2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

「さよならEF55みなかみ号」の指定席券を・・・

今日は「さよならEF55みなかみ号」の指定席券の発売日でした。朝起きた時から若干そわそわした気持ちでしたがほとんどいつもと変わらずに学校に登校。1時限目が情報だったので「気になる・・・」と思いこっそり某掲示板を覗くと「8か所に掛け持ちしている恐らく大丈夫そう」や「いつも取ってもらっているところだから負ける気がしねえ」などと早くも自信満々の書き込みが。「やばいな~」。とりあえず予約しに行った時に言われた「指定が取れたら連絡する」という言葉を信じて待つ。昼休みになり、携帯の電源を入れるものの着信がない。「マズイ・・・。連絡がないってことは無理だったのか」と、少々諦めかけつつも最後の僅かな望みにかける。しかし、放課後になっても連絡がない。「これりゃだめだったな。でも一応駅で確認してみるか」と思い駅で聞こうと向かうものの発車間際だったので確認せずに乗車。ここで、ドアが閉まると同時に携帯に着信が。これが駅からの電話だと知らずにスルー。そして、用事があった為に下諏訪まで行き、色々とやっていると輝龍さんから「お前の予約した指定取れているぞ。しかも往復!!」という電話が。「マジで~~~~~~~~~~」。どうやら輝龍さんが「さよならEF55みなかみ号」の指定を取りに行ったところ、既に予約していた私と勘違いされたらしい。最初は明日の朝にでも指定をもらいに行こうと考えていたのですが、「今夜の21:00までに取りに来ないとキャンセルになってしまう」と聞き急いで行ってきました。駅では窓口の駅員さんに「危なかったな~、あと少しでキャンセルになるところだったぞ」と言われました。間に合ってよかったです。とりあえずそこで往復の指定券と土日きっぷを買って帰りました。
いや~嬉しい。しかも往復。駅員さんに感謝感謝です。
P1000382.jpg
01:13  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■乗り鉄飯森

記事を見た途端思わず声を漏らしてしまいましたよ~
おめでとうございます!!近くの方から最後のムーミンに乗る方がいらっしゃると,お土産話も詳しく聞けそうですね。
僕の分も思いっきり乗り鉄してきて下さい!!
飯森さかき |  2008.11.15(土) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

>飯森さん
ありがとうございます。正直、自分でも驚いています。某掲示板の住人の方でさえ取れなかったとか言っていますし。指定を取ってくださった駅員さんに感謝です。
飯森さんの分まで乗り鉄してきますね。

コメントありがとうございます。
J組のレックス |  2008.11.15(土) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/227-293ca4d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
