2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

研修会疲れました~

かなり疲れた研修会から無事帰って来ました。

いや~ホントに疲れました。というかあまりの疲労に、何もする気になりません。こんなに疲れたのは何年ぶりなのでしょうかね・・・。2年ぶりくらいかな。恐怖の勉強合宿以来だと思うので・・・

で、今回の研修会で一番辛かったのは、やはり先生方の話でしたね。前夜にしっかり寝ていたのにも関わらず、暖かさ等からものすごい眠気に襲われ、その睡魔と闘っていた時は非常に辛かったです。まあ、頑張って起きてはいましたが・・・。

そんで、次に辛かったというか大変だったのは、履修計画の作成。春学期の必修科目や選択科目はすでに配られた資料を元に作れば良いので楽なんですが、秋学期以降の選択科目等が書かれた資料は配られてなく、はっきし言って全くわからないのです。それなのにも関わらず、先生方からは「ちゃんと来年度や再来年度の履修計画を、大体で良いので書くように・・・」との事。










無理でしょ!!
いくら大体とはいえ、資料もロクにない中で決めろって無理ですよ!!。

前後左右に座っている奴に聞いても、どうやら悩んでいるらしく「いや、無理だろ。できる訳ないし・・・」と、自分と同じ様子。仕方がないので春学期だけ書いて提出しました。良いですよね。



まあ、授業以外は楽しかったですね。初めて会ったやつとか、同じ部屋になったやつとかと仲良くなったりとかできましたので。それにしても、同じクラスに鉄andアニメ好きがいたのには正直驚きましたね。アニメの事はあまり話しませんでしたが、鉄に関しては話がかなり盛り上がりました。

その後の先生抜きでの懇談会では、2年生の先輩から色々と裏の情報を聞く事もできました。○○先生の授業は厳しいとか、××先生の授業は出席をいい加減に取っているとか・・・etc。

授業以外は楽しかったですね。

そんな感じで2日間はあっという間に終わりました。実家に帰る事もやろうと思えばできたんですが、それだけは止めました。そのかわり、上諏訪駅に行って久しぶりにバルブ撮影をしました。

結果はこんな感じ。

115系と119系の並び
P1010966.jpg

119系
P1010971.jpg

119系
P1010974.jpg

久しぶりのバルブ撮影だったので、写真はイマニとかですね。まあ、今後も時々やろうと思っているので、その時までにはしっかりできる様にしたいですな。


明日からは早速通常授業が始まる・・・。頑張らねば

【More・・・】












それにしても昨日の朝はビックリしましたね。だって、京急線が大幅に遅れているんですもの。正直時間にかなり余裕を持ってはいましたが、不安になりました。

そして、JR等の路線で振り替え輸送を行っているという事で、昨日は川崎からJRで品川に行きました。京急川崎駅に着いた時に快特が来てはいたんですが、以前ウィキペディアに

「事故や故障などの障害が発生した際には規定ダイヤの回復よりも輸送力の確保を優先する傾向が強い。その際は状況に応じて列車種別や行先が随時変更されるため、通常通りの接続が行なわれなかったり車庫のある駅で突然運転が打ち切られることもある。」

ウィキペディア(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%B5%9C%E6%80%A5%E8%A1%8C%E9%9B%BB%E9%89%84)より引用

と書かれていたので。ただ、JRもかなり混んでいたので意味無かったような気も・・・。

とりあえず間に合ったので良かったのですが
00:25  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.13(月) 00:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/318-299632e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
