2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

209系ウラ38編成廃回

今日は209系の廃回があったので、上諏訪&下諏訪カーブで撮って来ました。眠いので簡単に

まずは上諏訪駅名表とのコラボ
P1030838.jpg

そこへ1543M長野行きが登場。スカート部分に雪が・・・。
P1030844.jpg

反対方向からはEH200牽引貨物が到着し、異色の3並びが。
P1030841.jpg

改めて209系と上諏訪駅名表とのコラボ(中間車両なのはご愛嬌で・・・)。今度は115系も入れて。
P1030846.jpg

今日の牽引はEF64-1030。上野駅で北陸を牽引して以来の再会。定期列車牽引の次に会うのが、廃回とは・・・orz。
P1030850.jpg

次位には豊田のクモヤ145。
P1030852.jpg

6扉車の座席。未だにこの座席の折りたたんだ姿を見た事がない私。
P1030853.jpg

浦和電車区所属の「宮ウラ」表記
P1030856.jpg

最後にもう一度撮影。
P1030855.jpg

上諏訪での撮影をこの位で切り上げ、先ほどの1543M長野行きに乗車。一路下諏訪へ。

そして、下諏訪駅から徒歩で下諏訪カーブへ。自分が到着したときには既に5・6人が。
まずは練習で、あずさ24号新宿行きを後追いで。
P1030857.jpg

そして、本題へ。ちょっと内側すぎたかな。
P1030862.jpg

後追いも撮影。逆光は苦手なんです。そして看板が邪魔。
P1030870.jpg

これにて終了。明日は209系の疎開回送があるとか、ないとか。もしあったら撮影に行きたいと思ってます。
23:52  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様です&旅行のお誘い

ウラ徘徊の撮影お疲れ様でした。
私は帰りがけに北松本で撮影しましたが、シャッター切るのが遅かったため64-1030が切れてしまいました・・・。とはいえ、いよいよ209系も少なくなってきましたのでしっかりと撮影しなければいけませんね。

さて、本題なんですが、この3月のダイヤ改正でフジブサが廃止となってしまいます。また、私も受験生となり今後遠征を控えようと考えています。そこで3月10~12日の3日間を使ってフジブサを南の方で撮影する18切符旅行を考えてます。同時に関門や広島地区、関西に寄って国鉄型を記録したいと思います(区間的に新幹線を少し使います)。
また、1泊目はホテルにしようかと思いますが、2泊目をこちらも臨時化してしまうMLながら(空席状況→○)にしようと思います。そうすると翌日12日にあるE3系・E233系の甲種を撮影できます。

と、かなり壮大な無謀な計画なんですが、本当に「できたら」で良いのでご一緒したいです。厳しいかとは思いますが、ご検討お願い致します。
ATMF会長 |  2009.02.18(水) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

>ATMF会長さん
ホント、少なくなってきましたね。京浜東北のホームにいても2,3本に1本はE233がやって来るようになりましたし。そして、209-500も残りわずかとなってしまいました。早く記録しておきたいところです。

>>本題
お誘いありがとうございます。結構、魅力的な話でご一緒させて頂きたいところなんですが、金銭的に3月はちょっときついので、今回はパスさせていただきます。MLながら乗車やフジブサ撮影など、やってみたいのですが・・・。

J組のレックス |  2009.02.20(金) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/286-50df6e7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
