2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

日本シリーズ第四戦 埼玉西武ライオンズが勝利し、2勝2敗のタイ!!

先に言っておきます。昨日と今日の試合観てませんでした。俺って何やってんだか・・・。まあ、全く観てないわけではないんですが、ほとんど観れてません。何をやっていたのかというと、昨日は19:00~22:00まで塾だったので観れてません。20:30頃の休憩の際にワンセグで観ただけです。で、今日は1回の裏の攻撃までは観ていたんですが、その後寝てしまい気づいたら21:45!!ヤッベー寝過ごした~!!急いで、NHKのニュースを観ると丁度スポーツコーナーの時間。西武が勝ったという事を知った瞬間、10~15年前の自分みたいにハシャギまくっていました。
という訳で今日の日本シリーズは5-0で埼玉西武ライオンズが圧勝しました。一応、昨日の結果を書くと4-6で負けました。これで2勝2敗のタイ。まだ、どうなるかわかりませんよ~。まあ、早く言っちゃえば埼玉西武が日本一になるんですけれどね(笑

↓巨人ファンは閲覧をお控えください・・・。

【More・・・】

昨日の試合について言いたい事をつらつらと書きます。
まずは誤審について。7回表の巨人の攻撃時の鈴木尚(巨)vs小野寺(西)の一幕。鈴木をファーストゴロに打ち取ったのにも関わらずのに判定はセーフ。嘘つけ!!審判どこに目ん玉付けてんだよまあ、審判だって人間だから間違えることはある。なのに9回の裏の佐藤友(西)vsクルーン(巨)の一幕。自分はよく見ていなかったので、多くは語りませんが、ここでも球審の誤審が。本当はファールなのにフェア&アウトって。この時、渡辺監督とかが抗議に出て行ったのに判定はくつがえらず。ってどうみてもファールなのに。そして、球審、塁審全員で話し合った結果が判定そのまま。ちょっと待ってよ!!審判が通常より多くなっているのに皆で誤審ってどこ見てんだよ~。まあ、第二戦にも巨人の選手が逆に誤審をされたとか。重要な日本シリーズの一戦で誤審があるってのは問題外。まさにOut of question。審判の判定強化をNPBに求めます。

続いて今日の中島(西)vsグライシンガー(巨)の時のイザコザ。内角を2球続けて攻めるのは良いけど当てるなよ。まあ、そんなこと言ったらこの前の第二戦はどうなんだって感じですけど。
23:15  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/217-f13f74b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
