2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

臨時あずさ86号を撮りに行ったのだが・・・

ども~。一昨日「EF55がさよなら運転実施予定~冬の臨時列車」というタイトルで記事を書いた後、アクセス数が突如として増え、かなりビビった管理人です。昨日のアクセス数は65件。記事をUPした直後から数えると71件。友達からも「誰かいじったんじゃね?」と言われました(笑。以前にもアクセス数が突然増えるということはありましたがここまでいくとは・・・。

で、今日の話。
15日に発売されたDJ11月号を見ていると、今日10月19日に183・189系田町車10両を使用した臨時あずさ号が運転されるとの記載が。183・189系で9両編成以上の臨時は滅多に走らないことから、撮りに行くっきゃないと思い撮影に行ってきました。
上りの撮影地は下りに比べて少なく、どこで撮ろうか考え駅で撮る事に。しかし、上諏訪駅に着いた際に考えが変わり茅野駅近くで撮ろうという事に。まあ、茅野行きに発車寸前で乗れたからなんですけどね(笑。茅野に到着した時、臨時あずさ86号の案内放送が流れる。耳を澄まして聞くと「乗車位置は軒下にありますスーパーあずさ号と書かれました紫色の番号札の下でお待ち下さい」との事。田町車ってE351と乗車位置が同じなんですね。今まで知りませんでした。その後、駅の駐輪場に停めてある自転車にまたがり近くの撮影ポイントへ。駐輪場からホームを見るとすごい大勢の方が。この週末って何か茅野で大きなイベントありましたっけ?
P1020924.jpg
そして撮影ポイントに着く。ポイントと言いつつもここで実際に撮ったことはないんです。太陽が沈み、辺りが暗くなってきたのでISOの設定をオート→100に変えて時間を待つ。で、撮った写真がこれ↓
P1020926.jpg
とりあえず国鉄色というのはわかるんですが、イマイチ。やっぱ編成を全部入れたいですね。一応後追いも撮りましたが更にヘボ写真なのでUPしません。来週また走るそうなのでそこでリベンジしたいです。
今日の撮影はこんな感じでグダグダに終わりました。
22:29  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/119-fda8f8b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
