2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

何か月かぶりにバルブ撮影を決行!!

中間テスト後の息抜きで撮影に行って来た管理人。さて、何処へ行って来たのか・・・?

昨日の記事でプログラミングの中間テストが終了したと書きました。なので、昨日の夜は息抜きという事でバルブ撮影に行ってきました。

その場所は・・・。



【More・・・】





Haneda Airport Tarminal

えっ!?なんで、駅のホームじゃないかって?いや、まだバルブ撮影をしやす場所が見つかってないんですね、ハイ。見つかればそこでやるつもりですが。まあ、空港の展望デッキは利用可能時間が決まっているので遅くの撮影は無理、というのが本当のとこ。

とりあえず、いつもより早めに夕飯を食べ終え、いざ出発。とはいえ、21時少し前。空港に向かう人は僅か。各車両に5,6人いるかどうかといったとこ。まあ、そんな時間に空港行く人は最終便に乗る人くらいですし、当たり前といったら当たり前か。

とりあえず、まずは第一ターミナルで撮影。ターミナル内は昼間の様な賑やかさはなく、ひっそりとした状態。←何を求めてんだか・・・。ちなみに、第一ターミナルへ来たのは約5年ぶり。その時は、私もまだ厨房。未だにあの時の記憶は残っていたりするんですが、果たしてあれから変わっているんだかどうだか。まあ、全日空系列が第二ターミナルに移動したのは知っているんですが・・・。

エスカレーターを乗り継ぎ、遂に最上階へ。そして、展望デッキへ。

う~、風強っ!!

そんで、久しぶりに三脚をカバンから取り出し撮影開始。まずは近くに停まっていたJAL機のジャンボ。
P1020331.jpg

今度は隣に駐機中のと並べて。
P1020336.jpg

第一ターミナルは陸地の方を向いているので、奥の方には蒲田付近の夜景が。綺麗ですね~。
P1020342.jpg

丁度滑走路を一機通過中。上手く流れました(笑
P1020343.jpg

できればスターフライヤーの、あの黒い機体を見たかったんですがね・・・。見える範囲にはいませんでした。

そして、この後は第二ターミナルに移動し撮影。来た時と同じく、エスカレーターをいくつか乗り継ぎ、再び地下へ。空港を利用した人はわかると思うんですが、実は地下にターミナル間を移動できる連絡通路があるんです。しかも、ここには動く歩道も。ちなみにここの動く歩道は、何故かふかふかした感覚があるんですよ。なんだか、床の部分が沈むような。そんな体験をしながら、第二ターミナルに着き、展望デッキへ。

ここではまず、STAR ALLIANCE塗装のANA機から。異色を放ってますね。
P1020347.jpg

続いて、ANAのジャンボ。
P1020350.jpg

よく、ニュースなどで出てくるのに近いアングルで。こんな夜でも結構停まっているんですね。
P1020352.jpg

約15年前から使われてきている、現在の管制塔。実はこの管制塔、来年くらいまでに新しいものに引き継がれるようです(AIRLINEの情報より)。なんでも来年に4本目の滑走路と新しい国際線ターミナルが供用開始され、発着数が今よりも増えるからというもの。これ以上の発着数って・・・。検討つかないわ。
P1020357.jpg

今度はお台場方面の夜景と旅客機のコラボ。着陸機が横棒になってますね(笑。奥に見える観覧車は、お台場の観覧車だと思います。ちなみに、RAINBOW BRIDGEが写っていますが、わかりますか~?
P1020363.jpg

そして時間はあっという間に過ぎ、展望デッキ夜間閉鎖の時間に・・・。警備員のおっちゃん達が3人くらいで見回ってました。

夜の出発ロビー。ロクに人がいませんね。ま、当たり前ですね。
P1020368.jpg

ちなみに昼間はこんな感じ。(昨年10月に撮影)
P1030111.jpg

その後は素直に帰りました。
21:52  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もうプログラミングしてんのかぁ
うちはまだHTMLすらやってないぞw
でもまぁ就職率と質はうちのほうが上になるんだろうけどなww
輝龍 |  2009.05.17(日) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

>輝龍さん
>>うちはまだHTMLすらやってないぞw
俺らのところもHTMLなんかやってないぞ。ってかやらずにC言語突入だから。

>>でもまぁ就職率と質はうちのほうが上になるんだろうけどなww
就職率と質って・・・。

コメントどうもです
J組のレックス |  2009.05.17(日) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/338-f76866ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
