2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

ドラフト会議終わる

容量の問題から前回の記事「諏訪湖マラソン臨とあずさ86号を撮る」は別館の方に移動しました。
数日前から寒さが一段と増し、布団から出るのが辛くなってきました。諏訪の最低気温は昨日が4℃、今日が2℃って秋の終り位の気温と同じじゃないですか。そんな中、今朝の中央東線・西線、篠ノ井線、大糸線は松本駅での信号トラブルの影響でダイヤが大幅に遅れていました。いつも乗る甲府行きが30分遅れで、2本前の甲府行きに乗ることになりました。夏なら良いんですが、冬だとかなり困るんですよね、寒いから。で、茅野駅で遅延証明書をもらいました。
081031_2209~01
ってか遅延証明書を貰うのって今回が初めてなんです(笑。

前置きが長くなりましたが、ここから本題へ。
昨日、高校・大学・社会人のプロ志望選手を選ぶドラフト会議が行われました。県内からは東海大学付属第三高校の甲斐拓哉投手がオリックスバッファローズにドラフト1位で指名されました。県内からドラフト1位でプロ入りしたのは91年に日本ハムから指名され、今年中日を引退した松商出身の上田佳範さん以来17年ぶり。最速151kmの速球が持ち味らしいです。それにしても凄いですね。高校生で球速151km。しかもコントロールも良く、メジャーからもスカウトが来たとか。同い年の自分がなんだか情けなくなってきます。とにかくお目出度い事ですね。今後の活躍に期待したいと思います。

【More・・・】

しかし、よく考えれば自分は埼玉西武ライオンズの大ファン。そう、オリックスは西武から見れば天敵なんです。甲斐投手の投げているところを見たい反面、西武には来年も今年の様に優勝してほしい。さてどうすればいいのか・・・。とりあえず西武戦で甲斐投手が投げるようならアンチ西武ファンになりますかね。がんばれ甲斐投手d(@^∇゚)/ファイトッ♪。これからの活躍に期待しています。
22:51  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/211-0c5d4d54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
