2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

ICE CANDLE 2009 ~甦れ諏訪湖 ふれアイスin諏訪~  2月7日撮影分

金曜日の記事で予告していた様に、昨日も撮影に行ってきました。しかもちゃんとデジカメ持参で。昨日のは諏訪圏域で行われたので茅野駅、諏訪湖畔、高島城、上諏訪駅周辺の4か所での撮影。

まずは茅野駅にあるのを撮影しにLet's go!!。という訳で、こいつで茅野まで。
P1030778.jpg

到着してから帰りの電車までの時間がたったの10分。そんな切羽詰まった中での撮影だったので、あまりよく見れませんでした。

とりあえず駅近くの跨線橋から一枚。
P1030783.jpg
うっひゃ~、綺麗っすなぁ。なんすかこの光景。と、言いたくなるような状態です。正直、クリスマスのイルミネーションでさえ、ここまで派手にやらなかったのに・・・。

続いて東口ロータリーに静態保存されているC12-67。
P1030784.jpg
こちらも派手ですな。

先程の跨線橋も撮影。こんな所にもアイスキャンドルが。手が込んでますね。
P1030787.jpg

東口の階段にも置いてありました。それもこんなに。茅野駅だけでいくつあるんでしょう。
P1030788.jpg

ちなみに上諏訪駅に置いてあるのとは少々違うらしく、ここにあるのは四角柱でした。
P1030773.jpg   P1030779.jpg
↑左が上諏訪駅のやつで、右が茅野駅のやつ

10分(実際には6,7分)間の撮影を終え、急いで下りに乗車。一路上諏訪へ。

上諏訪駅のタクシー乗り場に置いてあるやつ。溶けてしまったのか、えらく低い。まるでホッケーのあれみたい。
P1030776.jpg

国道を渡り、金曜日と同じアングルから。幻想的な世界ですな~♪
P1030789.jpg

近くでは小学生の作った色々なアイスキャンドルが展示されていました。
P1030794.jpg

こんなの自分は作れない…。
P1030795.jpg

お次は諏訪湖畔。本当にアイスキャンドルがあるのか少々心配でしたが、ありました。
とりあえず遊覧船乗り場近くから撮影。奥に見えるのは初島です。
P1030800.jpg
こういう光景は初なので、感激。

暗闇に映える1つのアイスキャンドル。いい画になってます。
P1030803.jpg

岡谷の方の夜景もきれいですね。
P1030804.jpg

「湖畔を彩るアイスキャンドルの小さな灯」 by,J組のレックス
P1030808.jpg

ちょっと移動して石彫公園にあるD51-824とのコラボ。もう少しアイスキャンドルがあれば良いのに。
P1030814.jpg

近くでは既にアイスキャンドルの火を消して、片付けなどを始めていたので急いで高島城に急行。が、こちらは全然大丈夫でした。
まずは、高台から。ちょっとブレてしまった。
P1030818.jpg

今度は天守閣に上って撮影。最上階のベランダは結構混んでました。高いところから見ると、また別の風に見えます。んっ!?眩しい街灯の右にあるのは・・・?
P1030819.jpg

なんですかね。あれは。奇妙な形していますな。
P1030820.jpg

あれは何かと考えつつ、地上に。星型ですね、綺麗だわ。
P1030823.jpg


どこぞの高級料亭の庭にありそうな。まあ、高級料亭に行った事のない私が言っても・・・。
P1030824.jpg

こんな通路を通りながら、さっきの奇妙な形の所に。近づいてみると、どこかで見た事のあるような。

P1030826.jpg
近くにいた人に聞いたところ「ナスカの地上絵」なんだとか。なるほど。

最後に有名なあのアングルから天守閣を撮影。その前に、高島城のとある門を撮影。映画のセットみたいだ。
P1030832.jpg

有名なアングル(だと自覚しているだけだったり)から。
P1030834.jpg

今回は自転車での移動だったので近場だけでしたが、免許取ったら下諏訪とか原村とかのも見に行きたいな。
00:15  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>なんですかね。あれは。奇妙な形していますな。
ナスカの地上絵かと思ったw
にしても綺麗だ。
そういえば最近星なども綺麗ですよ
SHUMA |  2009.02.11(水) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

>ナスカの地上絵
私も最初見た時に、どっかで見た事のあるような形しているよなとはおもってはいたんですがね。なかなか思い出せなくって・・・。

>星なども綺麗
確かに、そうですね。冬は空気が澄んでいて、特に綺麗ですし。

コメントありがとうございました。
J組のレックス |  2009.02.15(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/282-d8948e8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
