2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

遂にNゲージデビュー

まずは500系引退のニュースから。

長い間(でもないか・・・)、東海道・山陽新幹線を突っ走っていた500系の引退が現実になった様です。まあ、東海道から姿を消すという事なので、見れなくなるという訳では無いそうです。ただ、短編成化は避けられないのではないかと思われます。まだ、ちゃんとした写真を撮っていないので早めに撮影しておきたいです。来春という事らしいです。

さて、本題に。
今まで、Nゲージは何一つ持っていませんでした。が、鉄道倶楽部での走行会に参加させて頂いてから、「Nゲージが欲しいな」という事を度々思っていました。そしてこの度、お年玉などの収入があったので、遂にNゲージを購入しました(因みに2週間位前の事です)。今回はその購入した、車両を紹介したいなと思います。

まずはEF64-1001。俗に言う茶釜です。
090125_2257~01

続いて119系東海色2両
090125_2324~02

この2つ、カプラーがアーノルドカプラー(?)なので連結が可能。という訳で連結してみました。
090125_2341~01
廃回シーンっぽいです。ただ、119系の方もパンタ上げなので普通では考えられないような形ですね。

では。
23:28  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いらっしゃいませ~

日本シリーズの時以来かと思います。。。

ようこそ!怖い怖いNゲージの世界へ~
1両買うとまた1両・・・そして1両と終わりが見えなくなりますからお気をつけください・・・

500系がいなくなる・・・
ちと考えられませんな・・・
たまこう |  2009.01.28(水) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

>たまこうさん
>>日本シリーズの時以来
そうですね。埼玉西武には、今年も去年みたいに日本一、いやアジア一になって欲しいものです。

Nゲージ・・・。そうなんですよね、ハマってしまうと抜けられないんですよね。恐ろしい威力。とりあえず、今年(2009年)のNゲージ購入はこれだけにしておこうと思っています(無理っぽいですが)。出来るものならあと5編成位欲しいところです(笑。

コメントありがとうございます。
J組のレックス |  2009.01.28(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■おいでやす

来ましたねw

少しずつアップはしてますが、しっかりと「保有鉄道模型車両」と別館の「運転会報告」、そして活動報告のF高校文化祭報告をしっかりご覧くださいw。

3月にでも合同で運転会でもしませんかね?
ATMF会長 |  2009.01.30(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

>ATMF会長
そうなんです、来ちゃいました。
ATMFのサイトもちょくちょく拝見させて頂いております。流石に会長さんや会員の方の様な両数には今後も恐らく及ばないとは思いますが、これからNの世界にしっかりと入って行きそうです。

>>運転会
良いですね。まだ、友達の所に行って走らせている位なので、ぜひとも大きいところで走らせてみたいものです。

コメントありがとうございました
J組のレックス |  2009.01.31(土) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

早速の返答ありがとうございます。

運転会の計画ですが、今のところ3月中旬の3連休またはその1週間前の週末を予定しています。しかし、まだ会場が決まってないので心配です。
ATMF・松本F高校・諏訪S高校の合同での運転会の予定ですので、松本~塩尻辺りを会場にできたらと思います。会場について、オススメな場所や要望などありましたらお尋ねください。

あと、友人もしっかり誘ってくださいねw。ぜひとも改造したE351系を拝見したいです(汗)。

ちなみに、さきほど昨年11月の運転会の様子をアップしました。遅くなりまして申し訳ありませんでした。お暇なときにご覧頂ければと思います。

長文失礼いたしました。
ATMF会長 |  2009.02.02(月) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

>ATMF会長さん
日にちに関しては大丈夫そうです。問題は会場ですね。諏訪でしたら、できそうな所はちらほらありそうなんですが、松本~塩尻辺りとなると・・・。

友人のKにも今回の運転会の旨を伝えたところ、OKという事でしたので、一緒にお邪魔させていただきたいと思います。E351やらグレードアップのあずさやらを持っていくと張り切っていました。

運転会報告を読ませていただきましたが車両の数と言い、線路の長さと言い、凄いですね。私もこの位大きなジオラマで走らせてみたかったので、嬉しい限りです。

コメントありがとうございました。また何かありましたら、お知らせください。よろしくお願いします。
J組のレックス |  2009.02.03(火) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/276-c6708ee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
