2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

今夜で最後~東京発ブルートレイン引退~その2

大粒の雨の中、頑張って最後の走りを見せる「富士」「はやぶさ」。今夜のこの大雨は「富士」「はやぶさ」号の惜別の涙なんでしょうか・・・?にしては降り過ぎの様な気もします。ダイヤに乱れが出なければいいのですが・・・。

そして、今夜読売新聞社のHPに掲載されていた、記事の中の最後の方にこんなのが書いてありました。↓
「さらばブルトレ、拍手・涙で見送る人の波」

東京・大田区の多摩川河川敷でも午後6時18分、鉄橋を通過する両列車に向かって、約100人のファンが「ありがとうブルートレイン」と書かれた長さ約20メートルのボードを掲げ、ペンライトを振って別れを惜しんだ。
このイベントを企画した神奈川県相模原市の大学3年、三宅諒さん(20)は「小学1年の時からのあこがれの列車。さびしいですね」と涙ながらに話した。


こんな事をしていたんですね。それにしても凄い。そして、この記事に写真が掲載されていたのですが結構大きなプレートを掲げて見送っていますね。「富士」「はやぶさ」号もさぞかし喜んでいるものだと思います。

00:44  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/304-1f250bfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
