2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

マラソン大会で奇跡が!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

昨年のマラソンの事はこちら
今日は(若干)待ちに待ったマラソン大会の日。昨日の夜もPM11:30までに寝て体調を整えておいた所為か朝の体長は良い方。学校に着き、急いで着替える。ここで上着を着ていくか迷ったものの、結局半袖短パンで行くことに。
P1020870.jpg
秋空の下、スタート地点の陸上競技場ですごく面倒な開会式と準備体操をしてスタートの時間を待つ。校長の「全力で無理せずに走り切って下さい」という挨拶に???多分、「自分の出来る限りの力を出して走りぬいてください。ただ、無理は禁物ですよ」ってことだとは思うんですが。そして、注意事項の説明。具合が悪ければ車で回っている、もしくは近くに立っている先生に知らせるといういつも通りのものに加えて、今日はうちの学校のほか、地元のC高校、岡谷M高校、H中学校の4校がマラソン大会を行う。なので、我が高校の生徒は、青い矢印に沿って走ること、というのも追加された。
AM9:35、予定通りスタート。陸上競技場のトラックを1周してから公道に出ていくのですが、足の速い人たちは1分かかるかどうか位の時間で走り去って行った。早ぇ~。ちなみに男子はAM9:35スタートで18km。女子はAM9:45スタートで14km前後。原村まで走って戻ってくるというコース。ちなみに行き帰りの道は別の道を走る。
最初の内は友達と走っていたのですが、スタートから300m位の地点でペースUPして友達をおいていく行く。ひでぇ~。しかも坂道でスピードを上げる俺ってバカだな。中間地点まではずっと上りが続くので休んでは走り、休んでは走りの繰り返し。途中、ミミズが大量発生している地点を通る。踏まないように走るのが大変でした。スタートから大体5km位走ったところでクラスメイトに追いつかれる。「レックスが多分クラスで2番目だよ。みんなまだ後ろを走っているみたい。」と言われ少々ホッとする。というかかなり嬉しかった。だって、今まで(特に小中)足が遅いだとか色々言われていたんですよ。その後、相手のペースに合わせれなくなったので、先に行ってもらう事に。足が痛いというより、喉が乾いて辛い。そうこうしている内に輝龍さんに抜かれてしまった。そういえば昨日、「150位以内」とか言ってたっけ。
Myペースで走ってやっとこ中間地点に到着。スタートから1時間7秒。さてここが給水所。紙コップ3杯分の水を飲み、「このままのペースで行けば、クラスの中で大体半分くらいの順位でゴールできるはず」と考えつつ再スタート。あと9km。ここからは平坦な場所を走り、途中から一気に下っていくのでここまでよりは楽のはず。
頑張って走っていると、同じ学年の奴(私との面識なし)に「ペース上げようぜ」と言われるが、そのままの速さで走り続ける。この後、「上りは得意だが下りは苦手」という隣のクラスの奴や「レックスがクラスで2番」と言ったにクラスメイトに並び追い抜いていく。まあ、このクラスメイトは足にアクシデントが起きたらしく、悔しがってました。そして下り坂に突入。周りは田、田、田。のどかな田園風景の中を気が狂ったかのように駆け抜けていく。暑いけれど、汗が出てこないので、仕方なく道路脇の水路で顔を洗う。気持てぃ~(どっかで聞いたことのあるセリフだな)。このまま、ゴールの学校まで止まることなく走り抜きました。結果、177位/約430人。去年が310位だったのでかなり頑張ったかな。ちなみにクラスでは2位でした。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!最後の年にこんな結果が待っているとは。まさに奇跡でしたね。
P1020875.jpg

【More・・・】

夜になって筋肉痛が・・・。明日は模試だって言うのに。
22:14  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.11(土) 19:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/113-4e4ca680

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
