2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

もうすぐお別れ~クラスメイト&航空機編~

2月も残り半月。今年もバレンタインデーはチョコなしであっという間に過ぎ、卒業式までの日数を細々と数えている管理人です。

高校の卒業式って、中学までと違い、3月の第一週目辺りにあるんですよね。春休みが長いって言うのは嬉しい事なんですが、クラスの仲間と会える日数が少ないって言うのが難点なところ。まあ、どのみち自宅学習期間なので、会えることは基本的にないんですが・・・ハハハー・・・orz(泣。

クラスの半分くらいは、首都圏(近郊も含む)の大学等に進学するんですが、その他は全国各地の色々な所に。中にはアメリカに長期留学という仲間もいる訳で。「同じメンバーで揃うのは卒業式が最後になるんだよな~」と深く考えてしまいます。

高校で知り合った友達は、一生の友達と言うので、最後に連絡先だけでも聞いておこうと思っています。


航空機編に続く


【More・・・】


昨日の午後、DJを買いに近くのTS○TA○Aに行って色々と本を立ち読みしていたところ、航空機雑誌のAIRLINEにノースウェスト航空の機体がデルタ航空の塗装になって、運行を始めたというもの。

昔から年に1,2回、名古屋(現小牧)空港とか成田空港に行って航空機をよく見ていた私にとって、ノースウェスト航空のあの機体は結構好きでした。まだ幼かった頃、成田で買ってもらったノースウェスト航空の模型(B747)はまだ大切に持っていたりします。

そして、去年の夏にアメリカに行った時にようやく乗る事が出来たんです。流石に昔の塗装の機体は全く見かけなくなりましたが。しかし、帰国の際に乗り換えで立ち寄ったデトロイトの空港で、昔の塗装のプロペラ型機を見ることができました。

ただ、このアメリカ留学に行く3か月前にノースウェスト航空とデルタ航空が合併したというニュースが飛び交った。まさかと思っていただけにかなり悲しく、そしてなんで?という疑問が頭に浮かんだんです。

結局、去年の10月に、正式に合併が発表されてしまいました。

ちなみに、今回デルタ塗装になったノースウェストの機体は国際線用の機体で、成田・関空・中部の空港にもやってくる運用(?)に就いているらしいです。合併が完了するまでには2年近くかかるという事なので、今年から来年にかけてまた成田に行き、ノースウェストの機体を撮影してきたいと思っています。

専門的な事になってすみません。
昔の塗装などはこちら
22:56  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どんなことにもお別れってあるんだよね、ってミサカはミサカは哀愁漂う表情を浮かべてみる。
でもでも、高校生のつながりって意外と深いものだから卒業した後だって遊んだり出来るかもってミサカはミサカは推測してみる。
というかTS○TA○Aって全然隠れてないよー!ってミサカはミサカは文句をたれてみたり。
打ち止め(ラストオーダー) |  2009.02.16(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

>打ち止め(ラストオーダー)さん
まあ、確かに別れはどんなことにもありますね。というか、別れがあるからこそ新しい出会いもあるのかもしれませんね。

>>高校生のつながり
そうなんですよね。高校時代の友達って意外とつながりが深いんですよね。なんで、その友達を大切にしていきたいです。

コメントありがとうございました。
J組のレックス |  2009.02.20(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/285-a1b8f679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
