2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

鉄が熱い

毎日暑いですね~。
そんな暑い中、一昨日から松本にある某予備校に行っています。授業形式で勉強している訳なんですが、その予備校がなんと駅の脇のような所に。なので、窓から外を見ると松本駅や車両基地の行き交う車両が一望できるんです。鉄の私にとってはたまらない位の立地条件。でも、目的に反しているので頑張って勉強に集中、集中\(^皿^)\
ただ、折角電車に乗って行くので行き帰り位は…、と思い、朝は飯田線からの313系に乗って行っています。この車両↓
P2010159.jpg

いや~静かだし、先頭車両からの前面展望は最高ですね。

で、今日は予備校が休みだったので家でのんびり~。
まずはあずさ71号を撮りに。
P1010197.jpg

起きたばっかで寝ぼけていながら撮影したのにもかかわらず、良い写真が撮れました。この車両を見ると何だか懐かしい気分に浸ってしまいのは自分だけだろうか?一応、後追い写真も撮ってみたが・・・。えっ!?
ヘッドマークが前面は「あずさ」なのに後部は「かいじ」?なぜ?
P1010203.jpg

さて、午後になり今日2本目のネタ列車(あずさ)を撮りに穴場と思われる所へ。上諏訪駅に近い為、列車の速度はあまり速くなく(特に上りは)自分なりに撮影しやすい場所となっています。
ここで狙うは183・189系あさま色編成6両。今年のGWに一度運転され注目を集めたやつです。通常の9両に比べ短く本当に特急?と疑いたくなるあずさです。
P1010226.jpg

なんだか長野県!!と言いたくなる車両ですね。ここでも後部ヘッドマークが・・・。今度は白紙?そう、何も書いてないんです。
P1010231.jpg

今日のことはJRから我々鉄道ファンへのファンサービスという事なんでしょうか?ちょっと真実が知りたくなりました。
そういえば、輝龍さんたちは昨日から鉄旅行に。今夏引退のきのくにシーサイド乗りたかったな。


PS,上諏訪駅近くの撮影地に行く途中に見つけた看板です。
P1010233.jpg

諏訪湖花火大会まであと少し。当日の臨時列車が気になる
01:08  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今年の夏はいろいろ事件が多いな。
海での海難事故、帰省ラッシュによる玉突き事故、
熱中症による死亡事故、なんてな・・・。
ホント、自己管理には気をつけんとな。
松本の某予備校と言ったら松本予備校しかない気がする。予備校っつってもあんま学校と変わらんからな。
それと、授業中鉄道が気になって集中できなかったら意味ないぜ(笑
まあ鉄好きならば分からないでもないがな。
諏訪湖花火大会か・・・俺も行くかな。
弟と彼女連れてw
ウソウソ、彼女というかだな、お嬢様かなw
お互い、夜空に咲くいくつもの華を堪能しようか。

八神和麻 |  2007.08.13(月) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/28-abfa4480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
