2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

381系日根野車の撮影

ど~もです。浅間山と桜島が噴火しましたね。今年は火に関わる自然災害(噴火とか山火事とか)が多く起きるとか言われていますから、一応気をつけなければいけませんね。特に今月辺りからやばいらしい(←嘘っぽいよね)。まあ、自然災害は防ぎようがありませんから、どうしようもないんですが・・・(笑。



そんな2/2の今日、大阪・日根野から381系が長野まで送り込まれるという事で、撮影に行ってきました。とりあえず私の学校は、2月の下旬まで自宅学習期間で休みですので、学校の事はあまり問題ないです。

まずは塩尻に向い、撮影。とりあえず、3・4番線から狙う事に。
手始めに123系を
P1030711.jpg
雲一つ無い良い天気なので超逆光。あまり良いとは言えないような結果に。

さて、381系の入線時間になり、4番線に入線すると勘違いしていたので最悪な結果に。
P1030717.jpg
あぼ~~~ん!!(泣

続いて先頭を。
P1030719.jpg
回送幕が白字でないところが、東日本の車両ではない点ですね。なんか新鮮というか西日本らしいというか・・・。

今度は反対側の先頭。
P1030720.jpg
結構きれいですね。ここで乗務員が東海→東日本に交代です。運転席にいるのは東日本の方かな。

塩尻駅名表とコラボ
P1030723.jpg

パンタが2基。でもなんで片方だけなんだ。
P1030725.jpg

この座席、好きなんですよ。最近の車両でこの座席は少ないような
P1030728.jpg

ここで、特急に乗り松本へ。先日買った信州特急料金回数券の残りが2枚あったので、この内の1枚を使用。有効期限が10日までなので、それまでに使いきれるか。

まずは381系の入線を撮影。
P1030729.jpg
シャッターを切るのがちょっと早すぎたかな。

今度は撮影場所を変えて
P1030732.jpg
編成が全部きれいに写らない。

今日の撮影はここまで。明日は午前中に勉強をし、209系の廃回があればそれの撮影に行きたいと思います。

【More・・・】











最近バルブ撮影が多いので、連写の事を忘れて撮影してしまう・・・
00:08  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/278-77f2897f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
