2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

ついに明日「さよならEF55みなかみ号」の指定席券発売!!

今日は色々と(といっても2つですが)鉄ネタがありましたね。E655とTXが共に初のお召列車運転とSL信越120周年号の客車等の送り込み回送。SLの送り込み回送に関しては某掲示板に今朝走る事とそのスジが載っていましたので、真剣に行こうかどうしようか迷ったのですが、結局やめました。決して起きれなかったからではありません。ただ単に寒かったのと外が暗かったからなんです。まあ、廃回ではないのでそんなに急を要することはないんですけれどね(笑。今夜から明日にかけて塩尻大門から長野まで回送されます。

で、本題はここから。
結構前からこの場で言ってましたが、12月13・14日に運行される「さよならEF55みなかみ号」に乗りに行こうと思っている私。その指定席券なんですが、明日ついに発売の日を迎えます。明日のAM10:00から発売なのですが当然ながらその時間は学校。サボるわけにはいかないので、先日、駅の窓口で予約という形で申し込んできました。窓口の方は「指定が取れたら連絡する」との事だったので明日が楽しみです。ただ、12月6日運転のEL奥利根号が瞬殺だったようなので可能性はかなり低いですが・・・。
そういえばこの瞬殺を受けて、高崎支社ではEF55のさよなら運転を増発するそうです。今までに発表されているものと合わせると
①12月6日「EL奥利根」号 上野~水上
EF55+EF64-1001+12系6両(復路の高崎→上野はEF64単独)

②12月13・14日「さよならEF55みなかみ物語」 高崎~水上
EF55+12系ばんえつ物語6両(展望車抜き)

③12月27・28・1月10~12日「EF55碓氷」 高崎→横川
EF55+12系4両+DD51

④1月17日「さよならEF55碓氷」 上野→横川 
EF55+12系6両+EF60

⑤1月18日「さよならEF55横川」 高崎→横川 ※ラストラン


の計10本になるそうです。これで乗れるチャンスは増えましたね。ちなみに掲載内容と使用車両や車両数が異なる場合があります。予めご了承ください。
23:48  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/226-77b0c924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
