2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

D51-498が故障してしまったらしい・・・orz

こんばんは。旅行は疲れましたが、今日からまた通常通りの生活が始まり、昨日までの自分に戻りたいなんて思っている管理人です。古典の授業(自習)中に英語RのノートにEF55の絵を描いてました。自分なりには結構な出来です。

さてさて一部スジからの情報ですが、D51-498号機が昨日大きなトラブルを起こしてしまったらしく、今週末に仙台支社管内で運転予定のSL湯けむり号が運休もしくは牽引機変更になるらしいとの事です。詳細は分からないのですが、どうやら小牛田に回送されたSLが空焚きをしてしまった影響で、ボイラーが一部損傷してしまったとか。自分的には信用できないガセネタの様な気がするんですが、真相ははいかに・・・。まあ、自分は運休とかはないと思うんですが、某掲示板では明日か明後日辺りにJRの方から公式プレスが出るらしいとの書き込みもあるので少し心配です。ガセネタであって欲しい・・・。
23:36  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■残念ながら本当です

ボイラーの不具合で牽引機が変更とのことです
牽引機は真岡鉄道のCのチョンチョン,後補機はDE10だそうです
Deer |  2008.12.16(火) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

>Deerさん
どうやら本当でしたね。いやいや。ガセネタであってほしかったのに。

>>牽引機は真岡鉄道のCのチョンチョン
よく、SL只見?とかで走っているやつですよね。代替の牽引機があってよかったです。ただ、D51に比べたら迫力は半減してしまいますが・・・。

コメントありがとうございました。
J組のレックス |  2008.12.18(木) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.18(木) 21:10 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/259-34cfcc30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
