2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

およそ2年ぶりの野球観戦

昨日5/6に久しぶりに西武Dに行き、ライオンズの試合を生で観てきた。

昨日で世間一般に言うGWが終わった。大学生くらいにもなるとそれなりに自由が効くようになるもので、自分の都合で色々と行動が出来るようになったりする。かくいう自分もその内の一人。連休中に帰った実家で「そういや、毎週日曜日は必ずどこかに出かけているな」と言っていた。ただ、決して遠くに言っているわけではなく、近場に撮影に出かけたり、買い物に行ったり。まあ、なんだかんだで楽しい学生生活を送っている管理人です。

さて、昨日私は、大ファンでもある埼玉西武ライオンズを応援しに、はるばる埼玉・所沢の西武Dへ行ってきた。もちろん出来るだけ出費は抑えつつではあるものの。西武Dまで行っている時点で出費がかさんでいるとは言わないでほしい

今回は野球のことを中心に書こうと思うので、鉄の話は最小限に・・・果たして有言実行なるか

西武池袋駅から直通の臨時快速に揺られること約40分。やって来ました、2年ぶりの西武D。前回と全然変わって・・・

変わってるし!!

いつからチケット売り場が2か所になったんですか?その他にも、ファンクラブのスペースが拡大して・・・。この2年間の間に一体何があったの?

とりあえず、私は事前にファンクラブ会員価格での前売りチケットを購入済みだったので、改札を抜け3塁側入場列の最後尾に並ぶ。って・・・
どんだけ並んでいるんだよ
普通にレオライナーのホームの近くまで並んでいるし。しかし、時間と共に少しずつ、前に前に~で結構前の方に行くことに成功。焦っていたのがアフォらしい・・・。

昨日の試合は開場が11:00の予定だったのに、人数の多さからか予定より15分前倒しでの開場。いや~、早く入れるとは思ってもいませんでした。

自分は内野自由席だったので、ゲートを通過後猛ダッシュで座席狩り。凄く大人げない感じでしたが。だって、周りで同じように走っているのはチビッコ達しかいないんだもの・・・。しかも、西武Dってゲートから先が結構の勾配でカーブしているんですよ。久しぶりにかなり走りました。お陰で昨日の夜はチッと筋肉痛に・・・情けねぇな~、オレ

さて、簡単に席を取ってからは、グッズを買いに行ったり、昼食を買いに行ったりして時間潰し。でも、意外とあっという間に時間は過ぎました。

そういえばこの時、ブルペンでは何故か先発じゃない涌井投手が投球練習をしていた。なんでだったんだなろう
P1020302.jpg

そして、いよいよスタメン発表。
P1020304.jpg
意外だったのは5番DHボカチカ。あの人5番指名打者なんて何試合ぶり?って思ってしまった私。

そして、試合開始。初回に片岡の先頭打者3塁打はびっくりしました。初っ端から・・・。先制は結局ライオンズでした。

が・・・。
すぐに追いつかれ、そして、いつの間にか楽天には大量得点が・・・。

最終的には3-6で負けてしまいました。あ~あ。悔しい。今年の楽天は強すぎだな。

ま、久しぶりに野球観にいけれたので、良い思い出にはなったからいっかな。次に応援に行く時は必ず勝ってほしい。次はアウェイだけど、横スタでの交流戦を応援に行く予定。

そんなわけで・・・。




何日かぶりに駄作な記事になってしまった。

00:15  |  野球  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/baseball/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/baseball/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
eb7b2b4t
sirube |  2009.05.08(金) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

>sirubeさん
サイト見させていただきました。野球に関するコミュニティーサイトなんですね。

相互リンクの件は了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
J組のレックス |  2009.05.09(土) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/332-edd2f64c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
