2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

大学の入学式

昨日は私の通う大学の入学式があり、両親と共に行ってきました。と言っても昨日の入学式があった校舎が常日頃通う校舎とは違い、1時間半以上かけて電車を乗り継いで行く羽目に。最後に乗り換えた電車では、自分と同じ大学の入学式に参加する親子が多く乗っていたので、立っていました。

大学の最寄駅に着くと、半端ない位の人、人、人が下車。かくいう自分も(当然ながら)下車しましたが、あまりの人の多さに少々ビビってしまいました。そして、改札付近では駅員氏がスピーカーを使いながら「お帰りの際は、大変な混雑が予想されますので、予め帰りの切符を購入されますか、PASMO等へのチャージをお勧めしております」との案内。こんな案内放送(?)聞いたのはavexの某ライブ以来かも・・・。

と、思ったものの、実際には去年の諏訪湖花火大会の時にも聞いていたっけ・・・?でも、凄いや。単に入学式なのに・・・。

改札を抜け校舎に向かおうとするものの、皆が同じ場所へ向かって歩いているので調べる必要もなく、無事に辿り着く事ができました。

入学式では、大学長の話やらなんやらがかなり長く、寝てました。ってか、皆寝ていました。

式終了後は、高校の時同じクラスだったFとKに会い、喋ってました。いや~久しぶりに会ったので、結構喋ってました。

その後は、どの大学でも恒例と思われるサークル勧誘(入部のチラシ配り)を受けました。そのチラシの数、軽く見ても30以上。大学に入ったばっかの私からは「規模が桁はずれ」としか思えませんでしたね。んまあ、大学生からすれば普通なんでしょうけれど。

とりあえず、持ちきれない位貰いました。厚さにすると、ポケットティッシュ一つ分位。ただ、そんなに色々と貰ったのに、「鉄道研究会」のチラシは一つもなし。運の問題でしょうか・・・?。

で、普通ならここで「どんなサークルがあるのかな?」とか「どのサークルに入ろうかな」と考えるのですが、私の学ぶ校舎は全然違うので全く意味なし。という訳で、貰ったチラシは家に帰ってからほぼ全て捨てました。まあ、当然かな。

帰りも来た時と同じルートを乗り継いで帰りました。

【More・・・】














明日はガイダンスと健康診断。正直面倒じゃ~。
00:34  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/315-a9e64ab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
