2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

撮影するネタが増えそうな気が・・・

今日の最高気温はなんと5℃。小雪がチラチラ舞っていて、ついに冬本番だなと感じてしまった管理人です。寒いのは嫌だけれど、雪が降るのは大歓迎。なぜなら、雪の中を走る車両を撮れるから!!。簡単に言ってしまえばそんなもんなんですけれど、冬だけにしか見れない光景なのでどうしても撮りたくなってしまうんですけれどね。雪が降る中E233系が県内を走ってくれたなら・・・(バカ。

さて本題に。
9月にVVVF改造の為に長総まで配給輸送された205系なんですが、近々所属区に運ばれるそうです。あくまでも某掲示板の情報ですが。とりあえず今のところ12月の第一週目辺りではないかと思われます。205系が改造され、輸送されるという事でまた撮影に行きたいななんて思っています。そもそも夕方~夜にかけての間に輸送されてくれれば撮影は可能なんですが、そうでないと・・・。一応某掲示板にはそれらしきスジは出ているんですが、本当かどうかもよくわかりません。まあ、このスジが本当なら諏訪を日が暮れた頃に走ってくれるので、撮影には行けるんですけれどね(笑。しかも、この某掲示板を色々見ていると、来週末辺りにE233系青661編成の廃回があるとかないとか・・・。12月上旬には京葉線の201系の廃回があるとかないとか・・・。本当だったら凄いことですよね。
22:49  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
雪×E233でしたら,大月近辺で撮れそうなものですが如何でしょうか?猿橋の大カーブを曲がってくる姿,富士急行線内でもいくつかスポットはありますね。(ただスジが合わないかもわかりません《汗 )
青661の壊れ方は半端じゃなかったですね。あれは廃車になって間違いないと思います。もったいない…(何億飛んでんだろとか考えてしまいますが
201のSB色はついこの間TKに入場したばかりですよね。こちらももったいないです。

私事ですが未だに209廃回さえ撮ってないんです(泣
飯森さかき |  2008.11.20(木) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

>飯森さん
なるほど。確かに大月辺りまで行けば雪とE233のコラボが見れますね。可能性は低いですが、201も見れたり。
青661に関しては大変ショックですね。世に出てまだ1年経ってない時に、ああいった事故でぐちゃぐちゃになってしまうんですから。しかも、事故の数日前に新作臨で諏訪まで来ていたといいますし。

追伸
自分もまだ209の廃回は撮ってません。この冬に雪とコラボできたらいいな
J組のレックス |  2008.11.20(木) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/232-a986e3ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
