2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

ZARD坂井さんの3回忌

一昨年の今日、5月27日にZARDのボーカル坂井泉水さんが亡くなられました。そして、3回忌に当たる今日、東京・日本武道館で追悼ライブ "What a beautiful memory 2009"が行われました。


あの日からもう2年も経つんですね。時の流れの早さを感じさせられます。

2年前、坂井さんが亡くなられたとの旨のニュースが流れた時、何かの間違いではないかと思いました。しかし、報道された内容は真実で、正直驚きました。どうして、突然に・・・と。そして、もうあの声が聞けなくなると・・・。

そもそも、私がZARDの曲を知り始めたのは、名探偵コナンの主題歌となった「運命のルーレット廻して」でした。それからはコナンの主題歌を中心に幾つかの曲を知っていました。そして、3年前の「Golden Best 〜15th Anniversary〜」で、本格的にZARDの曲を聞くようになったのです。

そして今日、東京・日本武道館で追悼ライブ "What a beautiful memory 2009"が行われたとの事です。また、武道館前と大阪のZARDオフィシャルファンクラブ事務局で献花台が設けられたそうです。最初は、自分も献花に訪れようかと思ったのですが、多くの方が訪れるだろうという事等からあえて辞めました。真のファンかと言われるとそうでは無いですので・・・。

最後に・・・
Yahooニュースに書いてあったのですが、デビュー20周年を迎える2011年には記念ライブも開催されるとの話です。こちらに掲載→<ZARD>三回忌公演 倉木麻衣が「素直に言えなくて」熱唱 20周年記念公演開催へ
23:59  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/348-47759cba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
