2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

205系配給輸送とゆうマニの送り込み

本当はおとといの木曜日に配給輸送が行われるはずだった205系ですが、今日に日を改め行われました。原因はゆうマニの向きが逆だったから。よくはわからないんですが、水曜日に逆向きでゆうマニを尾久→長野で輸送した為に205系との連結ができなかったそうです。なんでも双頭連結を装備している方が上り方だったとか。そんな理由から木曜日に八王子まで回送し、方向を変えたのちに再び長総まで回送して今日に至ったそうです。聞いた話なので本当かどうかはわかりませんが。

まずは昨日の夜。
午後、ゆうマニが八王子を下り方向に出発したとの情報が入ったので、撮影に行ってきました。
茅野での用事を済ませ、急いで1553Mで上諏訪まで向かう事に。昼間の篠ノ井線での人身事故の影響で後続のSあずさが遅れているので撮影まで時間が。足湯で温まる事に。最初足を入れた時は熱いと思ったんですが、慣れてくるとそんなんでもなくなってきました。
Sあずさが約20分遅れで入線。遅れているのですぐに発車していきました。この後にゆうマニが来るので、足湯を出てホームエンドへ。丁度、同業の方が一人いらっしゃったのでゆうマニ到着までしばし談笑。ちなみに上に書いたゆうマニの向きが逆という話はこの時に聞いた事です。この日の2459レに原色が充当されているらしく、ゆうマニの撮影後に松本で撮影するとか。
さて踏切が鳴り、2灯のライトが近づいてくる。
P1030551.jpg
停目は11だろうと思い、構えているとその手前で停車。えっ!!。お互い急いで走るも、タッチ&ゴーですぐに発車。結局撮れませんでした。一応、通常撮影で後追いを
P1030552.jpg
真っ暗です。その後おじさんと別れ、一人2459レの到着を待つ。5分位すると来ました。

これが原色重連ならもっといいのですが。昨日はここで終了。

そして今日。木曜日に撮影した場所はイマイチだったので、場所を変更して撮影。
P1030569.jpg
僅かにシャッターを押すのが早かったような。
P1030572.jpg
EF64 36の後ろにはこの様にゆうマニがくっ付いています。そしてその後ろには・・・。
P1030573.jpg
今日はちゃんと205系がくっ付いていますね。
P1030574.jpg
後追いも撮影。当たり前ですが9月に見た時に比べて綺麗になっています。この諏訪で205系(しかも上り)が見れるのは最初で最後の気が。
P1030575.jpg
遮断機が上がり、急いで撮影。ズームでも私のはこれが限界です。
これで撮影は終了。早く一眼デシ(希望はPanasonicのG1)が欲しいとつくづく感じた管理人でした。
00:33  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/270-1d7a0647

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
