2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

チキ2両牽引のEF64-39発見

こんばんは。今日は6時間授業のうち5時間が数学という過酷な日でした。理由は・・・、化学と物理の先生が共に出張でいなかったから。しかも、今週の月曜日から大学入試対策の時間割に変更になったので金曜日は化学と物理が2時間ずつ。残りは家庭科と数学なんですけど、2人とも数学に授業変更するって、はっきし言っていじめじゃないですか。まあ、途中(5時間のうち)の1時間半位は映画鑑賞になりましたから少しは良かったんですけどね(笑。まあ、うちの部活の顧問も出張でしたし、部長は風邪で欠席だったので急遽部活やらずに帰りました。どうやら部長が1年に「今日の部活は休み」の連絡をしていたらしい。ちょっと嬉しかったかな。
その後塾に行き、447M立川発松本行で帰ろうと茅野駅に行くと、自由通路から2番線に何かが停まっているのを発見!!急いで改札を通り、2・3番ホームに行くとEF64-39がチキ2両を連結して停まっていました。生憎、Myカメラを持ち合わせていなかったので、携帯での撮り鉄開始(携帯での撮影のため画質が悪いです)。
まずは正面から。
081107_2041~01[1]
EF64-39の後ろにはこのようにチキが。
081107_2042~01[1]
チキの側面には越中島貨物駅常備の表記。
081107_2042~03[1]
編成の後方から撮影。レールが沢山積んであります。よく見るとEF64-39の後方ライトが片方ついてない。これは珍しい事なのか?
081107_2043~01[1]
1番線に行き、撮影。こうやって見ると通常の貨物と違い編成自体が短いですね。
081107_2044~01
駅名表と並べてみたものの、意味なし。
081107_2046~01
編成全部が入った1枚。
GetAttachment.jpg
どうしてもMyカメラで撮りたかった自分は急いで親に連絡し、上諏訪まで迎えついでにカメラと三脚を持ってきてと頼む。親はOKとのことだったのだが、何時に茅野を発車かわからない。偶々、自分と同じく撮影していた20代位(ライオンズの中村選手似)の男性を見つけ、「このチキ牽引のEF64のダイヤわかりますか?」と聞くと「これ上諏訪停まらないよ。21:00に茅野出て、松本まで一気に行っちゃうから」と言われてしまった。「あっ、そうですか。」と言いつつも心の中では「えー!?マジでー」とショックをまともに受ける。とりあえず、上諏訪に同業の方が一人でもいたらブレブレでも撮ろうと考えつつ、上諏訪に行くと「誰もいない」。仕方なく諦めて帰りました。こんな事なら学校にカメラ持っていけば良かったな。


00:58  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/220-7e71cf96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
