2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

久しぶりの地元は、暖かかった~

昨日の夜の記事で、今日の朝記事を更新すると言っていたものの、結局更新せずに夜になってしまいました。

さて、どこから書いていけば良いのかわからないので、とりあえず昨日の事から・・・。

昨日は朝5:30に起床し、朝ごはんを簡単に済ませ、6:30に自宅を出発!!前夜にけいおん!をリアルタイに観てから寝たので、朝5:30起床はきつ過ぎでした。でも、この時期って5:30でもかなり明るいんですね。ってか、太陽はすでに上がってましたし。

その後はKQの普通と特急を乗り継いで品川へ。品川ではJRの切符を持っていたのにも関わらず、連絡改札を通らずに一旦KQ改札の外へ。そして、自由通路を通りJR改札近くの指定席券売機で、自分の乗車する7号車の予約状況をチェキ。
090501_0709~01
自分は2Bの座席だったので、周りは通路側の席が結構空いていますね。

この後、山手線で新宿まで一気にGO!平日でしたが、6ドア車だった所為かあまり混雑も無く、楽に新宿に着きました。ってか本当に朝の6ドア車って、座席を跳ね上げるですね。初でしたので、少々ビックリ。
P1020211.jpg
新宿駅に着いてからは、発車まで時間があったので、ホームの売店でストレートTeaとのど飴、Hotカプチーノを購入し、ホームをぶらぶら。特にこれといった発見はありませんでしたが、中央快速とか埼京線も思っていたよりもすいていた様に思えましたね。GWの丁度真ん中だからかな。

発車の10分前にドアが開き、乗車。品川で空いていた席もいつの間にか座っていました。約40分の間に結構売れたって事ですよね。

8:00丁度に定刻通り発車。ちなみに今回乗ったのはSあずさ5号。立川・八王子・甲府・小淵沢・茅野・上諏訪・岡谷・塩尻・松本の順に停車していく訳ですが、立川停車のSあずさに乗るのは初でした。で、その立川でかなりの乗車が・・・。恐るべし立川・・・。その後の八王子でも同じくらいの乗車があり、車内は空席が分からないほどの乗車率になりました。

と、ここで高校時代同級生のS,Mと隣のクラスだったT,Mの2人と合流。3人とも卒業式のとき以来の再会だったので、ずっと話しまくってました。お陰でいつもより、所要時間が短く感じました。

そして、自分とT,Mは茅野駅で下車。帰りの切符をまだ買ってなかったという事だったので帰りの切符を購入。S,Mと一緒に帰るということだったので、指定席券売機で通路を挟んだ連番で購入してあげました。

このあとは祖父に駅まで迎えに来てもらい、約1ヶ月ぶりの我が家に帰宅。家の周りとか、特に何も変わっていなくて一安心。まあ、1ヶ月で変わるほうがすごいですね。

ごろごろしながら午前中は過ぎ、昼食を食べて昼寝をしたらいつの間にか夕方に・・・。
209系廃回撮影行き損ねたー!!

その後はテレビ見たりして、久しぶりにのんびりウダウダな生活を送ってました。

01:20  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/327-0416005e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
