2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

7月26日の旅行記 前半

旅行記の前半を書きます。後半は近いうちにUPしたいと思います。

まず、名曲にもなったあずさ2号で出発!!でも、本当は始発で出発し、乗換えをしたりして山梨市からあずさ2号に乗り継ぐ予定だったんですけどね・・・(笑。
070726_0634~01.jpg

無事、八王子に到着。あずさの先頭車両のデッキから前方を見るとな、な、なんと、新団体専用列車のいろどりが。あまりに突然の事だったのでビックリしつつも記念に一枚。
P1010126.jpg

E233系や201系との並びを写真に収めてウハウハ。そんなことをしている内に、お目当ての東京行通勤特快到着。早速乗車。停車駅が少ない割には乗車率が非常に高くてビックリ。新宿駅で降りるのがかなり大変でした。
P1010139.jpg

新宿駅で友人と再会し、松屋銀座でやっている鉄道模型ショウへ。大手メーカーの、KATOやTOMIXをはじめ多くのメーカーのブースやショップ等がありました。私は各ブースでの展示や模範走行の方を楽しみました。友人はこの日の為にお金をコツコツと貯めていたらしくNゲージの山手線E231系500番台を買っていました。ある意味羨ましかった~。
P1010150.jpg

時計を見るとそろそろ…。と、いう事でいざ東京駅へ。そしてお目当ての次世代新幹線N700系にご対面。夏休みのせいか、沢山の親子連れの方々がいました。
P1010159.jpg

10:49  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ!そして初めまして!!
鉄に興味が薄い私ですがよろしくお願いしま~す。
途中なんでよく分からないんですが、旅行したんですね。電車がいっぱいですごい!!(><)
桃色係長 |  2007.08.08(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

上手に旅行の道程を述べているな。
山ほど鉄道があるんだな。
夏休み最高の思い出になったようで良かったな。
気になったんだが、一番下の新幹線って、妙に先頭が長い気がしたんだが・・・以前テレビで見たことあるな。
空気抵抗を抑えるために先端を極端に長くして速度をさらに上昇させる・・・とか・・・な。
間違ってるかもしれないが、気にしないでくれ(苦笑
八神和麻 |  2007.08.09(木) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

後半キボンヌ
OTL |  2007.08.11(土) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/27-b7e3cc75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
