2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

ケヨ72編成廃回

本当は火曜日の209系の廃回、水曜日の209系郡山疎開を撮影に行く予定だったのですが、風邪をひいてしまい、行けれませんでした。まあ、2日間寝込んでいたおかげで、今日は体調が元通りになり撮影に行ってきました。流石に4食連続で何も口にしなかったのは、色々と辛かったです。

さて、今日の廃回はケヨ72編成で前回ケヨ71編成が廃回された翌日に、所属先の京葉車両センターから幕張車両センターに疎開されていた編成です。なので、いつもの武蔵野線経由ではなく総武線経由でした。そして、スジも諏訪を夜に走行する9781Mではなく、昼間に走行する9367Mでした。

今回の9367Mが茅野で1時間停車という事だったので、茅野までですが撮影に行ってきました。ただ、長時間停車となると茅野の場合は2番線。去年の秋の苦い経験から正面からの編成写真は無理と考え、ゆっくり撮影することに。

まずは正面から
P1030736.jpg

逆光が痛い。
今度はもう少し近くから撮影。
P1030738.jpg

茅野駅名表とのコラボ。なんだかな~
P1030739.jpg

続いて最後尾から。
P1030741.jpg

1番線に移動して撮影を続行。綺麗な編成写真が撮れない。
P1030748.jpg

なんか、幕おかしくないですか?
P1030753.jpg

ここで、下りの普通に乗車し一路上諏訪へ。理由はおととしの夏にあさま色あずさを撮った線路脇から撮影をするため。

逆光にめげずに頑張って撮りました、が・・・。
P1030758.jpg
この有様・・・orz。

後追いに関してはうp出来る様なものではないので、うpしません(もし、どなたかの希望があれば別ですが)。

23:34  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いや後追いもupしろよww
ちなみに俺のカメラは逆光補正があるので逆光なんて気にしません
輝龍 |  2009.02.05(木) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

>輝龍
UPに関しては他に要望があったらUPするつもり。まあ、ご想像通りの悲惨な有様です、ハハハー。

俺のも逆光補正付いているみたいだが、使い方がよくわからんのだ。
J組のレックス |  2009.02.06(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/279-34de9f56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
