2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

185系団体臨時と諏訪湖畔ぶらり旅 後編

さて、茅野駅での撮影を大体10分くらいで切り上げ、次なる撮影地へ。撮影に出かける前に輝龍さんから「沿線撮りはいいが、場所に因っては対向のスーパーあずさ18号と被る可能性もある」とのメールを頂き、色々と試行錯誤。スーパーあずさ18号と185の茅野駅の発着時間から茅野・諏訪市境付近ですれ違うと考え、普門寺信号所の手前約500Mの直線で撮影することに。パンクしている自転車で向かうため、こいでもこいでもスピ-ドが出ない。挙句の果てに後ろから来たママチャリのおっさんに抜かれてしまう始末。なんとかして、撮影pointに到着。実はここで撮るのは今回が初だったりする(笑。
近くの踏切が鳴りだし、どちらから来るのかと確認すると・・・両方!!。しかも、185系はすれ違いの為に徐行しているので、このままでは被る。マズイ・・・。
P1020961.jpg
反対方向からはスーパーあずさ18号が接近。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーと思っているうちに被ったorz。しかも丁度目の前で。相変わらずつかえないスーパーあずさだ。
結局、スーパーあずさが通過した後に後追いで撮影。
P1020962.jpg

今日の撮影はここまで。
この後、自転車の修理をしてもらうために急遽、綿○へ。綿○では「パンクの状態がどの程度のものなのかわからないので3,4日かかってしまいます」と言われつつもこのままでは乗れないので、お願いして置いてきました。この後は特に行きたいと思っているところがなかったので、とりあえず諏訪湖方面へ向かう事に。いわばぶらり旅。
P1020966.jpg
途中、こんな看板を発見。そういえば明日は諏訪湖マラソンか・・・。来年は走ってみたいな21.0975km。
P1020968.jpg
スタート兼ゴールのヨットハーバー。もう既に明日の準備がされている。なんでも、数日前から準備のためにヨットハーバーの一般使用が規制されているとか。
P1020969.jpg
しかも昨日の深夜に大会記録管理用のPCを運び込んだらしい。ちなみにそのPCはなんとびっくりの98。正直言ってへぼい。
高台から見るとヨットハーバーの中にはすでにゴールも設置されている。
P1020971.jpg
湖畔をぶらぶら歩いていると、結構走っている人を見かける。明日のために皆さん、走っているのでしょう。それにしても今日は天気が悪い。昨日の天気予報では晴れって言っていたのに。でも、高い雲が主のようで諏訪湖の向こうにはうっすらと北アルプスも見える。
P1020978.jpg
で、いつの間にかはくちょうまる乗り場まで来てしまっていた。ここにはこんなものが。
P1020990.jpg
どうやらここが給水地点の様です。結局このまま上諏訪駅の辺りまで歩きました。
P1030003.jpg
上諏訪駅の側線には115系と119系が停まっていました。ちなみにここに見える119系はこの後の豊橋行きになります。

今日は結構撮影しましたが明日も撮りに行くつもりです。明日は諏訪湖マラソン臨の「ラン太」号と183・189系使用のあずさ86号を撮りに行ってきます。「ラン太」号はあずさ色6両という事ですごくわくわくしています。あずさ86号に関しては先週のリベンジも兼ねて。
00:44  |  ぶらり旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/208-54fc3d15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
