2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

EF55のさよなら運転を見たい、乗りたい、撮りたい

5日前に「EF55 さよなら運転」のプレスリリースがJR東日本から出たとこの場で書きました。しかし、その時には「快速 さよならEF55みなかみ」の高崎→水上と「快速 さよならEF55碓氷」の上野→横川の2つしか発表されていませんでした。が、今日色々と調べてみたところこれ以外にもEF55牽引の列車があることが判明しました。整理してみる意味で書き出してみます。
注)ネット上の色々なサイトから情報を持ってきているので、ガセネタがあるかもしれません。ご了承ください。

①12月6日「EL奥利根」号 上野~水上
EF55+EF64-1001+12系6両(復路の高崎→上野はEF64単独)

②12月13・14日「さよならEF55みなかみ物語」 高崎~水上
EF55+12系ばんえつ物語6両(展望車抜き)

③1月10~12日「EF55碓氷」 高崎→横川
EF55+12系4両+DD51

④1月17日「さよならEF55碓氷」 上野→横川 ※ラストラン
EF55+12系6両+EF60


↑の4つの様です。自分的には12系牽引②以外のに乗ってみたいなと思っていたんですが、②のばんえつ物語6両にもひかれてしまいます。簡単に言ってしまうと全部に乗りに行けば良いんですが、諏訪地域から全部に乗るのはほぼ不可能なので、どれかに絞らなければ。やはり②に全てを賭けてみようか、どうしようか・・・。ちなみに①は今の時点で行けれないことが確定してます。なぜなら、諏訪鉄道倶楽部の走行会があるから。とりあえず、早めにどれにするかを決めたいです。そういえば指定券はどうやって取れば良いんだ?指定券の発売日はどの日も学校だし。

以上!

【More・・・】

EF55+12系6(4)両に乗りたい理由は・・・
ムーミンすわ号の時を彷彿させてくれそうだからです。
23:57  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

指定なんて時報打ちやったってめったに取れないんだから、こまめに駅行って聞くしかないんだよw
ちなみに②の12系だけどよ、ばん物客車は内装まで更新されてるからムーミンすわを彷彿させるんなら③か④にしたほうがいいぞ。

俺は推薦で受かれば③に乗りたいと思ってるw
輝龍 |  2008.10.23(木) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

>こまめに駅行って聞くしかない
やっぱそれしかないですか。そもそも指定券の発売日が平日なのでどう頑張っても無理かなと少し思ってしまいます。
>ムーミンすわを彷彿
当初の目的はこれでしたが、ばんえつ物語6両をEF55が牽くという事自体が珍しいのでこっちの方に乗ってみたくなりました。②が無理だった場合に③か④のに乗ってみようと思ってます。その時にはムーミンすわ号を彷彿出来るかな、と考えています。

コメントありがとうございます
J組のレックス |  2008.10.23(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/205-694360c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
