2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

【遂に】E259系 出場試運転の撮影【登場】

昨夜、一時的に当ブログが閲覧できなくなるトラブルが発生しました。アクセスしていただいた方々には大変ご迷惑をおかけしました。その為、この記事も昨日の内にUPする予定でしたができなくなり、今になってUPしました。記事の更新が遅れた事をお詫びします。




大学生活、及び一人暮らしに結構慣れてきた管理人です。
最初のうちはこのままでやっていけるのかとか、ちゃんと毎日自炊ができるか等と不安が山積みでしたが、結構形になってきた次第です。あとは五月病にならないようにすれば良いだけですが。さてどうなる事やら。GWは実家に帰省するつもりです。勿論学割を大いに利用してです。まあ、金欠の学生は基本そうですよね。


さて、本題へ。
昨日は成田エクスプレスでお馴染みの253系の後継車両となるE259系が東急車両製造を出場し、その後東京駅を通り、津田沼まで本線試運転を行いました。

以前から噂されていた車両であるE259系。JR東日本の発表したプレスでは「なんだJR北海道の789系スーパーカムイと同じ形じゃん」と思っていた私も、いざ本当に出場となると凄く気になるものです。昔から成田エクスプレスは253系と思っていたましたから・・・。

そんな訳で、昨日撮影に行ってきました。といっても大学の講義の関係で東京駅での一回のみですが。

キャンパスを出た時には、横須賀線での人身事故の影響で少し遅れているとのことだったのですが、東京駅到着予定時間にはちゃんと着いていました。

まずは正面からドカン!!
P1020116.jpg
スーパーカムイというかスーパーあずさの中間運転台車と言った方が近い気が・・・。ってか先頭のロゴは凄っ!!

続いて斜めから
P1020117.jpg
なんか新鮮の様な気も・・・。

側面電光幕はフルカラーLED。綺麗だ
P1020118.jpg

E259系も先頭車はG車なんですね。
P1020119.jpg

253系からの伝統のロゴ。やはり成田エクスプレスといったらこれでしょ。
P1020120.jpg

各デッキにはこの様な液晶ディスプレイも装備。しかも常に二ヶ国語表示の様です。
P1020121.jpg

クロの隣の車両はモハE258形。菱形のマークが付いているって事は狭小トンネル対応パンタ装備。という事は、甲府発成田空港行きとかも後には実現するのでしょうか・・・?
P1020122.jpg

なぜか畳んであるパンタ。E233系の様に機器類を二重系統にしてある事から、予備パンタなのでしょうか。
P1020123.jpg

側面は253系に準じた塗装なので中間車はパッと見、見当つきませんね。
P1020124.jpg

運転台車+運転台車の連結部分。
P1020126.jpg

運転台車の乗務員室ドア上には、赤い文字でNarita Express N'EX SERIES E259の表記。かっこええぇぇぇぇぇぇぇl!!!!!!!
P1020128.jpg

編成番号はNe002。昨日の試運転で津田沼方先頭編成がNe001編成の様です。
P1020129.jpg

この後はすぐに発車していきました。私も発車を見送ってからすぐに学校に戻りました。その後にもう1コマ講義がありましたので・・・。

【More・・・】








愚痴・・・。JRの職員ってどうなの?
昨日、撮影を終え学校へ戻ろうと、ホームを歩いていると、JR職員と話す若者たちが。世代は自分と同じか少し上な感じの方々にJR職員が試運転のスジと試運転の経路を話しているではないですか。しかも、かなり大きな声で。若者方はその職員の方の知り合いの方だとは思うのですが、ホームでその後の試運転のスジや経路を大きな声で話すって良いんですか?自分を含め、周りの一般人にも聞こえていたと思いますよ。
19:06  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/322-e6b26636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
