2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

169系が長野県内を縦横無尽に走る

タイトル名の縦横無尽はちょっと言いすぎですが、来年3月まで169系が県内各地を走ります。これはJR東日本長野支社の企画した日帰りびゅう商品「169 系湘南色で行く信州の旅シリーズ(全5 回)」の一環で、過去に走った列車をリバイバル運転をするというもの。第一回の列車は「急行妙高号」として長野~直江津を今日から11/3まで走ります。詳しくはこちら
で、今後の運転予定は
② 2008年12月6,7日「急行アルプス号」松本~南小谷
③ 2009年1月10,11日「急行善知烏号」松本~辰野~岡谷
④ 2009年2月7,8日「急行ちくま号」長野~松本
⑤ 2009年3月上旬 「急行信州号(仮称)」長野~しなの鉄道軽井沢(予定)
となっているようです。と、ここで注目したいのが③の「急行善知烏号」。運転区間が辰野経由の松本~岡谷。そうです、169系が諏訪地域までやってくるのです。これは行くしかない。でも、この企画の列車って2名単位での申し込みになるから相手を探すのに困りますね。とりあえず輝龍さんとかサロE351とかを当たってみますかね。1日は往復乗車で1日は撮影。なんだかワクワクして仕方ありません。ただ、松本-辰野‐小渕沢として欲しいのが本心な私。まあ無理でしょうけど。(笑
23:33  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ。
その「急行善知鳥号」のお話,便乗してもokですか?
自分も169諏訪地方入線を首を長くして待っていたので,これほど丁度いい話はありません。
受験シーズンなだけに,まだ確定とは出来ませんが…。

これが叶えば,レックスさんとはお初になりそうですね(笑

ご検討の程よろしくお願いします。
飯森 |  2008.11.02(日) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

>飯森さん
>>「急行善知鳥号」
便乗、全然OKですよ。岡谷までとはいえ、169系に乗れるといのは自分の中でもすごくうれしいことで、ぜひ乗ってみたいと思っていました。ここで、初対面となりたいですね。
J組のレックス |  2008.11.02(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/213-3a92698e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
