2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

テスト疲れを癒すためにちょっと出かけてきました~アニメ・鉄道ネタ~

長くなります。ご了承ください。

さて、0系が定期ラストランをした日曜日、私は友達と一緒に松本まで行ってきました。今回は基本的に非鉄です。主な目的は松本にあるアニメイトに行くというもの。まあ、夏頃にアニメイトの事が昼食時に話題に上ったのがそもそもの始まり。
まあそんなのはどーでも良い事で・・・(ハハハ

 上諏訪を10:20頃の普通で松本へ。車内は日曜日だけあって親子連れや仕事仲間のグループ旅行の方々が結構乗ってました。上諏訪で偶々同じボックスに座ったおじさん達(パッと見は自分の親ぐらい方々)は埼玉に住んでいて、これから木曽に行くとか。半自動(手動)扉を見て「八高線と同じだな」とかなんとか言ってました。まあ、むこうも寒いからね。すぐに、空いたボックス席に移動してしまったおじさん達。どうやら座るとこがなくてバラバラにいたらしい。途中で友達と合流し、いざ松本へ。二人で前回の夜桜四重奏やCLANNADの話をしている間に塩尻を過ぎてしまっていました。だけど塩尻大門にEF64の原色重連が停まっていたのはちゃんと覚えている。列車が平田駅を過ぎた辺りでふと車内を見渡すとseries183 R-2さんらしき方が。「まさかだよね」と思いつつ友達と話を続ける。松本で降りた時に、ホームで声をかけるとご本人でした。どうやら辰野貨物にEF64の原色重連が当てられていたようでその撮影のお帰りとの事。撮影した写真を見せてもらいましたが、やっぱ貨物と言えばこれと思いました。一緒にいた友達は???のようでしたが。すぐに「ではまた・・・」と言って別れましたがまさかこんな所で会えるとは。一応友達には後に鉄道仲間ということで紹介しておきました。
 改札を出て早速アニメイトへ。徒歩1分というだけあってすぐに発見しました。ってか何回か松本駅付近に来た事のあるのにアニメイトの存在に気付かなかった自分はどんだけ・・・。
 店内に入ってまずびっくりしたのが商品の多さ。コミックの品ぞろえは神に等しいくらいあるし、フィギュアも結構置いてある。アニメの主題歌等の関連CDもほとんど置いてあって、去年の今頃「バンブーのCDがない」とか言っていたのにここにはちゃんと置いてある。ひだまりに関しては校長先生のキャラソンまで置いてあった。この品揃えの良さなどに興奮してぼーっとしてしまったのは事実。色々と商品を見ているとseries183 R-2さんと本日2度目のご対面。どうやらお互い駅からまっすぐに店に来たらしい。series183 R-2さんの別の一面が見れた気がしたな。結局、1時間半位店内にいました。で、購入したのは2009年のトラどら卓上カレンダーと手乗りタイガーのキーホルダー。会計の際にトラどらのポストカードみたいなのももらいました。トラどら一色で終わった感がします。友達も色々と購入したらしく自分より大きな袋を持っていました。その後エスパ?の7階で食事をして14:00発の茅野行きで帰りました。車内では「来年は東京のアニメイトに行ってみるか」なんて話してました。楽しかったな。

とりあえず、今日撮った鉄道写真はこちら↓
P1030143.jpg
上諏訪駅にてSあずさ5号

P1030145.jpg
1532M茅野行き車内より南松本駅にてEF64原色+更新色

P1030147.jpg
1532M茅野行き車内より塩尻大門にてEF64重連

【More・・・】

鉄道ネタの話
一部情報では明日12月1日にホキの廃回が前回と同じスジであるらしい。うそっぽい話ではその他に205系の配給もあるとかないとか。もしあった時には部活を早めに切り上げるかサボりますんで部員の皆さんよろしく。

ってか今週は他にもネタがあるらしいがどこまでが本当なんだ?
01:40  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

それは充実した日でしたね。
64は次々と更新されて原色は貴重となってきました。
撮っておくのは今のうちですなぁ....

自分もアニメイトよく利用しますよ、グッズを買うのにお世話になっています。
東京の本店は品揃えがもの凄いのでぜひ行かれてみては?
その他にもグッズ・同人なら、とらのあなやメロンブックスな(ry失敬

本日はホキ廃車配給があったようですね。どうでしたか?
明日も何かしらあるようですが.....
八王子貨物機関区 |  2008.12.01(月) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

>八王子貨物機関区さん
ホント充実した1日でした。アニメイトは初めて行ったんですが凄く楽しかったです。ただ、県内にある規模が比較的小さい所に行ったので、今度は本店とかに行ってみたいと思います。13・14日の旅行の際に行ってみようかな。

>>64
かなり貴重な存在ですね。先週の金曜日に中央線の運用に充当されているとの情報があり、見てみたいなと思っていました。なので丁度良かったです。

>>ホキ廃車配給
残念ながら見ることはできませんでした。というか学校で授業を受けている時に地元を通るスジだったらしいんで、まあどのみち無理だったんですけれどね。希望は八王子を14:00位に通るスジ(そもそも今あるっけな?)の方が良かったんですが・・・。
今週は木曜日まで色々とネタがあるので、できる限り撮影に行きたいなと思っています。明日の205系?209系?は部活サボって行きたいな。顧問に怒られそうだけれど(笑

コメントありがとうございました。
J組のレックス |  2008.12.01(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/241-188f1d13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
