2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

立ち直れるか、オレ!?。

昨日の記事で書いたとおり、東京に来ています。しかも一人で。決して遊びではありませんよ。ホントに家の用事です。ちなみにこっちでなんとかしてネットの環境を一時的に整えましたので、コメントへの返事等ができる様になりました。

さて、昨日は18きっぷを使用して東京までやってきたのですが、列車に乗っている時に感じた、卒業という名の寂しさは、他の何にも代えがたいです。車内から見たあの雲一つ無い夕暮れは、CLANNADの感動の1シーンを見ているような気さえしてしまいました。

流石に卒業式の翌日に、一人で東京にやって来るのは無理がありました。

昨日(特に午前中)は、寂しさから、昨日の記事の様な事を思っていたりしました。

そして、今日は昨日よりは持ち直しましたが、まだ今までの様な本調子に戻れていません。昼間にはルーム長から“三年間いろいろお世話になり、ありがとうございました。”とのメールも。このメールはお世話になった事への感謝という意味では嬉しかったのですが、今の自分の心の状態では何かが刺さった様な、悲しい気持ちになってしまいました。相手には凄く悪いですが・・・。

まあ、そんな事を色々言っても、どうにかなる訳じゃないですね。明日とかには元に戻る事をちょっと期待していたりします(笑


“人はいつか旅立つもの だけど
いつの日にか またどこかで 会える気がするからね
輝く日々を忘れないで”
by,Ai Kawashima(旅立ちの日に・・・)
スポンサーサイト
00:28  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>車内から見たあの雲一つ無い夕暮れは、CLANNADの感動の1シーンを見ているような気さえしてしまいました。
なかなか上手い表現をするなw
そうか東京か。
東京に住むのか?

それはそれとして、まだ立ち直れないって・・・^^;
気持ちはワカランでもないが後ろを振り返ってばかりじゃ前には進めない。
寂しさを克服してこそ新しい道が開けるというもの。
だからいい加減前を向いたらどうだ?
偉そうなことを言っているようだがそうしないと大学でやっていけないぞ?
中にはハワイへ行く人だっているんだろ?
そいつは一人でハワイなんていう外国に行くわけだ。
それを考えればどうだ?
それ以前に東京って小さな町に同じように暮らす奴等だっているんだろ?
バイトしたり勉強を頑張ったり・・・やることは皆一緒なんだから。

と、長ったらしく説教を垂れたが・・・まぁ元気だせい☆
八神和麻 |  2009.03.04(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

>八神和麻さん
無事に復活しました!!。

>>後ろを振り返ってばかりじゃ前には進めない
確かに・・・、そうなんですよね。いつまでも、「今までは・・・」とか「あの時は・・・」なんて言ってても、意味がないですし。それに、過去にとらわれてばかりでは何にも始まりません。

というか、昨日まで落ち込んでいた自分が言うのは、凄く変ですね。すみません。とりあえず95%以上は元通りの気持ちになったので、明日からは今まで通りに過ごせると思います。色々と心配をおかけしました。改めて、すみませんでした。

コメント・激励の言葉、ありがとうございました。これからも色々と、宜しくお願いします。
J組のレックス |  2009.03.04(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■どうですか?

東京は明日は晴れるみたいです
きっと太陽がさしたら気分も落ち着くきますよ♪

卒業ってなにかスッポリ穴が空くようですよね
でもこれが最後じゃないしこれから
レックスさんの新しい生活が始まる訳です!!


友達だってみんな元気にやりますよ
次に会った時に友達に色々話せるように元気に過ごさないとですよ☆


今は考えたりしていいと思います
それでレックスさんの気持ちが落ち着いたら前に行けばいいと思います


いつもレックスさんのブログ楽しみにしてます!
山本プロ |  2009.03.04(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

おまえちょっと感傷に浸りすぎだろww
大学行くって言ったって、ちょい声かければいつでも会える環境じゃんか
しかもうち2人は同じ学部ときている。
それだけで立ち直れないんじゃこの先が思いやられてしまうぞ

俺なんかどうなると思ってんだ
一番近いクラスメイトのいるとこまで500km近くあるんだぞ

とにかく、お前はまだ幸せな環境にあるんだから、
変な感傷にとらわれず前見て歩けw



あと、コメントの承認制いいかげん外せよw
輝龍 |  2009.03.04(水) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

>山本プロさん
>>卒業ってなにかスッポリ穴が空くようですよね
そうなんですよね。今まで当たり前だったものが、当り前でなくなるような、なんとも上手く言えない不思議な感じ。

>>でもこれが最後じゃないしこれからレックスさんの新しい生活が始まる訳です!!
そうです。これは色々な意味で、始まりなんですよね。新しい環境で、新たな仲間と共に。

>>友達だってみんな元気にやりますよ
>>次に会った時に友達に色々話せるように元気に過ごさないとですよ☆
ホントですね。これからは今までとは逆に、皆に心配をかけないように元気に過ごさねば。

>>いつもレックスさんのブログ楽しみにしてます!
ありがとうございます。そう言ってもらえると凄く嬉しいです。

コメントありがとうございました。今後も宜しくお願いします

J組のレックス |  2009.03.09(月) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

>輝龍
>>大学行くって言ったって、ちょい声かければいつでも会える環境じゃんか
んまあ、そうなんだがな。ただ、全員が揃う事は当分ないんだろうなと思うとちょっとね・・・。

>>それだけで立ち直れないんじゃこの先が思いやられてしまうぞ
確かに・・・。

>>一番近いクラスメイトのいるとこまで500km近くあるんだぞ
500km・・・。半端なく遠いな。

>>変な感傷にとらわれず前見て歩けw
はい。

コメント、どうもです。




>>あと、コメントの承認制いいかげん外せよw
変なコメントが無くなるまでは、続けるつもりだから無理。
J組のレックス |  2009.03.09(月) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/297-f3c90262

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
