2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

あっという間に残り一カ月・・・

今年も残りがほぼ一カ月になってしまいましたね。明後日からは12月。寒くもなってきましたし、紅白出場歌手も決まり、世間一般ではだんだんと年を越える準備が整い始めてきました。年末ジャンボ宝くじや年賀はがきの発売も始まりましたし・・・、





ん・・・、
どっちもまだ買って無いや。でも、年賀状は最悪、クリスマスソングを聞きながら書いても良いんですが、いい加減に素材となる写真とか用意しておかないとかな・・・。今年の年賀状は何の写真を使おうかな~?

年末ジャンボは今年こそ買おうと思ってます。丁度、今年から大学に通い始めたってのもあるんですが、それ以上に西銀座のよく当たる宝くじ売り場にも実家に居る時よりも近くなりましたし。

ちなみに私は、別に一等・二等・及びその前後賞なんてものはいらないんですよ(決してツンデレになった訳ではありませんよ!!)。そりゃあ夢は大きく・高くなんですが、そんな億単位のお金を手に入れたところで、私のその後はパーっとあっという間に使っちゃって、金銭感覚が狂ってしまう様な気がしてならないんです。恐らく、大学も辞めてしまいそうな予感も・・・。

なので、私は三等500万円とか四等10万円とかをねらっているんです。で、今はまだ発売したばっかなので、絶対混んでいると思うんですよ。なので、12月の中旬くらいに買いに行こうかな~なんて思ったり。忘れないようにしないとですね、ハハハハー。



そういえば、今週末は三枝夕夏 IN dbのFINAL LIVE TOUR 2010チケット発売日。実は最終日の公演が金曜日の為に無理と思っていたのですが、色々とあり(良い意味で・・・)行けれるようになったのです。まあ、今週の授業の際にもう一度教授に聞いてみますが・・・。これで、東名阪、3公演全てに行けれますね。ヤッター!!。残る問題は財布の中の事だけになりました(笑。




さて、明日からはまた学校。というか月曜日なんですよね?どうも曜日感覚がおかしくなっています。週休二日だった中学・高校時代が懐かしいです。

ではノシ















PS,今季もプロ野球が全て終了しましたね。先週の月曜日には我が埼玉西武ライオンズのファン感謝デーがありました。今季は4位とあまり良くない結果になってしまいました。来年は期待の大物ルーキー菊池雄星投手や球界最年長の工藤投手も入団し、ぜひ日本一を奪回してもらいたいです。

そんな訳で、当ブログのブログパーツとして今年も1年間頑張って頂いた「プロ野球速報」ですが、11月最終日の明日(正確には今日?)の深夜24時をもって一時小休止という形をとらせて頂きます。再登場は来年の3月頃?開幕戦までには再登場する予定です。

再登場まで暫らくの間、ご辛抱を宜しくお願い致します。
00:17  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

最近の出来事・・・Part2

そんじゃ、さっきの記事(Part1)の勢いで、続けます。

2、FINAL LIVE TOUR 2010のチケット当選!!

ちょっと前に、私の大ファンである三枝夕夏 IN dbが解散し、三枝夕夏本人が音楽活動から手を引くとの内容の記事を書きました(詳しくは→『名探偵コナン』主題歌で知られる三枝夕夏 IN dbが解散あれから一日が経ったけれども・・・立ち直れないorz||

で、その後公式ページで「U-ka saegusa IN db FINAL LIVE TOUR 2010のチケットを○○にてチケット先行抽選販売」との記事がありました。これはと思い、急いでそのサイトで色々と情報を登録し、先行抽選を応募したのですが、な、な、な、なんと当選しちゃったのです!!。まさかそんな当たるとは思ってもいなかったので、一人で大興奮してしまいました。勿論、お隣さんとかから変に見られたりしてはいけないので、静か~に喜びをかみしめていました。

そんで、当選したのは1月15日(金)の東京公演。チケットは公演の10日前に送られてくるという事なので、まだ、チケットは手元に届いてはいないんですけれどね。とりあえず、当選したので良かったです。あと、残すは1月23日(土)の名古屋公演のチケットを入手する事。ただ、チケット発売日の12月5日が土曜日ということで、・・・どうなるんでしょうかね。

さて、その三枝夕夏 IN dbの事なんですが・・・。
今日、三枝夕夏 IN dbとして最後のCDとなる(?)、4枚目のアルバム『U-ka saegusa IN db IV ~クリスタルな季節に魅せられて~』が発売になりました。大ファンの1人である私とすれば、買わない事はあり得ないという位の気持ちでいましたので、学校帰りに川崎のCDショップで購入してきました。

091125_1935~01


ただ、ひどい話が・・・。
あるCDショップには初回盤しか置いてなく、別のCDショップには一枚も置いてない!!最初、目が点になりましたよ。だって、ニュース記事にもなる位の注目度があったのに、1枚も置いてないなんて・・・。まあ、店なりの理由はあるんでしょうけれど、ファンとしては残念でならなかったです。とりあえず、初回盤は購入してきましたが、通常版も欲しいので近々学校近辺のCDショップにも行ってみようと思ってます。まあ、ある事を信じてはいますが、実際はどうなる事やら・・・
00:14  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

最近の出来事・・・Part1

ども。また更新が滞ってしまいました。なんか、久しぶりの更新をする時の台詞がパターン化してしまっているんですよね。まあ、応用が利かないというか、それ以上に更新が滞る事が最近増えてきたのかは知りませんが・・・。というか、むしろ知りたくないという、若干現実逃避な感も否定できないのですがね、ハハハハー。

さて、前回の更新が18日の水曜日だったという事で、もう1週間も更新していないんですね。やれやれ。
で、この1週間は・・・、まあ通常の1週間よりかはちょっとしたネタ的な出来事はありましたが、記事を書くほどのものではありませんでしたし、書いたとしても3,4行日記になってしまう様な事ばかり。なので、特に無かったと言っても良い感じですが・・・。

で、今日の記事を書いていて、ふと「3,4行日記でも、そのネタを3つ書けば10行は軽く超える~!!」という事で、この1週間を書いてみようと思うので書きます。

1、紅白出場歌手決定!!
もうそんな時期になってしまったんですね。ついこの前、「桜が咲いた~」とか「GWは実家に帰って・・・」とか。まあ、それはちょっと無理があるにしても、「教習所通い~」とか言ってたあの日から、もう云か月経ってしまった訳なんですね。いやはや、「時間の経過はゆっくりに見えて、コンコルド並みの速さ」に思えてしまいます。こんな感じであっという間に・・・

キリがないので、話の進行方向を無理やり修正して・・・。
紅白出場アーティストが決まったみたいですね。自分なりに注目すべきは、いきものがかり水樹奈々さん絢香さんFUNKY MONKEY BABYS遊助ゆず・・・、こんな感じでですかね。AKB48は曲次第なんですけど、オリコンで1位取った「RIVER」が有力かと・・・。もっとデビューした頃の曲を歌ってくれると、私的には嬉しいんですけれど・・・。
というかそれ以上にいきものがかりが2年連続で出場してくれるとは思ってもいなかったので、ビックリです。恐らく「YELL」だとは思うんですけれどね。だって、NHKの”みんなのうた”でも流れていましたし、全国学校音楽コンクールの課題曲でもありましたし。

ただ、今年の紅白はあんまり視聴率は上がらない様な気がします。あくまで、私個人の予想ではありますが・・・。大体32,3%位かな。なんかジャニーズが多すぎの様な気がしますし・・・。流石にジャニーズ4組というのはどうなのかと・・・。




なんか、予想以上に文章が長くなったので、ここで一区切りにします。続きは、Part2以降で書きま~す。
では後ほどノシ
23:44  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

新興線の廃線跡巡りPart1

ども、本日2度目の更新です。
とはいえ、これはあまり写真も撮って無い&下調べ無しで行って来たので、大して廃線跡巡りにはなってません。なので、あまり期待なさらないで下さいね。

一昨日の日曜日は丁度15日という事で、某DJ誌の発売日.。いつもなら川崎の駅前にある本屋で買うのですが、あまりにも天気が良く、暖かかったので、チャリに乗って新子安の本屋まで買いに行って来ました。実は、鶴見から横浜方面に電車を使わずに行くのは初めてだったので、どの位かかるか分からないままでした。が、案外あっさり着いてしまいました。目的の本を買い再びチャリに乗ったものの、来た道をそのまま戻るのではつまらないと思い、新興線の廃線跡を見ながら帰りました。

とりあえず、場所の確認から。
shinkou.jpg
↑の画像はGoogle マップ(http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&utm_source=ja-hp)を使っています

新興線は、地図左側の日本ビクター本社工場と書かれた場所の左側にある曲線を描いて伸びていた路線です(現在は廃線)。この地図上では運河の辺りで線路が切れているようになっていますが、実際にはそこからさらに南下して昭和電工㈱の付近で左カーブを描き、日産自動車横浜工場の前を通り、鶴見区スポーツ広場の付近を通っていたものと思われます。

まず最初は、地図上に書かれている恵比須町の「町」の字の付近です。
この辺は隣を走る道路より一段高い位置を走っていたようでした。ただ、一段と言っても階段2段分ほどのものだったようです。で、写真ですが、いまだにJR貨物 東高島駅長名義で「線路内立入り厳禁」の看板が立っていました。
P1060514.jpg

ただ、その場所は線路はもちろん、路盤やバラストも完全に撤去されている様でした。
P1060515.jpg

その先には運河を越える為の橋(ガーター橋?)があったようでしたが、こちらもレール等は完全に撤去されてしまっていました。
P1060516.jpg

最後の写真は日産自動車の工場付近だったと思うのですが、かろうじて線路が残ってました。元はこの場所に踏切があったものではないかと思います。
P1060517.jpg

という感じでした。簡単すぎて良く分からないという方もいると思うので、次回はもう少し詳しくレポできるようにします。



最後に・・・。
今回は場所の位置関係をハッキリさせる為にGoogle マップをキャプチャして使いましたが、これは著作権等の問題に触れるんでしょうか?私自身、著作権等についてはよく分からないものなので、大学のレポート同様に、引用元をハッキリさせておけば良いのではという考え方でいます。なので、問題であれば、その旨のコメをして頂ける方がいらっしゃるとありがたいです。
00:01  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

Air Force One等の撮影

ども。
なんか今日は凄く寒いですね。今月初め頃も同じように寒かったのですが、その時に匹敵するかそれ以上の寒さを感じてしまいます。まあ、地元諏訪では雪も降ったみたいですし、冬に向けてまた一歩近づいた気がします。

さて、土曜日の事。前日に来日したアメリカ大統領のオバマさんが、次の訪問地シンガポールに向けてアメリカの大統領専用機であるAir Force One(VC-25)で旅立って行きました。その大統領専用機はアメリカの大統領しか使う事が無い為に、日本に来日する事は滅多に無いので、これはと思い撮影に行って来ました。

まず空港に着くと、半端ない位の警備警備員の数。しかも、皆防弾チョッキみたいなのを来ていたり、警棒や拳銃を持っていたりで早速物々しい雰囲気。まあ、それもそのはずですよね。だって、アメリカの大統領がやってくるんですから・・・。

そして、当然ながら展望デッキは立ち入り禁止に。当然か・・・。

P1060130.jpg

仕方がないので、ガラス張りの場所で撮る事に。ただ、空港に行ったのが13時くらいだったので、良い場所は既に先客によって取られていて、空いているスペースは端っこのみ。まあ、仕方ないかなと思い、そこで時間になるまでひたすら待機。ただ、離陸予定時間の14時半までひたすらボーっとしているのもどうかと思い、練習を兼ねて適当に撮影してました。

まずは大韓航空のB747

P1060132.jpg

羽田って大韓航空来てましたっけ?

続いてはスターフライヤー

P1060148.jpg

この漆黒の塗装がなんとも言えませんね。私好きですよ、この塗装。いつか乗ってみたいな・・・。

今度はJALのMD-81(?)

P1060160.jpg

確か、合併の際にJASからやってきた機体だったような気が・・・。そういやMD-81の兄弟機のMD-87は、昔よく松本空港で見ていたな。

続いては中国東方航空のA330-300

P1060177.jpg

なんか塗装が渋いですね。

14時を過ぎそろそろかなと思っていると、民間機のC滑走路使用に規制が出たらしく、旅客機が滑走路手前や、誘導路手前で停まったままに。さて、そろそろ来るなと思い準備をし、今かと待ち構えていると、滑走路の端の方で、何やらあまり見た事の無いジャンボが動き出し、滑走路に向かって行くではありませんか。自分を含め、そばにいた皆に緊張が走る。で、自分たちの目の前で離陸。

P1060194.jpg

そして、一路シンガポールへ。

P1060200.jpg

ここで、一般人の皆さんは「いや~、見れたね」等と言いつつ、早くも退散。「この後にもう一機、同行する大統領専用機が来るのに~」と思いながら、私はそのまま待機。

すぐに、同行する大統領専用機(C-32A)が離陸。

P1060202.jpg

P1060206.jpg

初めてみましたが、やっぱカッコいいですね。なんかこう、大統領しか乗れない飛行機にふさわしいオーラが出ている気がしてしまいました。

さて、この後はここで帰るのも勿体ないなと思い、もう少し、撮影を続ける事に。
民間機のC滑走路使用が許可され、離陸を待っていた飛行機が我先にと動き出し、いつもの羽田の姿に戻った感じに。そして、ここでやって来たのが、ANAの「坂の上の雲」塗装機。

P1060210.jpg

画質の低いカメラで撮ったので、イマイチな感じに。

そして、やっと展望デッキの立ち入りが解除されたので、今度はそこに移動して撮影を。
まずはSKY(スカイマーク)。
P1060295.jpg

お次は派手な南国の塗装を施しているSNA(スカイネットアジア航空)。派手ですよね
P1060301.jpg

これで、ほとんどのエアラインを撮影したのですが、AIR DOだけこれまでに撮影した事が無かったので、それを撮る為に延々待ってみました。大体40分くらいかな。それまでにANA機とかJAL機は沢山飛んで行ったのですがね。

で、結構待ってAIR DO(北海道国際航空)の登場。この機体は「はこだて」と書いてありますが、他にも「北海道」等があります。
P1060418.jpg

結構、日が暮れてしまい、露出も足りなくなってきて撮影が大変に。その中で撮れたのが↓。キャビンの明かりが、綺麗ですね。ちょっとわかりずらいかも
P1060444.jpg

そして、西の空には綺麗な夕日が見えていたので、場所を第2ターミナルから第1ターミナルへ移動。その途中に見かけたこの光景。綺麗でしたね、ハイ
P1060455.jpg

そして、第1ターミナルの展望デッキに着いて一番に目に入って来たのが、この綺麗な夕焼け。奥に見える京浜工業地帯の工場群の煙突が、良い雰囲気を醸し出していますね。
P1060471.jpg

飛行機の方に目を向けると、JALの「One World」塗装機が。今まで、他のエアラインでも「One World」塗装機は見たことが無かったので、感激してしまいました。
P1060466.jpg

そして、のっぽな新管制塔を。現管制塔が味気なく見えてしまうのは私だけ?
P1060490.jpg

あっという間に陽は落ち、辺りは真っ暗に。最後にこのアングルで1枚とって帰宅しました。
P1060512.jpg

20:53  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

「霜月二十日のばん」に何をする?

ども。皆さんお久しぶりです。元気にやってますか?

私の周りの人間はバカばっかなので、風邪やインフルにかかるやつはいないのでは、と思っていたのですが、案外真面目なやつや、バカなやつは体調崩して、授業休んだりしているんですよね。どうやら、真面目すぎず、バカ過ぎずの中間(いわゆる普通)の人間は体調を崩さずな様です。と言いつつも、あくまでもこれまでの話なので、いつ誰が風邪ひいたりインフルにかかったりするか分かりませんからね。家に帰ったらしっかり手洗いとかして予防しましょう^^)/

で、、久しぶりの更新になってしまってすみません。どうも最近、帰りが遅かったり、ぼーっとする時間が多くて・・・。休日にはududしていたりしてPCはつけるものの、全然更新する気になれないでいました。今日もまた、明日の為に寝たいと思っているので、この辺で失礼します。とりあえず、明日は午前のみの授業で、午後はやる事無く家に帰ってくる予定なので、ここ数日の記事を一気に書いてしまおう!なんて事考えています。どうせ、明日は雨らしいし。どこ行く気も起きないでしょうし。

とりあえず、更新する内容だけでもPick upしておきますかね。
① Air Force One等の撮影(11/14)
② 子安地区の廃線跡巡りPart1(11/15)
③ ぶらっと千葉へ(11/16)

こんな感じですかね。ではノシ
00:43  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

昼下がりに京急線を撮る

ども。今日の午前中は、新宿駅の信号トラブルで、湘南新宿ラインや埼京線がgdgdになりましたね。原因は・・・、




一昨日の新宿駅の工事とか。以下参照↓
信号トラブルは7日の埼京線切り替え工事個所

まあ、勘弁してほしいですね。影響は20万人に。しかも、毎朝のすし詰め状態の車内で1時間以上缶詰め状態になられたんですから、体調を悪くする人も出るのも当然かなと。しかも、故障したポイント及び信号機は一昨日の工事で新しいものに切り替えたばっからしいですし。JR東日本は、「因果関係は不明だが、調査中」と言っているようですが、工事した場所が故障するという事は、絶対因果関係はあると思います、少なからずとも・・・。

そう~いえば、なんか数年前にも中央線の高架化工事(三鷹-国分寺?)で、同じような事やってましたよね。過去の教訓が生かされてないんですかね?分かりませんけれど。

そんなこんなで私の友人も、運悪くハマってしまい学校に来れなくなってしまいました。可哀想に・・・。




さて、今日は午前中で授業が終わったので、午後はのんびりチャリで撮影に出かけてきました。といっても、チャリで出かけた時には特にネタ列車は無かったんですけれどね。

とりあえず、今日撮った写真を・・・

まずは京成の3600形。泉岳寺駅で、始発快特を待っている時にやってきました。「回送列車が参ります・・・」との放送が流れたので、もしやと思い待っていると来ました。どうやら、いつも通りの京成3050形を東急車両に迎えに行く編成だったらしく、4両編成でした。ただ、通常6両or8両しか停まらない駅だけあり、違和感はありましたけれどね。

P1060078.jpg

さて、予定外の遭遇をしたので急遽撮影する事に。回送スジがどこかで快特に抜かれるスジだったのでこれは、と思い急いで生麦駅へ。ここは、かの有名な撮影地で、私が着いた時には既に1人先客が・・・。しかし、とても心やさしい方で、私の為に撮影場所を少しずれてくれました。いや~、嬉しかったですね。
さて、列車到着まで大して時間も無いので直ぐに練習を。まずは825編成。

P1060084.jpg

どうも、この構図は上手くいかないな。
お次は606編成の「快特 三崎口行き」。

P1060087.jpg

久しぶりに行き会った、この600形Blue Sky Train。やっぱ青い600形も良いですね。

そして、ネタ列車の京成3600形の登場。

P1060093.jpg

今は滅多にやってこない京成車。年に1度あるかないかといった感じでしょうか?

この後は一旦家に帰り、その後チャリで川崎方面に行って来ました。特にこれといった目的があった訳では無いんですけれどね。ただ、チャリで川崎までどれくらいかかるのか知りたかった。ただ、それだけなんですけれどね。

そして、ちょっと寄り道をして鶴見川の堤防に。学校帰りに旧1000形とすれ違ったので、これはと思いちょっと狙ってみました。

まずは2149編成の快特 京急久里浜行き

P1060102.jpg

ちょっとブレたかな。まあいいや

お次は805編成の品川行き(後追い)

P1060104.jpg

これも微妙な感じに。曇ってるせいなのかな?

そして、お待ちかねの旧1000形登場。

P1060105.jpg

後ろがちょっと、イマイチな感じに・・・。まあ、その辺は多めに見ますかね。ただ、略幕の1375編成がそれなりに綺麗に撮れたので、結果オ~ライな感じです。

その後は、川崎まで行って来ました。大体鶴見から10~15分程度で着きましたが、途中訳の分からない交差点に行きあったりして、戸惑ってしまいました。まあ、無事に着いたので良かったかな。

川崎では南武線の205系を撮影。

P1060114.jpg

ここでもピンボケしてしまいました。


とりあえず、今日は川崎まで行って来ましたが、今後は都心or高島貨物線周辺or横浜の中心街まで行って来たいと思ってます。天気次第ですが、なんかあっさり行って来れそうな気もします。
01:11  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

新宿駅の工事~

ども、今日は年に1度の、新宿駅高架化 じゃなかった陸橋架け替え工事で、色々と列車に変更があったみたいですね。なんか一部の話では今年(というか今回?)が最後とか・・・。

とりあえず、新宿駅とかに行って撮影してきました。

今日は学校から信濃町まで歩いたので、そこから中央線で・・・。

で、新宿駅には16番線(いつも各停が停まる)に到着。しかし、電光掲示板の表示が・・・

P1060027.jpg

通常では決してあり得ない表示です。というか新宿駅で「各駅停車 青梅」を見ることなんて基本ありません。

ここで一旦改札を出て、ちょっと用事をすませ再びホームへ。改札の上の電光掲示板は、なんか「故障したんですか?」的な状態になってました。まあ、使用しているホームが13~16線しかありませんから、当然かな?

P1060031.jpg

ちなみに、その使われている4本のホーム以外のホームへは・・・

P1060036.jpg

階段の時点で、完全に閉鎖されていました。

この後は中野へ。通常は山手線の隣の電光掲示板には、三鷹以西の駅名はでていないです。

P1060037.jpg

そして、中野に行くものの、運悪く中野あずさはおらずorz。一応、中野発のかいじが停車中だったので、それを撮影。あずにゃん号見たかったな・・・(^ ^;

P1060046.jpg

中野駅の電光掲示板は列車名は表示できない様で、ずっと「特急」「Limited Express」の繰り返し表示でした。

P1060045.jpg

再び新宿駅に戻り、今度は池袋駅へ。埼京線の池袋行きを撮影するつもりで行ったのですが、ホームに入線する前に、折り返し列車の行き先(大宮とか川越とか)に変わってました。

P1060052.jpg

仕方がないので、赤羽まで行って撮影してきました。

P1060061.jpg

電光掲示板も「池袋」の表示。

P1060056.jpg

ちなみに赤羽駅の湘南新宿ラインのホームも、こんな風に閉鎖されていました。

P1060065.jpg

この後は、上野経由で品川に出て、帰りました。

眠い目をこすりながら記事を書いたので、文章が変かもしれません。すみませんでした。

明日はチャリで出かけてきます。行き先は未定です。どこ行こうかな?
01:17  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

文化祭Week!!

ども、皆さんお久です。最近更新が滞っていてすみません。一応生きてます。

先週は節約を目標において生活していた結果、無事に生還することができました。まあ、そもそも節約をしなくてはならない程に金欠になってしまったのは、全て自業自得なので仕方ありませんでしたが・・・。とりあえず、お米だけは沢山あったのが何よりの救いでした。そもそも、日本人は昔から主食はお米でしたからね。松岡修造さんの動画やMADじゃありませんけど「お米食べろ!!!!!!!」が日本人に対しての言葉だというのはよく分かりましたね。とにかく無事いつも通りの生活に戻る事が出来ました。

さてさて、一昨日の土曜日からウチの大学では文化祭の為の休みに入っています。それも6日間。とはいえ、文化祭に関係の生徒(文化祭の役員や発表とかする生徒)は休み返上で頑張っているみたいです。

私はというと・・・?







何にも属しておらず、役員でも無いので学校は休みで家でのんびりしています。まあ、6日もあるんで実家に帰ることも余裕で出来たりするんですけれど、他の大学でも同じ時期に文化祭をやったりしているので、そっちにも行きたいなと思い東京に残ってます。しかも、芸能人やお笑い芸人、声優、アーティストとかもライブをやったりしているし・・・。

という訳で、昨日は高校の時の友達に連れられ、小田急線沿線にある大学に行って来ました。
流石に大学生だけあり、今までに見てきた文化祭とは全然違って、かなり盛り上がってました。ミスコンとかも高校時代のおふざけでは無く、かなり真面目な感じで、ホントに同い年なのか?と思う位の美女ぞろいでした。まあ、それに見とれていた私がここにいますが、何か?


夕方には野外ステージでお笑いライブが行われ、名の知られていない芸人さんがもろに滑ってました。まあ、大トリにM-1覇者のあの芸人が出てきて、場の空気をしっかり盛り上げていましたから、結果オ~ライだったかな?



さて、明日は私の大学の方に行って来ます。まあ、半日位で見尽くしてしまいそうですが・・・。
22:55  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
