2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

あけましておめでとうございます(新年の挨拶など)

あけましておめでとうございます。って今更すみません。実は今日の午後まで祖父母の所に行ってまして、PCから更新ができませんでした。そして今日、久しぶりにブログを見てみると、アクセス数が20・・・、18・・・、21・・・orz。12月に40~50件が当たり前だっただけにちょっとショックを受けてしまいました。まあ、記事を更新しない自分に非があるんですけれどね・・・(笑

さて、新年一発目の記事という事で2009年の抱負を述べたいと思います。ま、大した事ではないんで期待しないでください。
まずは日常生活から。
・健康第一
・自炊と家事をしっかりやる

健康第一は毎年の事なんですけれど、今年は例年以上にしっかり体調管理をしたいと思っています。今年は大学に進学し一人暮らしをするので、風邪などで寝込んだ時にかなり困ります。早く言えば甘えが利かないという事なので、今まで以上に気を引き締めてやっていきたいと思っています。まあ、次の自炊・家事も同じ理由なんですけれどね。

続いて鉄活動
・京急の路線・車両をある程度把握する。
・JRに関しては撮れる・乗れる車両はなるべく撮る・乗る

東京での住居(アパート)が京急沿線にあり、通学にも京急を使うという事から京急を早めに把握したいです。まあ、一番にやる事は車両の乗り比べ&VVVF音(ドレミファのあれ)を録る事をですかね。
JRに関しては、一部サイトで数年の内に大々的な車両の転属や新旧車両の交代があるという風に書かれているので、早めに記録しておきたいです。

その他
・アニメは観れるのはできるだけ観る
・野球の応援には1・2か月に一度くらいは行きたい

アニメは今まで通りにPCで観るつもりです。野球は埼玉・所沢まで行くのが大変なので2ヶ月位に一度くらいは行きたいなと思っています。
※ただ、本業の勉学に支障がない程度にやります。

まあこんな感じで頑張っていきたいと思います。というか、4月以降の目標になっていますね。
ちなみにこのブログとHPは4月頃から関東での事を主に書くようになります。自分でも正直、どんな風になっていくかはわかりませんが出来るだけの事はしていきたいと思っていますので今年も一年よろしくお願いします。
23:58  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.05(月) 22:45 |   |  【コメント編集】

お前それ、、
前半3つは抱負に見えるけど、、
後半二つは、、
やりたいことじゃんw
輝龍 |  2009.01.06(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■運休らしい?

JR運行センターに再度問い合わせしたところ、来月の快速千葉春先取り号は運休の可能性が出てきました。
9600クラブ |  2009.01.08(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

>輝龍さん
確かに後半のはやりたいことだな。ってか自分で“行きたい”とか書いてるし・・・。ハハハー

>9600クラブさん
そうですか。運休ですか。C11とかC58とかでの代走を期待していたのですが残念です。今年は少しさみしい幕開けですね

お二方、コメントありがとうございました。
J組のレックス |  2009.01.09(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■緊急訂正

 来月のSL房総春先取り号ですが、訂正させてください。
「SL春さきどり号」(運行日:2月13日(金) ・14日(土)・15日(日))は
愛称「貴婦人」のC57・180で運行します。
《JRホームページより》 新津の貴婦人は出張運転しないといわれていただけに以外ですね。 
 ブログのURLを載せておきますので興味があったら覗いてみてください。
9600倶楽部 |  2009.01.09(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

>9600倶楽部さん
わざわざ知らせていただきありがとうございます。

C57-180・・・。意外中の意外でしたね。私も運休なのかとがっかりしていただけに、嬉しいです。千葉の高架線を貴婦人が走る、良いですね~。なんだか似合っていたりして・・・(笑

ただ、行けれないのが悲しいですが。

コメントありがとうございます。
J組のレックス |  2009.01.12(月) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/272-d34b4fb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
