2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

線路内人立ち入りとか、勘弁してよ~

昨日、17:03頃品川駅で線路内人立ち入りがあり、68H羽田空港行きが駅発車直後に緊急停車しました。幸い、列車に数分の遅れが出たのみで、けが人などはいなかった模様です。

いや~、久しぶりにドキッと、ヒヤっとしました。だって、発車した直後に聞き慣れないような警笛と共に急ブレーキをかけて停車するんですもの。まあ、幸いにも線路内に入っていた人にけがはなく、保線作業員の方々(黄色いヘルメのおじさん達)に両脇を抱えられながらホームを連行歩いて行かれました。

まあ、「都会に上京するんだから1度くらいは緊急停車とかに行き会うのでは」なんて思っているからホントにあってしまうんですね。あ~、やだやだ。

でも、その時の駅員さんや保線の方々の素早い対応には、目を見張るものがありました(使い方これであってんのか?)。だって、警笛&緊急停車してから10秒かかるかどうか位でホームを駅員さんが走って行くんですもの。恐らく状況確認とお客さんの安全確保をしに行ったのだと思いますが、早い対応には感激してしまいました。お客様第一というのはこういう事を言うのかなと思ってしまったくらいです。

とりあえず、一番はこういった危険な行動をしないでもらいたいところです。

ではノシ

【More・・・】







新型インフルエンザで学校が休みになり、自宅待機と言われているのにカラオケとかしに行っている中高生って一体何ですか?ゆとりは・・・、ゆとりは・・・と言われるのも仕方ありませんね、これでは。中にはちゃんと家でテスト勉強やらなんやらをやって、素直に自宅待機している人もいるのに・・・。呆れてものが言えません

22:10  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/342-f6702459

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
