2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

世の中はGWらしいが・・・。

一昨日から、人によってはGWに入った方もいる様ですね。今年は日並びの関係やらなんやらで、最長16連休とか言われていますが、半月も休んでいたらマジで体が訛ってしまいそうです。だって、半月って学生の春休みより長いんですよ。普通小中高生は10日ぐらいですし。

で、私はと言うと・・・。












たったの6日だけ・・・orz。

普通なら前半は飛び飛びで休みがあって、後半は連休になると思うんですが、私の学科は皆さんとは違うんです(笑)。私の学科は、土曜日に必修授業が入っていて、何かするにも午後からになってしまうんです。

ってな訳で一昨日も授業があり、「全然GWだ~」という気になれないんです。しかも今週の水曜にある昭和の日(で良かったっけ?)の祝日も、なんか通常授業を行うという連絡が来ています。どうやら、その振り替え休日を1日(金)、海の日の祝日をかなり前倒しして2日(土)にするという事です。そこから、6日まで連休になるのです。まあ、高校の友人からは「休みが短いから、実家には帰省せずに東京に残る」と言っている奴もいるので、それに比べたら良い方かな?ただ、その後は休みらしいは休みは無いので、この連休にしっかり休んでおこうかなと思っています。

私はと言うと・・・。
この連休は帰省します。まだ持ってきていなかった夏服を段ボールに詰めたり、田植えの手伝いをして終わるとは思いますが。それでも出来る限りゆっくりしてきたいと思っています。

ホントは高速バスで帰ろうかと思ってのですが、ETC車は\1000なんて事を国がやり始めて大渋滞が起きる予想がいろんな所で言われていますのでJRで帰る事にします。今のところの予定では1日のSあずさ5号で帰って、4日のあずさ52号で戻るつもりです。あずさ52号は183系大宮車6両で運転という事なので、滅多に見れない6両の停車位置の停車などを楽しんで来るつもりです。あと、駅とか車内のアナウンスも録音するつもり。

そんな感じでGWは過ごしたいと思っています。

では・・・。
00:43  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

乗るんならグレードアップ車両乗れよw
俺は189系長野車だから縁が無いんだが

それと、いい加減、コメント承認制やめたほうがいいぞ
輝龍 |  2009.04.29(水) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

>輝龍さん
最初はグレードアップ車にしようと思ったんだが、俺が東京戻る日に運転されないんだよ。新宿発は無いし・・・。それで上に書いた列車にしたのさ。まあ、OMの183・189系統は基本的には乗れないし。田町の183・189系統は、東海道の臨時で乗れるだろうし。ただ、千マリのあずさ色で運転する列車があるって言うのなら、OMよりそっちを優先したと思うが。

承認制のやつだけど、恐らくこのまま外さずにずっとやっていくと思う。このブログを見てくれている人が、スパムのコメント見て嫌な気持ちになられてはいけない、と思っているから。承認制だと管理人の俺が承認しなければ、表示されないし。まあ、できるものなら俺も外した方が良いと思ってはいるんだがな・・・。

コメントどうも。今後ともよろしく~^^v
J組のレックス |  2009.04.29(水) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/323-f9e9f07d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
