね。今(AM7時現在)は長野県飯田市の北西30kmにあるみたいです。


さて、現在の状況(AM7:30頃の状況と考えてください)です。

第2回目)現在自宅のある鶴見に居ますが、昨夜ほど雨は強く無いですが、まだまだ雨は結構降ってます。ただ、それ以上に風が結構吹いていて、例えるならトタンの看板等が飛びそうな位の強さです。また、傘をさしながら風に向かって歩くのがキツイ状態です



尚、私の通う大学はインターネット等を使用して、休講等の情報を発表しているのですが、そのサイトの回線がパンクしたらしく全くつながりません。今日授業あるのか全く分かりません。
07:37  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

台風情報~その1~ by自宅から

そういえばさっきの記事で書き忘れてました。

一応、関東でこのブログを見ている人も居ると思いますので、自分なりに台風情報をお送りします。もし、明日学校に来いという事の場合は学校で休み時間に携帯から中継という形でお送りします。

内容は、自分のスグ身の回りの台風の状態を何回かに分けて中継をするというもの。例えばこんな感じです↓

例)現在自宅にいるのですが、風が強く窓ガラスがガタガタ音してます。

などの様になると思います。1度こういうのやってみたかったんですよね。おととし台風が来た際にもやったんですが、gdgdに終わったんで、リベンジです。まあ、上手くいくかは分かりませんが・・・。

さて、早速第一回目です

第1回目)現在自宅のある鶴見に居ますが、雨が音を立てて結構降ってます。風はほとんど吹いてません。東京23区全域に暴風・波浪警報が出ているみたいです。


では・・・
01:24  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

台風近付いてるけど・・・バカは馬鹿ですね

一部過激な発言がある事をご了承ください。また、明日の朝、早起きしないといけないので、今日は某SNSの日記をそのまま引用する事にします

ども、こんばんは。
なんか台風が日本列島を縦断しそう、というかするらしいですね。私の地元(長野県)は、全列車が午前中運転見合わせとか激ヤバすぎる位の状態です。今住んでる横浜・鶴見もJRが間引き運転を発表してますし、その他の鉄道各線も恐らくダイヤ乱れが起きるでしょうね。


それなのに・・・
ウチの大学は休講の発表をしない。明日の朝7時に発表とか遅すぎにも程があるだろって話です。まあ、この調子だと恐らく午前中休講位にはなると思いますが・・・。遠距離通学者の為にも、もっと早く発表してほしいところです。

さて、もし休講になった場合の話ですが・・・。
テレビで台風中継見てますかね。あと、溜まり始めた、秋アニメも・・・。
なので、家からは出ないで大人しくしているつもりです。コンビニにも行かないと思います。傘をダメにしてもいけないんで。そもそも濡れたくないんで・・・。


それなのに・・・。
一部ブログ(サイト等をの日記を含む)では学校が休校になった事を良い事に、撮影に行こうなんて宣言しているバカも居ますね。呆れて物が言えません。何のために学校が休校になったのか分かってないんですよ。普通なら「登下校中に強風などで怪我等をしないための配慮」というのがスグに分かるはずなのに...。まあ、こういう馬鹿は痛い目にあわないと(下手すりゃ死んでも無理?)分からないんで「強風にあおられて転倒し、骨折」等という事になれば良いなとも思ってしまいます。台風が過ぎ去って、風雨が弱まってからは外出も問題ないと思うんですけれどね。私も、午後あたりに天気が回復してから、前回の記事で書いた鉄道むすめコンテナを買ったり、京急の(通称)逝っとけ運行を(勿論ホームの邪魔にならない所で)見に行こうと思ってますし。

要は風雨が強い時に行くとかおかしいだろ?って話です








以上、明日の学校があるかどうかが気になるレックスでした。
01:07  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

鉄道むすめコンテナコレクションvol.1

ども。さり気なく近づいて来ている台風の事が気になる管理人です。

いや~もう10月ですよ。それなのに台風が接近中って・・・。なんでも今週の木曜日辺りが結構ヤバいみたいで・・・。今の勢力のまま来るらしいですね。まあ、ウチら人間は未熟な存在なんで、台風の進路を変えるとか出来ませんからね。せめて出来る事が、事前に備える事くらいですし。とりあえず、木曜日は1日中Fullで授業が入ってるので、万が一休講なんて事になってくれたら最高なんですけれどね(補講は嫌だけれど・・・)。

さて、昨日の記事の最後でチラッと紹介した「鉄道むすめコンテナコレクションvol.1」。今日は中身とかを簡単に紹介(レビューとやら)してみたいと思います。ただ、こういうのをやるのが初めてなので、上手くいくかは分かりませんが・・・。

それでは早速開封。6人のキャラ×2種類(20フィートor40フィート)という事で、たった3つ買っただけではダブることは無いだろうと思いつつ開封。
P1050492.jpg

中には 門田さくら(40フィート)と鷹野みゆき(40フィート)と柏木ゆの(20フィート)の3つが入ってました。ちなみに20フィートは2つ入ってるので、コンテナは全部で4つ。
P1050493.jpg

門田さくら40フィートコンテナ。鉄道警察隊に所属してるという設定らしいです。
P1050494.jpg

続いて鷹野みゆき40フィートコンテナ。広島電鉄の車掌兼運転士という事ですから、路面電車に関わってるのでしょうね。
P1050496.jpg

続いて柏木ゆの20フィートコンテナ。函館市交通局の箱館ハイカラ號車掌。う~ん、ハイカラ號の意味が分からない。というか読めない。
P1050497.jpg

一応通常の20フィートコンテナと並べてみましたが、コンテナに見えませんね。
P1050498.jpg

生憎、40フィートコンテナを持ってないので、20フィートコンテナ×2つで代用して並べてみました。さっきよりかは大きさの関係からか、コンテナにも見えるんですがね。
P1050499.jpg

20フィートコンテナを立体的に・・・
P1050501.jpg

同じく40フィートコンテナも・・・
P1050504.jpg

そして、自分のコキに乗っけてみました。いや~、素晴らしく痛々しい様になってしまいましたね。
P1050506.jpg

そして、実際のコンテナ貨物を再現するために、機関車を使用。使用機は運用離脱して間もない、JR貨物愛知機関区所属のEF64-31。
P1050510.jpg

こんな編成美に。ま、この位置だと後ろのコンテナが良く見えないので、まだマシな様には見えるんですが...
P1050511.jpg

ホントに痛々しい情景。こんなの走ってたら、ドン引きでしょうね
P1050512.jpg

後ろ側からも。
P1050513.jpg

とりあえず、こんな感じです。なんか私的な批判が多いような内容でしたが、今までこういうのが無かったからなんでしょうね。まあ、流石に西武鉄道の「999ラッピング」等の様に、大々的にはやらないとは思います。なので、これはあくまでも模型の世界だけで楽しみますかね。JR貨物がやるとは99.9%ありえない。

で、折角これだけ揃ったので、マジでコンプリートさせようかな、なんて思ってもしまいます。
01:23  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

晴れ間が恋しい今日この頃

ども、こんばんは。最近結構ぐずついた天気の日が多く、晴れ間が恋しい管理人です。いや~昨日とか、「朝から晴れる・・・」的な感じの天気予報だったのに実際には1日中曇り。しかも昼過ぎには雨まで降ってくる始末。仕方ないので皆で、食堂でくっちゃべって雨が止むのを待ってました。まあ、とても楽しかったので良かったのですがね。

そして今日...
約1週間ぶり(位?)に晴れました。YAHHO!!~。という事で友達を無理やり呼び出し、買い物に付き合ってもらいました。まあ、冬服を買いに行っただけなので一人でも、行こうと思えば行けるんですけれどね。ファッションセンスが皆無な私ですので、一人で買いに行っても大変なことになり、そして大変な服装にしかなりませんので...(笑)ま、私の私服姿を知っている皆さんは分かるとは思いますが・・・。

で、私にしては珍しく2時間近く買い物に時間を費やし、ちょっとコーヒーを飲みながら休憩をして某百貨店を出ると既に外は真っ暗。日が沈むのがかなり遅くなったな~と感じつつ、友達と別れ色々と撮影しながら帰ってきました。


まずは日光8号 池袋にて
P1050420.jpg

続いても日光8号(後追いなのはご愛敬) 新宿にて
P1050430.jpg

N'ex(成田エクスプレス)38号 新宿にて。
P1050432.jpg

品川に移動して、再び日光8号。今度は回送 品川にて
P1050448.jpg

夜間の流し撮りにハマってしまい、調子に乗って京急でも 京急川崎にて
P1050451.jpg

久しぶりに夜間の撮影をやってみましたが、やはり流し撮りはキツイですね。なんて言うか、上手く流せないというか・・・。まあ、これからの季節、こういう写真を撮影する機会も多くなるので、早めに上達させたいですね。





・おまけ・・・
服を買った某百貨店のホビーコーナーに置いてあったので買ってみました。中は・・・、
P1050472.jpg


次回にしますかね。でも、このコンテナシリーズ。密かにコンプリートさせようと企んでいたりする。


01:05  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

遂に営業運転開始~成田エクスプレス~

ども。アパートに帰ってから部屋の中でクモに出会う回数が異常に多くなった気がする管理人です。(※鉄の皆さん、グモではありません。蜘蛛です。)こっちに帰ってきた先週の火曜日に3匹。翌日に1匹。一昨日1匹。そして今日2匹。実家に帰る前には1度あったかどうか位の程度だったんですけれど・・・。もしかして、生活環が無かった間に侵入されていたんですかね。いや~気持ち悪い。流石に小さいクモではあるものの、クモとの共同生活は出来ないので、ティッシュで摘まんで・・・ブチッ。クモさんスミマセン。ごめんなさい。




さて、今日で9月も最終日。今年度も半分が終わり、今年2009年は残すところあと3カ月になってしまいました。時の流れは早いですね~。


って、そうじゃなくって!!
明日10/1から成田エクスプレスの車両がE259系に一部変わるようですね。
P1020321.jpg253系
↓         ↓
P1040739.jpgE259系


前の253系は半分くらいが運用離脱して、東京-横浜・大船で運行されていた3両編成が消滅するとか。とりあえず、今までの車両は来年の夏ごろまでは走るらしいんですが、その後は全て廃車になってしまうのでしょうかね・・・。一部の噂話(あくまでも噂の範囲で)では最新の5次車2編成(?)だけが大幅に改造されて、東武鉄道直通対応車になるとか・・・。出来れば残って欲しいのですが、どうなるんでしょうかね。

で、上で述べたように明日からは早速営業運転が開始される訳ですが、中央線直通の1往復までE259系に替わるとは・・・。結局1枚も中央線×253系を撮れずに終わってしまいました。あ~あ、何やってんだか・・・orz。

00:28  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
