2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

団体2本と配給撮影(12月25日の撮影記)

どうもです。
昨日は183・189系の団体臨2本と配給を撮影してきました。結果は撃沈でしたが・・・orz。本当は昨夜の内に記事を書こうと思っていたんですが、色々と面倒になったので書きませんでした。まあ一番の原因は、鉄友達と1時間半も電話で喋っていた事なんですけれどね。クリスマスといえども私の場合、女子と過ごすことはないんです。これからも当分はないでしょうけれど・・・ハハハー(泣。

さて話を戻して、
昨日の撮影のトップは183・189系あさま色の団体臨。白馬までということでスキーの臨時だと思われます。上諏訪に12:34着という事で自分は5分前に到着。よく見ると側線に停まっている115系が快速表示。しかも、2本とも。
P1030538.jpg
諏訪ではなかなか見れませんので結構貴重かも。小雨がぱらつく中ホームで待ち構えていると、来ました。
P1030540.jpg
いつ見ても良いですね、あさま色。自分的にはあずさ色の方が気に入っているんです、はい。
この後、配給撮影の為に茅野まで移動。諏訪地域って上りの撮影場所って結構少ないんですよね。そんな訳で最近発見した場所で撮影。ここで狙うのは205系の配給。が、上り列車が遅れているらしくなかなか来ない。っと突然的に出現。結局あわてて撮ったので何を撮っているのかわからないような一枚に。
P1030543.jpg
一応後追いも撮影。
P1030544.jpg
こっちの方がまだマシですね。で、205系はどこ!?噂によるとまだ改造が終わっていないとかで年明けに延期との事。わざわざゆうマニ連れて迎えに行ったEF64がむなしく思えてしまいます。
今度は田町車8両の団体臨を撮影するために上諏訪まで移動。上諏訪でホームに降り立つと何やら屋根の配線工事をやっていました。よく見ると、電光掲示板らしきものを取りつけていました。
P1030545.jpg
年明けにでも稼働させるのでしょうか。というか上諏訪でこれが必要になるのは花火臨と新作臨のときだけの様な気が・・・。はっきし言って意味ないような。そして上諏訪を後にし、武津踏切に移動。夏とか皆さんここで撮影されていますね。到着とほぼ同時に警報機の音が。
P1030549.jpg
警報機が邪魔。後追いも撮影。
P1030550.jpg
ここでの写真はピンボケのみ。これからもっと練習してかないとですね。
15:44  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/268-6ea97c8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
