2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

諏訪鉄道模型倶楽部の走行会

先に言います。

アニメ「とらドラ」と「ヒャッコ」以外の感想は後日UPします。

さて本題
昨日(実際には今日)更新した記事に「諏訪うめえもん市の中でNゲージのジオラマ発見」という事を書きましたが、今朝サロE351から「今、走らせてる。来ない?東洋バルブ跡地に」という電話があったので昼頃に見に行ってきました。
実際に現地に行ってみると、小学生位の子供たちがジオラマに群がっていました。「スゥーパァーあずさ」という声に驚き見ると、確かにスーパーあずさが。しかも、運転しているのがサロE351。
レ「本当に持ってきたんだ」
サ「もちろんよ。男に二言は無いからな」
レ「あ~、そう。で、担当の方の許可は得たんか」
サ「軽々OKもらったし。ってかこれのモーター車、鉄道模型倶楽部の方のものを借りてるんだよ」
レ「えっ!?マジで。気づかんかった。」
サ「こっちの方が走りが良いんだよ」
レ「へぇ~。後で、諏訪鉄道模型倶楽部に入りたい旨を伝えるの忘れんなよ」
サ「まあな。ってかもう会員になったも同然だがな」
担「○○君って言ったよね。これ、昼食のお弁当だけど食べて」
サ「良いんですか。やったー!」
坦「午前中からずっと頑張って手伝ってくれているからね」
という感じで結構楽しんでいる様子。ってか、お昼を提供してもらっている時点で、会員とみなして良いんじゃないですか。
で、その後は私も走行を手伝いました。午前中にはE233やD51も走らせたようで線路外に置いてありました。そして、たった3m位のHOゲージのレールもあり、E351と119系を走らせていました。
最終的に片付けまで手伝わせていただきました。そして、ある程度の片づけが済んだところで、全員が集まり、ミーティングらしき事をしました。今回、来ていた方々は倶楽部の会員の一部らしく、全部で40人位がいるそうです。で、ここで次回の走行会の話をされました。12月6日(土)と7日(日)の2日間、諏訪市博物館で走行会を開催するそうです。自分たち2人は今のところ別の予定が入っていないので、参加させていただこうと思います。とりあえず、自分は鉄道模型を持っていないので、サロE351の友達という事で仮入会をしました。早いとこ鉄道模型の道を踏み始めないと・・・。で、もう一つ。2月28日にOFF会らしき事をやるそうです。内容はsecretです。卒業式と被りそうなのがちょっと気にかかりますが。卒業式準備だったら学校休むかな。今回の走行会の担当者の方(だったと思う)が、最後にとある紙を皆に見せて下さいました。それは・・・。「誰にも言ってはならない」と言われてしまう程の重要事項が書かれた紙。「うぉ~、すげぇ~。これは売ってしまったら万単位の値段がつきそうな
しかし、他の会員の方は「ほう、あれか。ふむふむ」とあまり驚かない様子。すごいですね。これで今日は終了。お疲れ様でした。


00:30  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/110-ec11abaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
