2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

授業間の空き時間が4時間って・・・orz

大学に通っている、もしくは通っていた皆さん、授業間の空き時間は何処で何をしていましたか?

1週間があっという間に終わってしまう。そんな風に思う事が最近多々ある管理人です。

さて、今日の授業の時に先生から言われた一言。「今度6月11日の日はこの授業休講にする予定だからね~」と。なんでも先生の別の仕事の関係でアジアの何処かの国に行かなければならないかららしい(実は意外にもメディアに時々出ていたりする)。当然ながら喜ぶやつもいれば、悲しむ奴まで人それぞれ。それで、自分はというと・・・



勿論喜ぶ派!!
大学生といえども、授業が休みになると言われれば真っ先に喜ぶのは皆同じだと思う。ただ、そこで素直に考えられれば、社会に出ても何の問題も無いはず。普通だったら、「どこかで振替の講義を受けるんでしょ。勘弁勘弁!!」と思うのがスジってもののはずなんでしょうけれどね。アフォな考えしか浮かばない私は、「よっしゃ~午後は丸々予定が空白になる!!撮影にでも出かけるかな」と既に別の事を考え始めようとする始末。幸いにも、隣にいた友人に振替講義のことを言われてハッと気づきましたが。

まあ、振替の講義は嫌ですが、その日は午後空くので良いかと思い、授業後掲示板を見ると・・・「奨学金を受付された生徒(以下学生番号記載者)は6/11の4限目終了後、○○教室に集合して下さい」との張り紙が・・・。


ええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうショックで声が出ませんでしたね。折角午後がフリーになると思っていたのに・・・orz。友達には「余計な事考えているから・・・」と笑われましたし。丁度木曜は午前に必修があるので昼までは必ず学校に居るんですが、その後が・・・。

もう“いじめですか”ってマジで思いましたよ。とりあえず、一旦家に帰るなり、学校の図書館で勉強するなり、色々と考えて行動したいです。

そりゃないよ~(泣

【More・・・】





今日の交流戦、3番手で西口が出てくるとは・・・。あの人いつから中継ぎになったんですか?疑問です。
スポンサーサイト
23:08  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いまさら奨学金手続きをしているお前が悪い(笑
輝龍 |  2009.05.29(金) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

超久しぶりだなw
最近このブログに来る暇がなかったから(汗)
ちなみにCagayake!GIRLSを聴きながら今コメントを描いている。
やっぱオリコン4位なだけのことはある。
ちなみに俺はけいおん!のOP&ED&劇中歌のCD全部、全ジャケット買ったw俺は特定のキャラに絞ってみてないから皆好きなんだ。
あえて言うなら最近出てきた梓ちゃんはいいね(巷じゃあずにゃんと言われてるらしいが)
可愛いよホントwウサ耳が似合うと思うんだが管理人はどう思う?

さて、それはさておき
「大学に通っている、もしくは通っていた皆さん、授業間の空き時間は何処で何をしていましたか?」
という質問だが・・・
俺の場合は東京の大学だったから秋葉へ買い物へ行っていた。
フィギュアとか同人誌とか・・・
もちろん彼女と一緒にwww
いやぁ同じ趣味を共有できる彼女ってのはいいね。
何の遠慮も無く趣味に走れるからなw

管理人も早くそういう彼女を作れ(`・ω・´)
八神和麻 |  2009.05.29(金) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

>輝龍さん
いや、お前が悪いと言われても、俺は高校の時には既に手続きは終わっていたんだが。どうも今回集まらなければいけないのは、「大学入学前に手続きしていて、5月から奨学金を受け取っている人」らしい。誤解しないように。
ちなみに集まる理由は、奨学生証とやらを配布して、ど~のこ~のらしい。

コメントどうもです。
J組のレックス |  2009.05.30(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

>八神和麻さん
お久しぶりです。かれこれ2ヶ月くらいコメントが無かったんでちょっと気にはなっていたんですが。まあ、このブログを見る暇が無い位忙しかったという事で、仕方ありませんね。

>>Cagayake!GIRLS
う~ん、良いですね。あの曲は。私はEDのDon't say lazyよりも好きです。なんだかこう盛り上がりますので。まあEDも盛り上がると言えば盛り上がるんですが・・・。ただ、けいおん!の曲は凄いですね。オリコンで2位と4位を取ってしまうんですから。

>>俺はけいおん!のOP&ED&劇中歌のCD全部、全ジャケット買ったw
えええええええええええええええ!!!!!!!!!凄いですねw。私も色々な種類がある事を知った時は、これ全部集めたいなと正直思いました。

>>あずにゃん
そうですね。あのキャラはこう刺激が強いというか、なんだかFanが増えそうな何かを持っていますね。上手くは言えませんが。私もウサ耳に関しては、凄く似合うとは思います。というかかわぇぇぇぇぇぇー、というのが本音です。

>>秋葉へ買い物
やっぱ東京の大学に行ってる人は、アキバとかへ行ってるんですね。11日はそうしようかな。

>>もちろん彼女と一緒にwww
ちょwwマジっすか!?なんだか羨まし~。なんか憧れます。

>>管理人も早くそういう彼女を作れ(`・ω・´)
あっ、ハイ。分かりました。というか自分も作りたいとは思っているんですが、女子自体が同じ学科に少ないもので・・・。違う学科には気になる女子は居るんですが、なかなか声をかけ辛くって・・・。

コメントありがとうございました。今後も宜しくお願いします。
J組のレックス |  2009.05.30(土) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.31(日) 00:58 |   |  【コメント編集】

>>どうも今回集まらなければいけないのは、「大学入学前に手続きしていて、5月から奨学金を受け取っている人」らしい。誤解しないように。

そうかそうか、それは申しわけない
特に何も書いてなかったからてっきりそうかと思った
やっぱでかい大学は集まらなきゃ配布できないんだな~
俺なんか教務まで取りに行かされたぞ
輝龍 |  2009.05.31(日) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

>輝龍さん
いやいや、こちらこそ分かりづらい表現ですんません。早めに訂正しておくなり、補足を入れるなりするで。

>>やっぱでかい大学は集まらなきゃ配布できないんだな~
まあ、メインのキャンパスの方はそうだろうけど、ウチのキャンパスはあんま該当者いないぜ。大体4学科で30人前後。下手すりゃクラスの全人数より少ない。なんか教務課まで取りに行く方が楽で良いな。ある意味羨ましい。

コメントどうもでした。
J組のレックス |  2009.05.31(日) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/349-d6a52684

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
