2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

ファミリーマート限定 鉄道ヴィネットコレクション

雨が上がった午後に、出かける用があったので、自転車でちょっと行ってきました。その帰りに、ファミマでおやつを買おうと立ち寄ると、お茶とかアクエリアスとかにおまけが・・・。何だろうと、おもいつつショーケースのガラス越しによく見ると、鉄道博物館のロゴと写真が。どうやら鉄道博物館での展示車両のフィギュアが入っているようでした。そして・・・


欲望の余り、つい買っちゃいました。いぇいv(^^)

自宅に帰って、早速開けてみるとこいつが入ってました。
090223_2241~01
オハネフ22。
良いものが手に入った様な感じ~。一緒に入ってた紙を見ると、このフィギュアは全部で5種類あって、C57-135やクハ481、0系新幹線等があるそうです。まあ、一番はオハネフ22よりもクモハ101が良かったんですが・・・。

早いうちに全部集めたいと思います。
23:59  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いいかもです!

鉄道女優なるブログで私も知りました!
中身がわからない様にしているのはコレクター心理を突いていると思いました。
101系は鉄道博物館入りに新製時通りに戻して欲しかったです!
(展示車両は多くなったけど、高過ぎ!)
9600クラブ |  2009.02.24(火) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

>9600クラブさん
そうなんです。パッと見は何が入っているか全くわからないような作りのパッケージになっているんですよね。しかも、ドリンクに付いてくるので、どれにしようかはショーケースのガラス越しになってしまうというのが、またコレクター心理を突いている様にも思えます。封を開けるのも結構大変でしたし・・・。

ただ、よく見るとパッケージの端っこに入っている車両が書いてあるんですよ。小さい字ではありますが・・・(笑

コメントありがとうございました。
J組のレックス |  2009.02.24(火) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/288-f722b66c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
